こちらに記事をアップしていなかったので、慌てて転載します(笑)

こんばんは。
そろそろ春になってもいいんじゃないかと、凍えながら作業している最近です。隙間風や壁から伝わってくる冷気が辛い……。

さて、大変遅くなりましたが、コラボ侍スピンオフ小説『朝夕疾風記』江戸編が完結しました!

江戸編連載開始してから、3か月もたってしまいましたよ、たいした量じゃないのに……!!
活動報告やツイッターを見ている人はお分かりかと思いますが、同時並行で製本化①作業の大詰めの時期があったり、盛大に風邪を引いたりしていたので、完全に後手後手に回って連載していました。
短編集というのに、ついつい甘えてしまったようですね……反省。

江戸編は賽ノ地編と違い、主人公が奔放過ぎるので、非常に楽しく書いておりました。
早村さんの本編との絡みも入れたりと、私としては別視点小説って書いたことがなかったので、その点でも面白かったですね。元があるとすらすらと物語が書ける……(笑)

全体的に振り返ると、朝陽、まこさんのことが好きだなーって思いました。ただしloveではなく、likeやrespect的な意味です。
あとは優月ちゃん、炯ちゃんをたくさん出しました。とても動かしやすかったです。他のキャラももっと絡めさせたかったのですが、どうにも難しいですね……。
もう少し突っ込んだあとがき等は、今日か明日あたりにでもみてみんブログにあげたいと思います。

※追記
2/1、みてみんぶろぐをアップしました。
【コラボ侍】朝夕疾風記~江戸編完結~

好き勝手に書かせて頂きました。登場人物の考案した皆様、大変ありがとうございました。
キャラの雰囲気や喋り方が何だか違うよーっていう方は、こっそり教えてくださると嬉しいです。


魔宝樹の鍵、今でも読んでいてくださる方がたくさんおり、大変有り難く思っています。あの時、一生懸命書き綴って良かったです。
さて、引き続き魔宝樹の鍵の2巻の製本化作業に戻りたいと思います。目指せ3月下旬発行!
スポンサーサイト

★製本化計画『魔宝樹の鍵』部数調査(1巻再刊分、2巻新刊分)

明けましておめでとうございます&2015年の予定

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)