先日ツイッターで呟いていた、SM性格相性診断のまとめ記事です。
長文になりそうだったので、活動報告ではなく、こっちのブログにこっそり掲載しておきます~。

まあ可もなく不可もない診断結果だったのかな……と思います。

一部の相性診断を除いては(笑)

『魔宝樹の鍵』のリディス、フリート、ロカセナの診断です。
ご興味のある方はどうぞ!
*******************


リディスさんの診断結果  ID3198843

純粋なM
まっしぐらです。

サド度 28 %
マゾ度 72 %
変態度 51 %

性格
あまり余計なことは考えずに勢いで行動して、思いもよらない結果になることが日常茶飯事でしょう。とても純粋な心を持ち合わせており、場合によっては周りの人を巻き込みます。あまりウダウダ悩み続けるのは苦手で基本は一晩寝たら忘れるタイプです。なおかつ寂しがりのところがあるので、他人からの愛情が無いと元気がなくなっていきます。結構正直者なところがあり、子供っぽくもあります。

仕事 サド度 36%UP
自分の身は自分で守るという意識が強いため、利益に関わることは積極的に行動していきます。論理的に物事を考えるのが苦手で、ノリと勢いで問題を解決していきます。根が正直のため若干他人に騙されやすいところがあります。頼まれると断りにくい性格をしており、苦労しがちです。うまいこと相手の機嫌をとって問題を切り抜けていきます。調子の波はありますが比較的活発な人です。

恋愛
リディスさんは信頼しあえる関係を望み、基本的には相手を疑うことを知らないピュアな人です。少し相手に依存しすぎるところがあり、あれこれと余計な心配をしてしまいます。また、リディスさんは根は結構素直な性分で、押しに弱いところがあります。相手のことをよく気がつくため、好感を持たれることも多いほうです。基本はポジティブでトライアンドエラーの繰り返しでしょう。


………ちょっと違う所もあるはあるが、自分の身を自分で守る、素直、相手を疑わないとこは当てはまっているかも。
あと、純粋だよな……(苦笑)



フリートさんの診断結果  ID3201006

カリスマS
教祖的存在かもしません。

サド度 63 %
マゾ度 37 %
変態度 61 %

性格
類まれなセンスと感覚を持っており、自分の世界観を持っています。正義感も強いので愛されるキャラを持っているといえるでしょう。親しみやすい一面も見せるのですが、フリートさんの気分次第で手のひらを返したように態度が変わります。基本的にフリートさんはさっぱりとした考え方をしているので、何事にも謙虚といえます。自分だけの時間があまり持てないとストレスがたまりやすいです。

仕事
抜群の感覚をもっており、大舞台やテンションが上がる環境でさらに力を発揮します。意外と無欲なところがあるので、他人から見たら何を考えているのかさっぱり、といったことがよくあるでしょう。色々と動きまわるのが好きでその行動力で力を発揮していきます。気が利くところがあるので、それとなくうまい方法で切り抜けます。しかしなぜかなにかと悪い方向ばかりに考えがちです。

恋愛 マゾ度 29%UP
フリートさんは自分の感覚を理解できる女性じゃないと対等に付き合えないと感じており、本気の相手選びには苦労します。雰囲気が明るい相手との関係を強く望みます。フリートさんは相手との平等な関係を望み、自立した関係を求めるでしょう。なんだかんだ悪い人にはなりきれないのがフリートさんでもあります。良くも悪くも、相手にとって思い出に残る存在となるでしょう。心を開いた人に対してはついつい子供のように振舞ってしまい、それを恥ずかしいと思っています。



……正義感はありまくりですね(笑) 大舞台での活躍はたぶん結構強いぞ……。
心を開いた相手には子供のように振る舞う……、否定できない(苦笑)



ロカセナさんの診断結果  ID3201025

優秀なひどいS
元気でなによりです。

サド度 64 %
マゾ度 36 %
変態度 20 %

性格
頭脳明晰で抜群の集中力を持っており、多方面で実力を発揮します。あまり他人に依存していないので一人でいる時間が多いでしょう。自分の様々な欲望や願望に対して素直であることが短所でも長所でもあります。他人とは一線を置き、自分のフィールドをとても大事にします。自分だけの時間があまり持てないとストレスがたまりやすいです。そして基本は疑うことが習慣となっています。

仕事
論理的に物事を考えるのは得意で、冷静に問題を解決していきます。他の人のことなど気にもせずに、自分の道を走ります。おいしい話には弱く、その欲望を他人に隠せません。ロカセナさんはなんだかんだで前向きに立ち向かっていきます。目的のためなら手段を選ばないところがあり、常に虎視眈々としています。ロカセナさんは仕事と趣味はきっちりと分けて考えたい人です。

恋愛 マゾ度 40%UP
ロカセナさんの社交性の無さと関係ない相手である必要があります。常に自由な恋愛を望み、様々な場所での発展があるかもしれません。ロカセナさんは相手との平等な関係を望み、自立した関係を求めるでしょう。そして相手のことがしばしば信じられません。なんだかんだでツンデレ気味な傾向にあります。よく淡白でやる気が無さそうに他人から見られますが、実際も全くもってその通りです。


