こんばんは。やっと待ちに待った、『魔宝樹の鍵』5巻が完成しました!!
まずはざっと写真でご紹介。興奮しすぎて、写真をいつもより多めにとりました!!

製本版5巻表紙
姫が美しい!! 青空と大樹を背景にしていて、本当に素敵!! 爽やかなラストと同様、素晴らしいイラストとなりました。(ただし本編は最後の最後までドシリアスです←)
ちなみに今回の帯コメントは私です。キャッチコピーとざっとした内容を載せています。大変でした……。今までコメント考えてくれた皆様、ありがとうございました。

製本版5巻本文
ある本文ページ。いよいよ最終決戦開始の章でもあります。
今回は本文の体裁などなど、ちょっと工夫している部分もあります。実際にお手に取って読んで頂けたら、より小説の余韻に浸れると思います。
本文はかなり気合入れて手直しして、久々にぎりぎりまで粘っていました(笑) 今できる限界まで頑張ったので、楽しんで頂ければと嬉しいです。

製本版5巻あとがき漫画
いつも麻葉紗綾さんに描いて頂いているあとがき漫画。今回は本編最終巻ということで、ページも少し多めです。中身もとても素敵。リディスがかっこいい。
今回から印刷所の印刷機がかわった関係か、かなり黒色がよく出ていますよ。

5冊背表紙
最後に5冊並べてみた背表紙。ずらっと並ぶと圧巻ですね。我ながらよく頑張ったと思っています。

 * * *

さて、今回も部数調査アンケートに答えてくださった皆様、ありがとうございます!
下記のofflineページの下部にある注文フォームなどを通じて、注文して頂ければと思います。
その他、手渡し希望の方はツイッターやメッセージなどでも随時受け付けていますので、ご連絡ください。

★Offline:製本化情報 (1~5巻の概要等有り)
『魔宝樹の鍵』製本化計画進行中!

また1、2巻再印刷しましたので、全巻部数あります。1巻から頒布希望の方がいましたら、ご注文くださればと思います。
全巻フルカラーカバー付きの小説本、市販で売られている小説を目指して作りました。縦書きの方が読みやすい小説ですので、気になる方はよろしければ……!

 * * *

本編終わったし、これで自由の身だー!と叫びたいのですが、もう1冊だけ作ります(泣) 本編だけで終わると、あの人とあの人との関係があまり進まないで終わってしまうので……!!
あの人の幸せのために書いた後日談を含めた、後日談本を現在製作中です。短編くらいの量の番外編を4~5本書き下ろしています。内容的には本編よりも甘めです。あの人とあの人との関係が発覚したり、あの人たちの関係を深めたりといった内容となっています。
時間ないですけど、頑張りますー。まだ推敲段階すら入れていませんが←
なお後日web上にも全部ではありませんが、何本か載せたいと思っていますので、webで追いかけた皆様にもまた楽しんで頂ければ嬉しいです。

一応、5月頭発刊予定で動いています。なので入稿は4月中旬かと。
春についての諸々は正式に決まったら、お知らせに参ります。

とりあえず今は幸せな余韻に浸りつつも、『時竜と守護者達』を最後まで書ききっちゃいます。今年も前半は製本含めた創作漬けになりそうです……。
スポンサーサイト

『時竜と守護者達』第3章終了&春に向けてのお知らせ

今年もよろしくお願いします&2016年の目標

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)