明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。

本年1発目の小説の更新はまだですが、活動をもそもそ再開しているという意味も込めて、記事を描きたいと思います。

とりあえず現段階でぼんやり思い浮かんでいる、2017年の予定(という名の目標)を挙げたいと思います。

①『宝珠細工師の原石』の同人誌版本編②完成、web連載完結
現在水面下で作っている、本編②でもある『宝珠細工師の原石 ―宝珠を実らす樹―』を完成させ、印刷所にだして、4/1のテキレボ5にて頒布したいと思っています。まだまだ推敲の余地はありの状態ですが、初稿は書き上がっているので、どうにかなると思っています。3月の頭には印刷所にだすので、あと2か月が勝負ですね……(ファイト―!)
web連載については、同人誌版を転載しているだけですので、同人誌ができれば、無事に完結できる予定です。

②アンソロジー原稿提出
まだ表立ってのサイトはできていないので、大々的にコメントは流していませんが、タチバナナツメ様主催のファンタジー作品のアンソロジーに寄稿予定です。
年末に初稿はどうにか書き上げたのですが、最初に思っていたのと結末がやや違うので、要推敲文章です。これは3月末に提出なので、おそらく宝珠細工師~を入稿次第、最終チェックに入る予定です……。
webでのアップは未定ですが、いつかはする予定ですのでよろしくお願いします。
私以外にも素敵な人が寄稿予定なので、ファンタジー好きさんには是非気にして頂ければ嬉しいです。

③水と循環を巡るファンタジー『水環の査察官』完結させる!!
これが今年のメインの目標になると思います。webでの活動が10周年になる11月末までに、完結させたいです。
今までの執筆スピードや、同時並行でイベント参加していることを考慮すれば、全然不可能ではないのですが、来年度から環境が変わる予定ですので、断言できないのが辛いところです(笑)
とりあえず目標には掲げます。来年度いっぱいかかったら、忙しかったんだな~と思ってください。

④イベント参加
4/1のテキレボ5には参加します。それ以後は環境が(以下略)
とりあえず、5月のGWイベントは見送ります。(コミティアとか文フリとかありますけど……)
夏で復活できれば素敵、秋のテキレボで復活できたらまあ順当、そのまま今年は復活できなければ、残念でした……という感じになりそうです。


4月からどうなるかさっぱりわからないので(笑)、今年度残り3か月が勝負だと思っています。
同人誌、アンソロを早々終わらせて、水環をどれだけ進められるか……。
のんびり過ごしたいですけど、連載始めたからには、頑張って完結させたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします!

『水環の査察官』第2章連載開始&なろう投稿総文字数300万字突破!

2016年総括、年の瀬のご挨拶

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)