こんにちは。
リアルでもかなり多忙になってきて、結構余裕がなくなってきました……(汗)
創作放り投げたほうが、たぶんだいぶ楽になるとは思うのですが、執筆は今年いっぱいと決めているので、リアルや創作で忙殺されつつも、今月は頑張り抜きます……。

ちなみに企画小説を週3で更新しています。
来週いっぱいで完結予定です……まだ推敲終わっていないので、ぶっ倒れたら延長ですが←
設定を提出された全キャラクターを使おうぜ!を裏テーマとした、企画小説は以下から。
光彩林檎の創生歌
最後は誰もが笑顔になれる小説となるよう、突っ走ります。

また連載小説もいよいよ章の中でクライマックス部分に差し掛かろうとしています。
魔宝樹の鍵』第5章 希望を願う遠き日々 更新中です~!
次週の更新から、最大限に盛り上がります。激しくも、かなり好きな場面を盛り込んでいますので、引き続きお読みいただけば幸いです。特に次話、次話!!(バシバシ) このシーンたぶん、魔宝樹の鍵のトップ5に入りますよ!!
評価など色々と地味に増えており、それらはすべて励みとなっています。執筆も頑張ります……!! 


さて、そんな中でオフ会に参加してきました!!
私以外のメンバーはおなじみ(!?)藍村霞輔さん、伊那さん、加藤ほろさん、そして皆が大好き、ずっと会いたかったよ!のトキさんです♪

また色々と描いてもらったので、それを自慢するためにブログ記事をあげます。いつも通り長いです。自分自身への突込み満載です!←



続きを読む

ようやく9月の修羅場が終わりそうです。
しばらく1か月ばかりは日常に集中できそうです……実験を猛烈に進める日々が。

さて、頑張って更新しています、週に2作品更新!!
執筆もして、推敲もしてなので、ちょっと大変ですが頑張りますよ。

ティル・ナ・ノーグの唄企画参加作品『光彩林檎の創生歌』1‐4 移りゆく萌黄色の風(4)更新。

超長編異世界ファンタジー小説『魔宝樹の鍵』第5章 希望を願う遠き日々 2、遠い夜明け(2)も更新しました。

光彩林檎の第1章はわりとまったりとほのぼのとした雰囲気ですが、そろそろシリアスちっくな内容になっていきます。引き続き、皆様のお子様方を大量に拝借中。今回はプロット通りのキャラを拝借しましたよ。マシエ君が一押し。あとで再登場する確率が高いです(笑)
あと今後の更新予定を12月半ばに完結することから検討してみたら……11月から週2更新開始しそうです。
色々な兼ね合いも考えると(たぶん年末から年始はリアルが忙し目になる)、10月いっぱいには初稿あげたいんだけど、間に合いますか、自分……?(笑)←無理だろ
たぶん魔宝樹と同時並行では厳しいと思うけど、頑張ります……。

魔宝樹の鍵は、相変わらずダークっぽくなってきたシリアスな雰囲気です。
今回は敵側の今までのまとめ的な内容です。次回からももそもそ動いていきます。
多少先まで書いていますが、今はひたすら書き溜めている状態です……今後のために。
あと、本当に読んでくださってありがとうございます!!
前回のブログでも言ったように、先月より明らかにアクセス数やお気に入り数が増えていて、間接ながら読んでくださっている人が増えていることを知ると、本当に嬉しいです。
拍手もありがとうございます。引き続きマイペースですが、更新を続けていきますので、よろしくお願いします。


では、本題に入りましょう。
先週行われた、もふもふ家でのオフ会についてです。
このオフ会で、家宝となるものを描いて頂き、それを公開するブログ記事でもあります(笑)
長いですので、お暇な人だけどうぞ。




続きを読む

連日、オリンピックで盛り上がっていますね!
時差8時間ということで、結構夜更かしして観ています(笑)

私は中学から卓球を続けていて、卓球が超大好きなのですが、準決勝で夜中にやっていたのも、寝て→起きて応援→寝るという、荒業を繰り広げて、勝った瞬間にはぼろぼろ泣いていました。
卓球からメダリストが出るなんて、こんなに嬉しいことはない。初めてメダルを取ったメンバーにずっと卓球界を引っ張っていた愛ちゃんが入っているなんて、何て素敵なことだろうか!!
卓球王国中国との差はまだまだ縮まりそうにないですが、また日本の卓球も新たなステージに立てたんじゃないかと思っています。
……っと、語り始めると止まらないので、ここら辺で。

しかしオリンピックと、空想科学祭の作品『光の道の彼方へ』を執筆期間中にぶつかったのは、かなり痛いです。
リアルぶっ潰して(昼間はぼんやり眠い)、書いて、見ていますから(笑)
こちらの執筆はどうにか間に合いそうで良かったです。

ちなみに連載小説『魔宝樹の鍵』が次話で4章完結です。あんな終わり方します、書いている方も涙物でした。


 * * *


さて、本題です。
2週間前にあった、総勢14名の「ティル・ナ・ノーグの唄 東京オフ会」について、描いて頂いたものを中心に披露しながら、だらだらレポを書いていきたいと思います。
くだらないことばっかり書いている、超主観入っているブログ記事なので、イラストだけぱーって見て頂ければそれでいいです!←
では、長文でスクロールが超長くなりますので、お暇な人はお付き合いくださいませ。


続きを読む

たくさん遊び倒したり、研究室の行事や、あとは水面下で行っていた小説関係で、追われていて、まともに勉強できない日々が続いていました。
ひと段落着いたので、これからは徐々に勉強量を増やしたり、しゅーかつに向けて準備していこうと思います。……ああ遅いな、私(笑) でも創作に時間をかけていたから思い通りに就職できなかった……なんて言いません、絶対に!←無駄に強気。

さてさて、先週の三連休はすべての夜に予定が入るという、驚異的な忙しさで、その中で、なんと突然でしたがオフ会の方に誘っていただきました♪
ナツメさんが関東にいらっしゃるということで、急遽セッティングされたのに、集まり率がすごい……!

というわけで、簡単ですが、オフレポの方を載せたいと思います♪

例ごとく、長く、暴走しっぱなしです(笑)





続きを読む

言葉の響応者 第4話 明日へ続くアナリーゼ(3)」更新しました~。

前向きな感じで次話に続きます。
次から第5話。長めですが、これとエピローグで終わりになります。
よし、頑張って、推敲して、更新するぞ!



昨晩に続き、オフ会……いやもはや神戸観光レポの続きです。

書き終わって感じたことは、完全なる観光で、すみません……。

そんな感じで、後編始まり、始まり。



続きを読む