本日連投のブログです。だって、さっきの内容とこれを一緒にしては失礼だと思い。
最近小説のアクセス数が大台? に乗り、ルンルンしている桐谷です。他の人気小説と比べたら、悲しき数字ですが、それでも私にとってはありがたい。だって数年前までの読者は数人だったから。

……って、そんな話じゃないよー!

今日は皆さまに素晴らしき産物を見て頂こうと、もう最高潮に変な桐谷です。気分も最高。
ついでにテンプレも変えてしまえ。だって、もう寒いし、時期じゃないですか(笑)

とにかくこれを見て下さい!! もちろんクリックして拡大!!!!



拓平様から虹色のカケラ



うにゃー!!!! はわわわ……!! きゃ~~~~!! 超美麗~~~~!

なんと、
小説「虹色のカケラ」のイラストを拓平さまに描いて頂きました!!

どうですか!? 素敵じゃありませんか!?
かみおさまとはまた違った味を出されていて、そしてまた小説の違う面も出されていて、すごく何かいいです。
それに色合い綺麗ですね~。この小説、光とかばしばし出てくるので、こういう光の線はすっごく合っていると思ったり。どこぞの表紙ですわ。私、こういうのに弱いかも(笑)

なにはともあれ、本当に拓平さま、ありがとうございました!!
これからも追っかけます! (←え?)


以下は、依頼過程やイラストについてぐたぐた書いておりますので、お暇な方はどうぞ。
普段じゃあまり見られない変な桐谷がご覧になれます(笑)

まずは依頼の過程から。

事の発端は現実逃避を兼ねて秘密基地にうろつき、様々な絵師さまのイラストを拝見したときでした。えへ、また依頼しようかな……。でも、少し絵柄的に小説に合わなくない? などと、悶絶していたら、ふと見たことのあるお名前が。
拓平さま? ……あ、光太朗さまがリンクしていらっしゃるお方。あ、エランのトップバッター。はっ、ハローウィンの可愛いフリーイラスト!? っと、思いだした時には、依頼をしていました(笑)
テスト前日なのに。
でも、そのおかげか少しやる気が出ました。順番的に週末になりそうだったので、きっとテストが終わった時には出来上がる、そしてそれを自分のご褒美にするということを胸に秘めたのです。
つらーい、DNAポリメラーゼもそのことを考えるだけで、必死に耐えれました。


そんな感じに待ちながら、昨夜に完成されたのです!
ちょくちょく途中経過を見ていました。来月の携帯料金やばめなのを、見て見ぬふりをしながら。

それにしても、素敵です~。
では、勝手に語らせて頂きます。

この3人は主要人物トップ3の人々。

中央にいる女の子はイリスと言って、大人しめながらしっかりしたお譲さん。いつも皆の安全を祈っている可愛い少女です。にしても、美人! 作者の株、大上昇!!!
そのイリスの後ろにいる男性はクロウスと言って、中々優しいお兄さん。
そして女性はシェーラと言って、アクティブなお姉さん。この視線の位置が心の底を物語っている!
クロウスとシェーラは背を合わしている感じで、この構図は好きですね。そう、真正面から見合うよりも、背中合わせの方が雰囲気にあっているのです。この2人はそういう関係。徐々に真正面へと視線を移動できるかが、今後の小説の1つの展開。
色が素敵ですよね。本当にファンタジー小説っていうオーラを醸し出しています。光が眩しすぎる……。

他の人のイラストも見ながら、結構ドキドキしながら待っていました。こういう風に来ると、ちょっと雰囲気壊すかも!? と、少し冷や冷やしながらも。
そして蓋を開けてみれば、他とはまた感じが違う、とても爽やかなイラストに。
何だか私の心理を若干見抜かれたようなイラストです♪


まだまだ行けそうだが、そろそろ大人しくしよう。
秘密基地最高。イラスト依頼最高。拓平さま、最高でーす!!
ありがとうございました!!!



スポンサーサイト

短編書きました……。

バトーンなり!

comment iconコメント ( 4 )

超美麗!!

って拓平さま、お仕事早いっ!!
すごいですね、すごいペースですよね! しかもどれもこれもハイクオリティ……!! イラストがご褒美、な気持ち、なんだかとってもわかります>< 頑張れちゃいますよね、イラスト描いてもらえちゃうと思うと。ということはテストをやっつけたのは拓平さまのおかげ……そして恋のキューピッドである私の……(何を言い出すのか。

思えば、こちらでかみおさまのイラストに出会ったのが始まりでした。最近の私は秘密基地に入り浸りです。──はっ、むしろキューピッドは桐谷さまだッ!(笑 ィイラストばんざいーーー!!!

名前: 光太朗 [Edit] 2008-11-23 23:41

あああありがとうございますっ

こんばんは、こちらでは初めまして拓平ですっ。

ブログ様にてご紹介戴けると聞いてドキドキしつつご訪問いたしました。
ぅおおお、勿体無いお言葉ばかり……!!
作品のイメージを壊さずにすんで物凄く安堵しております><

純ファンタジー、描いていてとても楽しかったですっ。
また機会がありましたら描かせてやってくださいませ^^

こういう風に言っていただけて、描いた甲斐がありました……!
御依頼募集して本当によかった……(*´▽`*)

ではでは、突然失礼致しましたっ。

名前: 拓平 [Edit] 2008-11-23 23:57

>光太朗さま

キューピットの光太朗さまー! 私にとって本当にキューピットというか、恩人でありまする! ん、少し言い方が違うか。ともあれ光太朗さまと出会えて、本当によかったです!(いきなり告白!?)

お仕事早いですよね。四作品目だから、まだまだだろうって思っていたのに、早っ!
秘密基地に入り浸るのは心が癒されますよね。光太朗さまがイラスト依頼しているのを目撃しましたよ。私も楽しみです。私を光太朗さまへと導いたヴァストークの歌姫がかみおさまの手によってどうなるのかと。

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2008-11-24 00:33

>拓平さま

こっこんばんは、拓平さま! 辺境の地のブログにわざわざお越しいただきありがとうございます! びっくりしております! びっくりマークが止まりません! 

ファンタジー大好きな拓平さまにどう受けるか、こちらもドキドキしておりました。イメージしやすい、描いていて楽しかったっと言って頂けて、私も嬉しい限りです。

また機会がありましたら、こちらこそ是非ともお願いします! 
このイラストを糧に執筆の方もバリバリ頑張ります。

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2008-11-24 00:45

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)