FC2ブログ

お久しぶりです!
気が付いたら、前回更新分から半年たってしまいました……。
web小説関係は小説家になろうの活動報告でぽつぽつ呟いていました。ブログはどういう位置づけにするか悩んでいたら、結局放置になりました……orz
ブログの今後の運用は、節目の時(小説の完結や何周年かなど)やイベント関係を中心に使おうかなと思います。

ちなみにここ半年創作関係は地道に水環の査察官を1~2週で1回更新しながら、7月のイベントの新刊づくりしていました。他はリアルがちょっとバタバタしていますね……(苦笑)

そんな感じで来週久々にイベントに参加します!
昨年の秋の文フリ以来だから、8か月ぶりです。

来週頭、7月16日(月・祝)に東京都立産業貿易センター台東館4階で行われる、第7回 Text-Revolutionsにサークル参加します!
スペースの場所は、桐瑞の本棚【B-01】で、入口入って左奥の端っこです。端っこです!!
見本誌棚をみにきたときにでも、ついでに顔を出して頂ければ…!無料配布のもがたくさんありますので!
なお、B列はすべてハイファンタジーのカテゴリなので、ファンタジー好きには素敵なラインだと思います。

配置 
 
当日ですが、今回もお買い物だけでなく、メンバーズでお仕事をするため、一時的に席を外します。
無料配布物は遠慮なくもらっていっていただいて構いませんが、有償頒布物に関しては、お隣にお留守番はお願いしますので、そちらの方々にお声かけください。桐谷が不在でも、頒布できるようにはします。
なお、桐谷が不在時には「不在」看板は置いて置く予定&できる限りツイッターでお知らせはしたいと思っています。

★不在予定の時間
・お買い物 11~13時の間の30分程度
・メンバーズのお仕事 14~15時

よろしくお願いします。

次にお品書きをアップします。(クリック拡大可)詳しくはwebカタログへ
テキレボ7(お品書き) 

適当につらつら言いますと……

新刊は、『有明に浮かぶ星』という短編集です。
何気に短編集は初めてですよー。お初の方にも取りやすい本かと思います!
収録内容は、『見習い騎士の転換点』『明けぬ夜に動く針』『流水の管理者の一歩』『有明に浮かぶ星』です。
前者3作品はwebにアップしたものを加筆修正、有明に~はテキレボのアンソロでアップしたものの完全版になっています。
ドタバタした話から、しっとりした恋愛まで、色々と取り揃えているつもりではあります。
共通点は、何だかんだ言って、女性陣が強いです(笑)

既刊は、まず1冊で完結する『空を彩る追憶の華』
少女の爽やか成長物語です。もふもふとした動物もでてきますよ! 季節は特に書いていませんが、個人的には夏の話かなと思っています。なぜ夏なのかは読んでからのお楽しみ!
1冊で終わるので短編では物足りないなと思った人は、こちらをお勧めします!

『宝珠細工師の原石』シリーズも頒布します。
とりあえず一番安くて、ちょこっと桐谷瑞香の世界観を触れたい方には、前日談である若き芽の輝きを。
さっさとがっつり楽しみたいんだーという人は、本編からお手に取ってください。
少年少女の成長物語です!!!
後編だけでも楽しめる話にはしていますので、とにかく戦闘描写が見たいという人は、後編をお手に取ってください。サートル活躍しますよー。企画のテキバトに申請しているくらいですから!
あとは、キャラクターカタログ企画の冊子に、一人はサートルで書いています。日常の一コマです。そちらもよろしければ~。

あとはおなじみ『魔宝樹の鍵』も頒布します。
全体的に部数は少なめで持っていきますので、確実に欲しい方はお声かけください。
がっつりとした剣と魔法の冒険ファンタジーです。帯に書いていただいたように、王道物語だと思います。
絶望からの希望の話とか、RPG好きとか、最終的にはみんなで頑張るとか、裏切りとか、その他諸々詰め込んでいます。私の代表作でもあり、web上のコンテストでも1次は突破している作品で、自信を持っておススメできる話です。
長くて冊数が多いのが難点だと思いますが、気になった方は無料配布冊子だけでも、お手に取っていただければ幸いです。
(作者としては2巻の終わりで大きな転換を迎えるので、1、2巻の連続購入がおススメだったりしています……)

最後に、早村友裕様からお預かりしている、『賽ノ地青嵐抄』を頒布します!
以前も何回か頒布していますが、今回も久々に頒布します。
少年の成長物語の和風ファンタジーです。雰囲気としては、ジャ〇プですかね!?
敵にぼこぼこにされながらも特訓して強くなって、再戦という展開です。
戦闘描写が何より上手い! 個性的なキャラクターをうまく使いこなしている!
そして表紙や挿絵が素敵すぎる、これ商業誌だろ!!という感じです。
帯のお遊びでDVDとか書かれていますが、それは残念ながら頒布できる物ではありませんので、あしからず……。

無料配布物は、300字SSポスカと、情報ペーパーと、前回も頒布したレーラズの樹の物語の抜粋集です。
ポスカとかペーパーはたくさん刷ったので、どうぞ気軽に持って行ってください!


さて、先ほど宅配搬入分はなんとか集荷してもらいました。
が、現在とんでもないトラブルに見舞われています。新刊の本文用紙が仕様とは違った種類のものに印刷されたのです……。印刷業者と連絡がとれるのが平日だけなので、明日は必死に連絡を取り合うしかないのかなと思っています。
テキレボ当日に無事に新刊が頒布できますように!(遅かれながら、星に願いを)

イベントまで約1週間となりました。
当日、お会いできることを楽しみにしております!
スポンサーサイト

テキレボ7、ありがとうございました!

2018年、新年のご挨拶

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。