こんばんは。
気が付けば陽が暮れるのも早くなり、涼しくなってきた季節となりました。

ここ数週間創作活動していないように見えるかもしれませんが、先週くらいからがっつりしています(笑)
毎日ひたすら修正の日々。1日中やっていたら、腰を痛めたり←
適度に休憩を入れながら頑張りたいです。


さて、大変長らくお待たせ(?)しましたが、9月に旅していた旅行レポを始めたいと思います。
ただ写真を並べるだけの簡単なものとなりますが、少しでも楽しんで頂ければなと思っています。

まずは沖縄旅行
こちら1年半前に行ったので、被っている美ら海水族館等はカットします。

過去の記事は下記から。もっぱら水族館です←
沖縄レポ①
沖縄レポ②
沖縄レポ③

次回は北海道旅行の写真をアップしたいです……。

ではご興味のある方は追記からどうぞ~。
*******************************

9月の初め、台風にびくびくしながら両親と沖縄に行ってきました。
1年半前、私が友達と行ったのもあり、その時に行ったところがない場所を優先的にプランを立ててくれました。

ということで着いた初日は東側にある海中道路方面へ。
途中で運転もしながら、頑張って進みました!!←

途中で撮った海の風景。青いです。綺麗です。
沖縄2-1

お昼に食べた近くで咲いていたハイビスカス。
沖縄2-2
ちなみにお昼は古民家のところで、沖縄料理食べました。意外としつこくなく、美味しかったです。

海中道路渡った先にある小島の数々から撮ったところ。
沖縄2-3
何かいそうです、あの小さい島(笑)

帰りに城壁跡を散策。勝連城跡です。
沖縄2-4
有料が多い中、ここはタダだったので、ぶらりと寄りました。
上まで行くのが急だったため、息が上がりましたね←

運転してて、あまり風景を楽しめない1日目でした(笑)


2日目は王道的に美ら海水族館へ。
沖縄2-5
やはりジンベエザメは偉大ですね。

その後北の方に進み、古宇利島へ。
沖縄2-6
海綺麗ーー!そんな上を車で走りますよーー!

沖縄2-7
こちらは古宇利島に最近できたばかりの塔の上から撮った写真です。美しさがさらにわかります。綺麗だ。

ちなみに塔は下の写真のようなもの。
沖縄2-8
できたばかりか、まだ工事中のところもあります。
観光地のために作ったんだなと一目でわかりました。でも綺麗な海をまじまじ見れるので、いいところですね。

あとはパイナップルが栽培されているところとか、国際通りとかふらふら行きました。
パイナップル美味しかったけど、パイナップル見た後のお土産棚のラッシュが私的には萎えましたよ……。


3日目は島の南部へ。
ひめゆりの塔に行って、戦争の残酷さを感じ取ったり。
沖縄2-9

沖縄県平和記念資料館に行って、何だか寂しい気分になりました。
沖縄2-10
こんなにも美しい空と海が広がる中、70年前は壮絶な舞台だったと思うと、考えさせられる思いです。


……とまあ、ざっくりでしたが沖縄レポでした。
首里城の写真等見たければ、過去のレポにて!
スポンサーサイト

北海道旅行レポ(前半)

あなたのSFコンテスト及びアルファポリスFT大賞終了。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)