魔宝樹の鍵』月間として、バトンやら色々と毎週活動報告にアップしたいなーの第1弾です。

先にこっちにアップしておきます~。
活動報告では多少中身を削るかもしれませんので。


かなり長いので、興味のある方だけどうぞ(笑)

■最愛オリキャラバトン■


1.あなたの中で最愛のオリキャラを教えて下さい。性別と年齢、身長などもどうぞ!(複数可
『魔宝樹の鍵』の主要3人で!
・リディス・ユングリガ…女、19→20歳、157cm
・フリート・シグムンド…男、20歳、179cm
・ロカセナ・ラズニール…男、20歳、175cm


2.そのキャラの性格的な特徴などを教えて下さい
・リディス…真面目で一生懸命な努力家。一度決めたらそれを突っ走る傾向がある。
・フリート…平たく言うと鈍感でツンデレ(苦笑)真面目すぎて融通がきかないことも。超努力家で頑固すぎる人。
・ロカセナ…常に微笑んでいる、一見して優しそうな男。実は結構な腹黒説も有り。考えがなかなか読みにくい。


3.そのキャラの血液型を教えて下さい
・リディス…A型
・フリート…A型
・ロカセナ…AB型


4.そのキャラができた過程は?
・リディス…槍を振り回す、明るい女の子を書きたかった。主人公らしく向上心がある感じの。
・フリート…「お前」とか「馬鹿か」とか、口が悪くて、短気な青年が書きたかった。
・ロカセナ…フリートとは真逆の魅力を持つ青年を書きたくて、穏和で笑顔を絶やさない青年にした。それだけだとつまらないので、腹黒設定を投入。


5.そのキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?
・リディス…後半部分でかなり考え込むキャラになってしまった。あと無鉄砲さも倍増。途中で作者でさえ、追いきれなくなった時期もあった。
・フリート…読み返すとかなり中盤部分で丸くなっていた点……。序盤と中盤以降、同じキャラかと疑うときもある←
・ロカセナ…3人の中で一番変わった。この上なく孤高の青年になってしまった。あとはここまで腹黒設定ではなかった……はず(いや、第1章を読めば、既にそんな設定は垣間見えている)。


6.あなたにとってそのオリキャラが最愛である理由は?
・リディス…弱くもめげずに頑張っている姿が好きだから。好きな要素をつぎ込んだ主人公であるから←
・フリート…口が悪いくせに、他人のことを誰よりも大切に思っているから。後半部はすごく書きやすくなった。
・ロカセナ…書きにくくて、何を考えているか正直よくわからなかったけど、彼の内面を書き綴るにつれて愛着を持つようになったから。


7.そのキャラで気をつけている点はありますか?(幅広く)
・リディス…弱すぎないこと。どうにか頭を働かせて、それなりに戦闘をできる段階までしている。
・フリート…ツンとデレの配分?(笑) あとは完璧無欠じゃなくするところ。
・ロカセナ…前半部と後半部での描写の変化。リディスとフリートへの対応の仕方←


8.そのキャラの好きな食べ物、普段の趣味は何ですか?
・リディス…ケーキ好きだろうな……。趣味は読書でしょうね。
・フリート…具だくさんの野菜スープ(母との思い出と絡んだり)。趣味は素振りか剣磨き。
・ロカセナ…特にない。食にあまり興味ない!? 趣味は人間観察←えっ


9.そのキャラの持つコンプレックスはありますか?(または忌まわしい過去)
※ほぼネタバレになる内容なので、いつの出来事かのみ載せておきます。
・リディス…あれ、ない?本編途中で浮き出てくるのならあるが……。あえて言うなら、1-1での黒髪の騎士から辛辣な言葉を述べられたところ?
・フリート…11年前(10歳になる前)の出来事(3-14以降参照)
・ロカセナ…12年前の出来事(6-12以降参照)


