こんばんは。
気が付いたら春になり、既に桜も散り始めている時期となりましたが、皆様お元気でしょうか?
スギ花粉のピークも過ぎて、イベントに向けて追い込みだーー!と思いつつ、平日はあまり作業が進まない日々です。諸々間に合うかな……、いや間に合わせるんですけど←

今日は何点か、イベント関係のお知らせがあります。

『魔宝樹の鍵』後日談の部数調査アンケート行っています!
締切は4月16日(土)まで、アンケート直結のものは下記のリンク先から飛べます。
【製本版『魔宝樹の鍵 後日談』頒布部数調査】

実はいつもとアンケートの内容を微妙に変えていまして、イベントor通販で購入するかも分けて聞いています。そのためできる限り今まで買ってもらった方にもお答えを頂きたいです。
持込みの数を減らせるなら減らしたいので……。(分厚い本を全6巻、とりあえず何冊か持って行くだけでも大変なのですよ……)
私の負担の軽減のためだけですが、よろしければご協力いただければと思います。
よろしくお願いします。


②イベントの詳細決定
5/5に行われるコミティア116のスペースナンバーが出ました。
またイベントが近づいたら、色々と宣伝したいと思いますが、取り急ぎ。
C25bです。ファンタジー・SF畑に埋もれています。
お隣はツイッターやオフ等で仲良くして頂いている村谷直さん、彼女のお友達の白菜ポンズさんです。
イベント初めてなので、手取り足取り教えてもらうための隣接配置です……←

頒布物は一応、以下のものを持って行く予定。
詳細は、サイトのオフラインページを見てくださいませ。

【新刊】
①『魔宝樹の鍵:後日談 悠久なる恋情の果て』
後日談の改稿版、これからwebにアップする番外編を収録。
あとほんの少しですが製本版のみの話も収録します。あの話は……webでアップするのはタイミング的にとても難しいので、そこだけは限定です……。
カラーカバー付きの本で、イラストはいつも美麗イラストを描いて頂いている、麻葉紗綾さんです。

②『若き芽の輝き』
前からちらっと予告している、魔宝樹の鍵と同一世界観のスピンオフ小説です。
字数にして2万字ちょっと。主人公は完全オリジナルの少女&少年です。
サブキャラとしてあの剣士をだし、ちょこっとあの姉さんも顔出しています。本編読んでいたら、よりにやにやできるかもしれません。未読でもオッケーな内容にしています。
webにはまだアップしていない話です。とりあえず、サンプル版として序盤部をこちらに載せています。
なろうにも後日全文アップしたいと思いますが、時期はまだ未定です。アップする時はまたお知らせに来ますので……。

③『魔宝樹の鍵 無料配布冊子』
1章の冒頭部収録しています。あと既刊本+新刊本のあらすじ紹介等。
こちら無配ですので、お気軽に持って行って頂ければ嬉しいです~。

【既刊】
魔宝樹の鍵 1~5巻(本編完結まで:詳細はサイト見てください(笑))

【その他】
魔宝樹の鍵を全巻購入して頂いた方向けに、冊子を作っています。(後日談入稿したら、こっちもラストスパートしなければ)
当日全巻買った人はもちろんお渡ししますが、今まで買ってくれた方にもお渡しします。お声かけるのを忘れていたら、名乗って頂ければお渡しいたしますので、お手数をかけますが、よろしくお願いします。
……あ、通販のみの人ももちろん渡しますからね!!

あとは時間があったら、ペーパーくらいは……。
お取り置きも随時受け付けています。魔宝樹は部数抑えて持って行きますので、あしからず……。(全6巻の小説を初めて手に取る方、少ないと思うので)


とまあ、あと1か月くらいバタバタしますが、頑張ります。
イベント近くなったら、またお知らせにくると思いますので、よろしくお願いします~!

コミティア116のお品書き等

『時竜と守護者達』完結

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)