こんばんは。寒暖差が激しくて、すっかり秋の装いですね。
さて、タイトル通り『魔宝樹の鍵』4巻が完成しました!

表紙と中身は以下の感じです(写真の関係で若干暗く写っています)。
製本版4巻表紙

製本版4巻本文

メリッグ、トル、ルーズニルのトリオのイラストです。
こうしたきちんとした立ち絵を見るのは初めてで、完成したのを見た時はとても嬉しかったです。
トルがイケメンだったり(←)、メリッグが凛としていたり、ルーズニルの覚悟を決めている表情とかどの人も好きです。

中身は6、7章を掲載しています。
文字数は全般的に減らしていましたが(ページ数などの関係より)、一部ではシーンを変えて、趣味に走った部分もあります。3年前とは流行が変わったのです(笑)

webへの改稿版掲載については、まだ未定ですが、その際はきちんと連絡させて頂きます。

さて、部数調査アンケートにお答えくださった方、大変ありがとうございました。
その方たちは仮予約となっていますので、お時間がある時にでもofflineページを開き、注文フォームから詳細を記してください。
既に何巻か購入している方であれば、ツイッターやメッセージ、メールで直接声かけていただければ、折り返し返信します。

1、2巻、残部僅かですがありますので、もし興味がある方はお気軽に声をかけて頂ければと思います。カラーカバー付の小説本です!

★Offline:製本化情報 (1~4巻の概要等有り)
『魔宝樹の鍵』製本化計画進行中!

5巻に関しては年明け発刊になる予定です。
年内も考えたのですが、12月中旬までに仕上げなければならない、かつ、5巻も相当分厚くなりそうなので、ちょっときつそうなので。
あとは本編最終巻(6巻のことは、たぶん後日談本と言うと思います)は一番じっくり見直したい思いもあったりしています。

話が重すぎて、序盤から亀の歩みでしか進んでいない状態ですが、頑張りたいです……。
息抜きに別の小説書くかな……?
スポンサーサイト

新連載『時竜と守護者達』更新開始!

魔宝樹の鍵 3巻訂正

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)