気が付けば、テキレボ5まであと1週間を切りました。
つまり年度が変わるまで1週間もないということです……。
バタバタし始めましたが、とりあえず当日机に並べるものはすべて揃いましたので、ぶっ倒れない限り、参加できると思います。

では、前置きはここら辺で。

今週末、4月1日(土)に東京都立産業貿易センター台東館4階で行われる、第5回 Text-Revolutionsにサークル参加します!

『桐瑞(とうずい)の本棚』のブース番号は【C-15】です。ファンタジー畑の一員です。
場所的に中央の通路のややステージ側。

お隣は前回もお世話になりました、『月兎柑。』さん。今回もたくさんお世話になります~!
私自身、なるべくスペースにいる予定ですが、途中でお買いものとか、ポスカ集めとかに繰り出しますので、その間はスペースをお願いしたいと思っています。

以下、お品書きです。(クリック拡大可)

テキレボ5お品書き 
だらだらと頒布物を説明しますが、詳細かつざっくり中身を知りたい方はwebカタログの桐瑞の本棚の個々のページをご覧ください。
新刊、既刊わけるとわかりにくいので、シリーズと続き物ごとでわけます。




★「宝珠細工師の原石」シリーズ(単巻完結本/全3冊)
 1冊ごと完結のシリーズです。時系列はありますが、どの本からとっても大丈夫なように描写はしています。
 二つの枝葉と絆の樹は一応対にはなっていますので、両方読むと尚いいかも。
 前日談まで含めてすべて読むと2人の成長具合がよくわかります。すべて買ったとしても、魔宝樹1冊と同じ値段です←
 今回のキャラクターカタログで、エルダを載せてもらっています。そちらもどうぞ楽しんで頂ければ嬉しいです。

とりあえず1冊という方は、説明文から気になったものを選んで頂ければ!

・(前日談)若き芽の輝き(文庫/50p/200円)
 ページも値段も手ごろな、さくっと作風を知りたい方にオススメ。少年と少女が何だかやりつつも、前向きに先を見て行こうと決めます。

宝珠細工師の原石 ―伸びゆく二つの枝葉―(文庫/152p/500円)
 少女エルダ視点のみ、彼女の精神的成長をメインに据えたお話。宝珠細工師とは何ぞや、魔宝珠とは何ぞやと気に成ったり、戦闘よりも日常的描写が多めがいい方はこちらがオススメ。
 閑話のみサートル視点取り入れています。(web公開予定なし)

宝珠細工師の原石 ―宝珠を実らす絆の樹―【新刊!!】(文庫/170p/500円)
 少年サートルが成長し、決断していくお話。視点の割合はサートル:エルダ=7:3くらい。
 ミスガルム騎士団とは何ぞや、モンスターとは何だ?と思ったら、こちらを。戦闘描写多め、ほのぼの恋愛(?)描写も一番多いかも。とりあえず新刊を、でとって頂けても大丈夫です。
 閑話はエルダ視点で、アンソロジー「嘘」に寄稿した『恵みに感謝を』の完全版を収録。完全版に関してはweb公開予定はありません。


★『魔宝樹の鍵』(全6巻)(B6/300p前後/1000~1200円)
 おなじみの鍵と大樹を巡る冒険ファンタジー。現段階での私の代表作。ネット公募1次通過作。
 がっつりファンタジーを読みたい方、謎めく伏線オンパレード&すべてが繋がる爽快感、裏切り、擦れ違い、戦闘、恋愛、絶望感じるドシリアス等々、たくさん詰め込んだ話。
 長くてもいいという方は、こっちをオススメします。完結しているのがポイント!!
 後日談除くと5巻ですが、全5冊でも相当量あります……ね。1冊がっつり文字詰め込んでいますので、値段の分は損はさせないと思っています。
 余談ですが、無料配布冊子が2種類あり、そのうちの残部僅少なので、欲しい方はなるべく早く来て頂ければ……と思います。
 なお、今回も長編上等企画とキャラクターカタログ(ロカセナ)に参加しています。長編上等さんはスタンプラリーもしています。魔宝樹の鍵のクイズの回答は無配1読んでいれば充分、文章読み解ければすぐにわかるものにしています。気軽に立ち寄って頂き、はんこ押させてください!


★【委託】賽ノ地青嵐抄 (B6/308p/1500円)
 早村友裕さまよりお預かりしている、盗賊の少年が主人公の和風ファンタジー。少年漫画的な展開が好きな方はオススメ。素敵な表紙イラスト、挿絵等々あり。本文も戦闘描写かっこいいです。
 素直になれない少年、あっけらかんとした少年、気丈な少女、ツンデレ気味な少女、どーんと構えている爺様などがでてきます。
 イベントに出られない方から預かっている本です(現在は通販のみ)。貴重な機会ですので、気になった方は気軽にお立ち読みください。
 帯の文面に関してご質問あれば、桐谷までお気軽にお尋ねくださいませ~。

★【無料配布】桐瑞の本棚 情報ペーパー(2017年)
 表面に新刊、既刊の紹介を、中身に掌編小説を2種類突っ込んでいます。
 掌編の内容は、アンソロを読んだ人がにやにやできるものも入っています~。
 余部が笑えないくらいたくさんあるので(印刷注文予定とほぼ同じ)、是非とも通り過ぎたら、もらっていって下されば、嬉しいです!!! よろしくお願いします!!

★【無料配布】〈300字SSポストカード〉桜の邂逅と決意
 特に捻りもせず、桜満開の綺麗な背景を使っています。内容は少女たちの決意。
 さくっと爽やか系のポスカですので、お気軽に持って行って下さい。

★【無料配布】悠々閑々幻想録(西洋ファンタジー創作小説アンソロジー)予告
 タチバナナツメさまよりお預かりしている、5月の関西コミティアで頒布開始予定のアンソロの予告フライヤーです。
 素敵な表紙絵がばーんと載っています! すごく綺麗できめ細やかなイラストなので、とりあえずもらっていって、いら亜ストにうっとりして頂けると嬉しいです!!
 ちなみに私もこちらに寄稿しています。数日前にようやく脱稿しました……(笑) 頒布開始前後で、語りたいなと思っています。


頒布物は以上ですかね。
有料頒布物が10冊無配が5種類です。


年度末かつ年度初めで、ぼけーっとしているかもしれませんが、お気軽にお話かけて頂けると、嬉しいです。
ではでは、当日はよろしくお願いします!!
さて、お買いものリスト作るぞー!

テキレボ5、ありがとうございました!

『宝珠細工師の原石』本編1完結&『明けぬ夜に動く針』投稿

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)