本日の昼、食べ放題でカレーをお腹いっぱいに食べ、その後寒ーい教室で授業を受けていたら、腹痛&吐き気に教われた桐谷です。久々の超腹痛。防寒対策を怠った私がいけないのか、食べ過ぎた私がいけないのか……、ってどっちにしても自業自得じゃん(汗)
家に帰ってぬくぬくしながら勉強しよう。



ちょいと季節の話題。

20081112175956


我が大学の黄葉中のイチョウ。秋は様々な色が並んで好きです。
一見きれいですが、他の所を見ると道いっぱいに被う落ち葉たち(・・;)凄まじいです。
どの季節も良かれ、悪かれです。



話し変わり、小説のことです。
少し長いし、ぐたぐたなので、興味のあるかただけどうぞ。
勉強しなきゃなー(笑)

あ、ではいいですね?


先日メッセージを頂きました。以前評価してくださった方で、いつも楽しく読んで頂いているということで、一人感激していました。
そこで、登場人物紹介をするならば、世界観も紹介して欲しいのご意見を頂き、うっと言葉に詰まったのです。
……世界観、細かく考えていなかった(汗)

いや、世界観を説明すると、羅列した文章になるから避けてきたのは一理あるのですがね。
その方がそこまで読み込んでいたという嬉しさと、しっかり決めずにあとはご想像にっで流していた自分がずかしくなりました。
やはり長編は勿論のこと、小説はプロットが重要だとつくづく感じました。そしてある程度の説明は必要であると。小説は読者さまが第一ですから……。

今回は話も進みまくっているし、小説の途中でちまちま挿入するのも難しいので、登場人物紹介と一緒に書きたいと思います。
余裕があるときに一度読み直そう。誤字脱字チェックも兼ねて。

まあ反省はありますが、このような読者さまに出会えて本当に嬉しいです。
お礼は次の更新のときにさり気なくします。

いやこの場で一度叫んでおこう。
「描き猫さま! 本当にいつもありがとうございます! これからも精進しますので、今後もよろしくお願いします。連続評価はよろしくないですが、感想、メッセージはいつでも大歓迎です」


よし、頑張るぞ色々と!

では、打倒分子生物の旅に出てきます……。
スポンサーサイト

バトーンなり!

虹カケ第4章終了!とお知らせ

comment iconコメント ( 2 )

ありがたい!

ありがたいですよね、メッセージ>< ファンですね! 幸せな話じゃーー><
世界観の説明は、難しいですよね。冒頭で語るのはどうしても避けたいし、かといって語らなすぎるのも……だし。ファンタジーを書く上で、とっても難しい点だと思います。むむむ。

それにしてもカレー食べ放題!? カレーって重いのに! 意外な魅力に驚きです(笑

名前: 光太朗 [Edit] 2008-11-13 13:22

>光太朗さま

本当にありがたいです~(>_<)はぅ……、ネット小説書いててよかった(泣)

世界観を考えること、そこが異世界ファンタジーの魅力の一つですが、ないものを考えるのは難しい。たくさんファンタジーを書いている光太朗さまもやはり悩みますか。んー、こればっかりはずっと悩むでしょう(汗)

4種類のカレーとご飯とナンなど……。お値段もなかなかで、 それなりにいい店だと思うのですが、しばらくは敬遠しそうです(笑)

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2008-11-13 18:23

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)