……酷い言われようだな(笑)
他人に依存はしないですねー、他人とは一線おいていますよねー、自分の道走っていますねー。それなりにツンデレではあると思うよー。




相性診断結果(リディス×フリート) 結果のリンク元

89点 持ちつ持たれつの関係

純粋なM リディスさん
恋の灯は時として友情の灰を残す。

カリスマS フリートさん
愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。

相性
無言でいても居心地の悪くない関係を抱けます。そこそこの距離感を維持しつつも、仲の良い関係にといえるでしょう。比較的活発に活動する関係といえ、模範的な感じです。流行や面白いモノに敏感に興味を抱くことでお互いを高め、刺激し合えるでしょう。割と淡白なため、肉体関係での盛り上がりに欠けますが愛情は感じることができるでしょう。親しくなる機会はありますが似たもの同士のため、ケンカも多くなります。

強い暗示があります。 「情報と技術」


勝手に仲良くやってろ(笑)← 似たもの同士だからケンカが多くなるのは当然です。




相性診断結果(ロカセナ×リディス)  結果のリンク元

58点 いい友達の関係

優秀なひどいS ロカセナさん
どんなに愛しているかを話すことができるのは、すこしも愛してないからである。

純粋なM リディスさん
人はつねに初恋にもどる。

相性
なにかと言動がイラッとくることが多い相手です。色々話すと夢がどんどん膨らむ考え方が生まれる相手です。割と淡白なため、肉体関係での盛り上がりに欠けます。金銭感覚は似ているほうで、付き合いやすいでしょう。なんだかんだ結局ロカセナさん頼りになってしまうことが多いでしょう。


……やっぱりこうなるのか。可もなく不可もない関係(笑)



最後に番外(笑)


相性診断結果(フリートとロカセナ)  結果のリンク元

35点 言われたら思い出す程度の関係

カリスマS フリートさん
恋は、できの悪い学者よりも数倍勝る人生の教師である。

優秀なひどいS ロカセナさん
みずから苦しむか、もしくは他人を苦しませるか。そのいずれかなしに恋愛というものは存在しない。

相性
特に何もありません。


……コメントがでてきません。
うーん、こいつらが仲良くなるのは私しだいのようです。普通にやったら、アウトらしい!?


以上、まとめブログでした。
今月は書くよ!!
スポンサーサイト

ちょっぴり嬉しいこと

『魔宝樹の鍵』第8章連載開始。

comment iconコメント ( -2 )

!!

うひょおお!!待ってましたSM診断ーーー!!!
結果が似ちゃいそうとおっしゃってたのでどうかなー、と思っていたのですが見事にハマっている気が!するのですが!ヽ(*´∀`)ノ
自分の身は自分で守る、突っ走って思いもよらない結果を起こすのあたり初期のリディスちゃんぽいなーなんて(^O^)
フリートがSというのに若干びっくりしつつも←おい
心を開いた人には子供っぽい態度を取るなんて、本編でそんなシーンあったようなw(リディスちゃんに実家帰るからついてきてーのあたり。)
ロカセナ様はもはやロカセナ様としか言いようがありませんね(笑)優秀なひどいSって、はまりすぎて(^O^)ごちそうさまですw
我が道をゆく人で、淡白で、うんうん頷けましたv
この結果はみずかさん的にはハマっていたんでしょうか?
相性診断もまた楽しくてw私的にはロカリ押しなのですが、結果はフリリでそれもほほえましく♫けんかっぷるおいしいです( ´艸`)
このネタでイラスト描けそうな勢いですが、とりあえず溜め込んでるもの消化してきますッ
たのしかったです♪o(^▽^)o

名前: 麻葉紗綾 [Edit] 2014-02-09 21:22

>麻葉紗綾さん

お楽しみいただけたようで、なによりです~!!
かなり極端に選択肢は変えてみた結果、予想よりもばらけ、中身もそれなりに一致しているものが(笑)

リディスの、突っ走って思いもよらぬ結果を起こすの、初期は色濃く出ていますが終盤でも密かに反映されているかもしれないです。
フリート、SかMかは置いておきましょう……(笑)
実家帰るから着いてきて欲しい発言、子供過ぎて笑えますよね。たぶんこの三人の中だと精神年齢は一番下です←
ロカセナ……こいつは優男のにこにこ青年には絶対に戻れないでしょう、こんな結果出したらなおさら(笑)
わが道行き過ぎて困っています。紗綾さんのせいですよ、意味深な表情の彼がかっこよすぎて……!!

私としては比較的ハマっている結果でした!
けんかっぷるいいですよね!ロカリがけんかっぷるになるのは難しいのですが、フリートとはまた違った関係を生み出したいです。

え、このネタでイラスト描けそうですって!?
気が向いたら、描いてくださればすごく嬉しいです。
こちらこそきっかけを与えてくださり、ありがとうございました~!

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2014-02-10 23:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

