久々に歩き回った桐谷。
そう、今日は友達と東京ディズニーシーに行ってきました!
千葉県にあるのに東京と言われている夢の国です。なかなか疲れました。


開園と同時に入ろうとしたのですが、何と乗ろうとした電車が人身事故により遅延。そして乗れたとしても、箱詰めミンチ状態……。まあどっどうにか着きました。すでにへとへと状態(汗)
簡単に振り返ると、有名どころは大体乗って、ショーをいくつか見た感じです。今日は天気も穏やかで、気温も温かく過ごしやすかったです。平日だし、混み具合もそれなりなので、スムーズに動けました。

私は絶叫系が基本駄目なタイプなので、レイジングスピリッツ(途中で一回転するの)やタワー・オブ・テラー(落下型)のときは、思いっきり叫びました。叫ぶと肩の力が抜けるなどで、いいと聞いたので。それにストレス解消(笑)ただし代償は喉の渇き。楽しかったですよ~。ディズニー系の絶叫なら、まあ大丈夫になりました。


さて、途中で撮った写真の一枚。

ディズニーシー

右端が噂のタワー・オブ・テラーで、真ん中にクリスマスツリー、そして左からはちょうど月が昇り始めていた時でした。月がとても綺麗だったので、思わず撮りました。いやあ……、さすが夢の国だなっと思いましたよ。たまたまとはいえ?月までもこうも美しくなるとは。

さて印象に残ったのは、ビッグバンドビートという、ショーです。。そこはジャズの音楽をバックにミュージシャンやタップダンサーたちが繰り広げる、とても素敵なショーです。途中で、ミッキーの素晴らしきドラムさばきを見たり……。初めて見たのですが、とてもよかったです! 一時間待つ価値ありですね!


帰りは大量にお土産を買って、帰りました。
久々のディズニーシーでしたが、やはり一緒に行く人や時期によって楽しみ方が違うと実感しました。さすが夢の国ですね……。



そして現実に返って、二学期の成績開示……。
……。
……ほっ、単位は落としていませんでした。あのやばい分子生物学もぎりぎり。うーん、でも単位を取れただけでなく、質も高くしていきたい。ぼちぼち勉強にももっと好奇心を持ってしたいです。
スポンサーサイト

虹カケ更新とあるゲームと過去

日光へGO!

comment iconコメント ( 2 )

いいいいなああああ!!><

うう、羨ましい──! 行きたいっ、行きたいです!! あそこは本当に夢の国ですよね。どっきどきします。ついでに金銭感覚も完全になくなります(笑
中学のとき修学旅行で、あと高校のとき友人と行ったきりで、オトナになってから行く機会がなく……、意を決して何年か前に行ったのですが、そのときは大雨でした(涙
また絶対行きたいです。晴れた日に!!
写真もいいですね、月がまた。いいなあ、いいなあ(こないだからそんなことばっかりいってるような;


あ、現実へお帰りなさいです(笑
単位落として無くて良かったですね>< 頑張りは報われるんだ!!
あ、かつての私はオールAとかでした。ふふ~ん(すごいヤな奴。

名前: 光太朗 [Edit] 2008-12-14 15:58

>光太朗さま

えへへ、いいでございましょう(笑)関東に住んでいる特権の一つとして、夢の国に行きやすいことが挙げられます。ただ、夢の国へ行ったあとは時楽しんだ思い出と大量のお土産、そしてお財布の切なさが残りますよね。今回もまあたくさん投資しました……(遠い目)
大雨はちょっときついですね……。少し天気が悪いくらいの方が空いていていいんですが。まあ晴れた日は景色が良いんですけどね。

オールAですか! すっ、すごい! よし、今学期は頑張ってオールA目指してみようかな……!?

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2008-12-14 17:03

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)