昨日は、PVの方が過去最高をらくらく突破してて、驚いていました……。
しかし、そんなことは今やどうでもいい(!?)のです。


あのですね、実はですね、小説「虹色のカケラ」の
イラストを描いて頂きました!

ちょっくら小説家になろうの秘密基地の方をうろついていたら、何とも素敵なイラストを発見。
綺麗だな~っと見ていました。
ですが、昨日の桐谷は一味違いました。
日頃の疲れがチキンの桐谷を急激に積極的な桐谷に変貌させたのです! 
そして、勢いあまって依頼をしたのです!
早々に描いて頂き、先ほどイラストをゲットしました……。

かみお様から描いて頂いたものです。
みなさん、心の準備はいいですか? では、行きますよ。

どどん!!!


虹色のカケラ


はうう!! (ばたり)

……あ、一瞬あまりの素晴らしさに気絶しました(笑)

どうですか、どうですか!!! この美麗イラストは!!!
まるで映画のようなワンシーン。この絵を見た瞬間に、会話が浮かんできましたよ!
イラスト依頼は初めてでかなりドキドキしていたのですが、予想を遥かに上回る出来に、もう嬉しさ百倍です! 言葉じゃいい表わせないくらいの嬉しさです。
ああ、あの時チキンじゃなくてよかった……。

かみお様、本当にありがとうございました!!!


さて、これから、さらにテンションが上がった桐谷がいます。それでもいい方は、続きを読んでください(笑)


さて、勝手にイラストについて語っちゃいましょう。
すみません、かみお様! と、先に謝っておきます。でも、やめませんよ。こんな時間ですし、テンションやばいですから。

本作の主人公、クロウスとシェーラです。

まずは背景! おお、島々を渡す橋と夕暮れもしくは朝日ですね。
橋……。そうです。この小説中の国にとって橋は必須のもの。つまり結構重要なものなんです! 壊したら、ただの処刑じゃ済まされなさそうだな。
夕暮れ……、どこか寂しげな雰囲気が漂います。この小説、コミカルな部分もそれなりにありますが、根本は非常に切ないのです。
朝日の場合でも、これから生きて行く大きな一歩を踏み出す感じがよく伝わってきます。

次にクロウス。ちょっと、君、良い表情し過ぎてるよ。
こいつ、いい人なんですよ。これくらいの表情が自然な感じでぐっと~!

最後にシェーラ。もうこの子だけで、話を進めていこうと一瞬考えたくらいです(笑)
黒髪のポニーテール、何とも言えない表情、素敵な色使い……。
私をノックダウンさせる気ですか!?
もう最高……、何も言えません……。


実は書き始める前に、自分で設定を兼ねた絵を描いているのですが、これはもうお蔵入りします。
うーん、詳細が拙すぎるというのもありますが、何と言っても若すぎる。これじゃあ、十代中盤くらいの人ですよ。シェーラ達は二十歳くらいなのに。



そんな感じで、幸せに浸っております。時間が遅すぎるけど、これからレポートやります。頭すっきりですから。
この分なら、今月中に頑張って沢山更新できそうです。
イラストを描いて頂くとはこんなにも素晴らしいものだったのか、とつくづく実感しました。


スポンサーサイト

新リンクのお時間です!

初相互リンク!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)