来週の頭にかけて部活内でのかなり大きな行事が飛び込んできて、そろそろ忙しくなりそうな感じです。今日はまだ大丈夫なので、遅れながら秋休みに行って来た旅行のことを。



先週、友達と日光鬼怒川に行ってきました!
ただしいろは坂は登らないコースです。
関東に住んでいるので、電車を乗り継いでどんぶらこと行きました。のんびり慰安旅行の旅です。あら、これは若者の使う言葉ではありませんね。でも、本当に二学期は辛く、慰安って言ってもばちは当たらないと思う。
天気は雨が降っていて、寒く、凍えそうでした。
誰だー、雨女は!? ……大降りではなかったのでよかったとしよう。

2日行って、1日目は日光東照宮へ。
工事してました。眠り猫可愛いです。
鳴き龍はいつ聞いても感動。どうやって作ったのでしょうか?
あと神橋きれいでした。以下、その写真です。
20081202193749.jpg
川も増水していて、迫力あるというか。川きれいでした。透き通っているよ!! 

そんな感じでまったり見ながら、その日はホテルへ。
ホテルには年配の方が大半でした。そりゃそうですよね、11月の終わりに休みの学校ってあるかよ!
夜はみんなでトランプ&DSゲーム大会。便利な世の中になったな……っと、実感しつつぷよぷよで潰されました(泣)ハンデ付けてもらっている筈なのに、勝たれてしまう私って。無性にぷよぷよがやりたくなりました。

次の日、まだぽっつりぽっつりと雨模様。
外での観光は無理たど思い、友達の趣味で植物園に。温室です。いやあ、きれいでしたね。植物マニアの友達には到底及びませんが、綺麗だなってことはわかります。
そこへ行く途中で綺麗な紅葉スポット発見! 
20081202193751.jpg
微妙に紅葉しきれていない所がまたいいです。こういう景色は好きです。
そしてトリックアートと呼ばれる騙し絵がたくさんある所へ。見方によってこんだけ変わるのか……、不思議です。よくこんなの考えるなーっと。

で、帰宅。電車でのんびり2時間以上。ゲーム再戦。そして負ける……。


寒かったですが、いい慰安旅行にはなったと思います。紅葉がまだあってよかったです!
いつかもっと遠出してみたい……、ちゃんとした旅行で。

以上、ぐたぐた旅行&日記でした。
スポンサーサイト

超アクティブな一日

忙しかったあの学期

comment iconコメント ( 2 )

慰安旅行!

楽しそうですねー!>< 慰安ってとこがなんかリアル(笑 そんでもってまたお忙しいんですよね。ファイトです! 風邪などひかぬよう!!
紅葉とか綺麗な時期ですもんね。橋の写真が、なんかもうこういうポストカード売ってそう……! 行きたくなるぅぅ。

トリックアート、以前友人に「良かったよ! すごいよ!」と散々いわれた覚えが。写真を見せてくれていろいろ解説してくれたんですが、実物が見たいっ>< たくさんあるところ、ってことは、その友人がいってたのと同じかな。観光地だし。いつか絶対行きたい場所です……!!

名前: 光太朗 [Edit] 2008-12-03 15:42

>光太朗さま

意外にタフな体力を持っているので、風邪等の心配は大丈夫です。ありがとうございます。
紅葉、山の方はもう終わりかな? っと思ったのですが、まだ大丈夫でした。都心の方はだぶんそこそこの色合いをしていると思いますよ。

トリックアート、全国様々な観光地にあるみたいですよ。実物はいいですね。へぇ~って、ずっと言ってました(笑)人間の視覚はこんなにも騙されるものかと!

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2008-12-04 01:08

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)