こんばんは。
特になろうでの更新等はしていませんが、もそもそと水面下でひたすら作業し続けています。魔宝樹の3巻、予定通りに7月に出したい所存です(自分を追い詰めるために宣言中)。

さて、web版『魔宝樹の鍵』ですが、製本化するにあたり加筆修正した内容を、差し替えで4章までアップしました。その関係で文字数も若干増えています。

また若干諸設定を弄った部分があるので(例:ヘイム王国→ヘイム町に)、5章以降もできる限り反映させておきました。もし齟齬等発生しましたら、4章までの内容が正しいものですので、スルーしていただければ嬉しいです。加筆修正段階で直しておきます。

特に意識して加えた部分は、1章の旅立ち前のリディスとマデナの交流、4章始めの精霊に関する記述です。他にも細かいところはかなり弄っております。
また、だいぶ読みやすい文章になったのではないかと思っています。

今後も発刊後、落ち着いたら加筆修正版に差し替え、最終的にはすべて製本版と同じ内容と載せたいと思っています。よろしくお願いします。


製本版ですが、引き続き自家通販受付中です。
下記のサイトにあるフォームから必要事項を記入し、送付して頂ければ、こちらから必要事項を記したものを返信させて頂きます。

★製本関係の進行状況をお伝えするページ
『魔宝樹の鍵』製本化計画進行中!

なお、部数アンケート調査に答えてくださった方で、まだ申込みフォームを送っていない方がいらっしゃいます。仮予約扱いとなっていますが、こちらからは特にアポ等は取りませんので、発送希望の方はお手数をおかけしますが、フォームの送信をするか、何らかのお声掛けをしてください。
よろしくお願いします。


 * * *


魔宝樹の鍵の1話目を投稿してから、早4年。
まさか製本化するなど、思ってもいませんでした(笑)
4年目まで付き合うことになるとは……1年前の自分は思っていなかったようです(活動報告を見て)。5年目はないと信じたいです。5年目になる前に、製本化作業は終わらせたいです。

製本化にあたり加筆修正するのは、ぶっちゃけいうと結構しんどいです……。数か月で4~5回も読み直していたりと……。
辛いですが、完成した物を見ると、何だか嬉しくなっちゃいます。そして他の人に渡して、一緒に喜びを共有する瞬間も特に嬉しいです。
安価にできるようになった時代と、カバーイラストを引き続き描いて頂いている麻葉紗綾様には大感謝です。

とりあえず最低限、本編分は製本化したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

★製本化計画『魔宝樹の鍵』3巻部数調査

★製本化計画『魔宝樹の鍵』2巻完成!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)