活動報告と同様の内容になります。


こんばんは!

早速ですが、一つご報告を。

地味にこっそりとエリュシオンライトノベルコンテスト、通称なろうコンに応募していた『魔宝樹の鍵』ですが、一次選考を突破しました。

驚きもありつつ、素直に言うととても嬉しいです。
結果を知って、とりあえず心の中でガッツポーズ(笑)
今まで公には言っていませんが、力試しや選評欲しさにラノベの新人賞から超小さな文学賞、ネットでのコンテスト系に何作か出していますが、一次選考でここまでの倍率突破したのは初めてです。
しかも今までの人生の中で一番力を入れている小説がこういう風に評価されて……(照)
色々と考えすぎずに、無理せずのびのびと書いた小説の方が自分らしさが出て、評価されるのかな……?

80万字を突破する小説で、通常の公募なら絶対に出せない分量の小説を読んでくださっている選考者の方々には本当に感謝しています。
流行りの異世界トリップやVRMMOではなく、王道すぎるくらいの超長編ハイファンタジーを目にとめてくださって、ありがとうございます。
長いハイファンタジーでも一次は通るということが証明されましたね(笑)

また一次突破できたのも読者の方々や刺激をもらっている創作仲間のおかげだと思います。
皆さま、本当にいつもありがとうございます。

今後の予定としては、完結までの投稿の目処がたちましたので、未投稿分だけでなく、全体を読み直しながら、さらに質のいい小説にしていきたいと思います。
二次のことを考えるのではなく、今できる範囲で納得できる物語を創り上げたいです。

更新速度は週2で行きますので、最後まで楽しんで読んでいただければと思います。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

『魔宝樹の鍵』表紙絵頂きました!

SM性格相性診断~魔宝樹の鍵編~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)