早速ですが、アンソロ参加の参加情報をつらつら書いていきます。

以前からちょこちょこ呟いていますが、タチバナナツメ様主催の西洋ファンタジー短編小説アンソロジー『悠々閑々幻想録に参加します!

アンソロの参加者は私も含めて計11人、小説家になろうで活躍されている方たちです。
タイトルやあらすじを見る限り、皆さんとても面白そうな作品となっています。ほのぼの系から泣ける系まで様々なようです。
『本格バトルなし!大冒険なし!勇者・魔王なし!』をテーマにしたアンソロジーのファンタジー小説、どう書いているのか必見ですね!!
私はほぼ剣と魔法の小説が8割のファンタジー書きなので、その要素を抜かしたら……(大汗)という人なので、皆さんどういう発想されているのか、気になるのです。

私の寄稿作は「廻る踊り子の想い」というタイトルの、青春ファンタジーです!
私の作風の特徴でもある、少女が頑張って奮闘する爽やか青春ストーリーをお送りしています。
おそらく参加作品の中では、随分とファンタジー要素は低めです。中世という単語に引っ張られ過ぎて、そっちの描写に気を使っていたという言い訳をしておきます(汗) 普通な感じの小説も一つくらい混じっていてもいいでしょう~という感じにさせてください。

こちらの小説に関しての小話等は、頒布開始後にでもちょろっとブログで書きたいなと思っています。


こちらのアンソロジーの頒布開始日は、5月14日(日)で開催される関西コミティア50です。
タチバナナツメ様のブース、廻る天球儀『L53』で頒布されます。

関西圏にいらっしゃる方で、コミティアに顔を出そうかな~と思っている方、よろしければブースにお越しいただき、お手に取って頂ければ嬉しいです。
買うかどうかは置いておいて、きっと装丁も中身も素晴らしいものですから見て欲しいです!!
ちらしを見た時点で、表紙絵、素敵ーー!!でしたから!!
(その後見た、裏表紙絵はもちろん素晴らしく、さらに中身の目次部分などもとてもお洒落でした)
たくさんの人にとってもらえれば、参加者としても嬉しい限りです(^^)

イベント後に通販も開始するようですので、当日いけない方で興味のある方はそちらも是非ご利用くださればと思います。
詳しくはタチバナナツメ様の通販サイトのページをご覧ください。

以上、お知らせでした!
スポンサーサイト

『流水の管理者の一歩』投稿しています!

テキレボ5、ありがとうございました!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)