10.そのキャラの特技と必殺技は何ですか?
 え、特技ってどういう観点から?(笑)必殺技って何!?
 戦闘も重点に置いて書いているので、それ関連で……。

・リディス…某青年を魅了するほどの流れるような槍術。必殺技はそれと精霊召還を組み合わせたもの。
・フリート…頭脳を駆使した、多彩な剣捌き。必殺技はカウンター系?
・ロカセナ…諸々ネタバレになるのでスルーで。剣だけでなく、他の道具も使ったりして勝ちに行く青年です。


11.そのキャラの寝相は良さそうですか?
みんな、まあ良いと思う。
他の主要メンバーも考えると、トルは間違いなく悪い(笑)


12.そのキャラの好きな異性、または同性のタイプは?
・リディス…自分を対等に扱い、認めてくれる人。
・フリート…向上心を高く持っている人。
・ロカセナ…表面上だけだなく、すべてを見てくれる人。


13.そのキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?
・リディス…互いに想いあいつつ、認め合うもの。
・フリート…今まで恋愛と無縁で、ひたすら剣を振ってきた人だから、理想とかまで考えが及ばないよね。
・ロカセナ…いろいろと過去がありすぎて、考える余裕なんてないかと。


14.そのキャラが結婚するとしたら何歳くらいになりそうですか?
・リディス…25歳前後?一応この世界ではそれくらいの年齢が結婚年齢の予定なので。
・フリート…相手さえいれば、人並みの結婚年齢になるかと。
・ロカセナ…早そうに見えて遅いでしょう。20代後半。


15.そのキャラの萌えポイントはどこ?または何?
・リディス…素敵な笑顔とか生足←
・フリート…ツンデレで鈍感部分?あと心を許した相手には……犬みたい(笑)
・ロカセナ…人によってツンの部分が違うところ?某人間には手厳しい。


16.もし現実にそのキャラが現れたらお願いしたいことは何?
・リディス…ヘコタレない不屈の精神を伝授してください。
・フリート…文武両道の秘訣を教えてください。
・ロカセナ…私でよければ、貴方のお話を聞かせてください。


17.出てきたオリキャラがあなたを見て思った第一印象は?
・リディス…私よりも小柄な人。
・フリート…ちょこまか動く人だな。
・ロカセナ…小さくて可愛い人だね。


18.オリキャラがあなたに一言!
・リディス…「怪我が多すぎるのは気のせいかな……」
・フリート…「お前、何回俺たちを突き落とせば気が済むんだ」
・ロカセナ…「どうして君はそんなに僕のことに構うの?」


19.オリキャラにこれだけはして欲しくないことは何?
 何でしょうね……皆さん、自棄は起こさないで……?


20.オリキャラに一言!
 みんなへ「幸せにします!!」


21.最愛オリキャラを持つ人にバトンを回して下さい。
フリーで!


長々とお読みいただき、ありがとうございました!


* * * * * * * * * * * *

以下、テンプレ。

■最愛オリキャラバトン■
1.あなたの中で最愛のオリキャラを教えて下さい。性別と年齢、身長などもどうぞ!(複数可)
2.そのキャラの性格的な特徴などを教えて下さい
3.そのキャラの血液型を教えて下さい
4.そのキャラができた過程は?
5.そのキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?
6.あなたにとってそのオリキャラが最愛である理由は?
7.そのキャラで気をつけている点はありますか?(幅広く)
8.そのキャラの好きな食べ物、普段の趣味は何ですか?
9.そのキャラの持つコンプレックスはありますか?(または忌まわしい過去)
10.そのキャラの特技と必殺技は何ですか?
11.そのキャラの寝相は良さそうですか?
12.そのキャラの好きな異性、または同性のタイプは?
13.そのキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?
14.そのキャラが結婚するとしたら何歳くらいになりそうですか?
15.そのキャラの萌えポイントはどこ?または何?
16.もし現実にそのキャラが現れたらお願いしたいことは何?
17.出てきたオリキャラがあなたを見て思った第一印象は?
18.オリキャラがあなたに一言!
19.オリキャラにこれだけはして欲しくないことは何?
20.オリキャラに一言!
21.最愛オリキャラを持つ人にバトンを回して下さい。
スポンサーサイト

『魔宝樹の鍵』拍手用SS①

『魔宝樹の鍵』ラストスパート突入!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)