こんにちは。
先週の半ばあたりに、光姉さまがはまり、それを見た私もはまり、ある晩はTLにてブームが来た、ちびめーかーのまとめブログを書きたいと思います。

ちびめーかーとは、いろいろなパーツを組み合わせて、キャラを作ろうというもので、絵心がない私でもとても楽しく作ることができました!!
面白いですが、はまると時間が進んでいる時間泥棒ですので、遊ぶ方はご注意を!

自分で連載している主要な小説の主要人物くらいはちまちま作っていきたいな~と思いつつ、とりあえず連載している『魔宝樹の鍵』の主要登場人物を作ってみました。
なお、キャラのイラストは、さやさんのラフ画をもとにして作っています!(どこまで再現できているか、微妙ですが←)


まずは主人公のリディス(左)とキーパーソンキャラのミディスラシール姫(右)。

ちびめーかー(リディス)  ちびめーかー(ミディスラシール)

リディスの腰のリボンの色を水色に変えたら、かなり元絵に近くなったかと。あとは槍があれば最高だったんですけど、しょうがないですね(汗) 可愛い感じですが、颯爽と動けるようなのをイメージしています。
ミディスラシールはお姫様という設定なので、とにかく可愛くと念じながら作っていました。ピンク系で可愛らしくまとめつつも、凛々しい御嬢さんという風に作りました。


次にツンデレ鈍感騎士のフリート(左)と優男騎士のロカセナ(右)。

ちびめーかー(フリート)  ちびめーかー(ロカセナ)

ちょっとフリートが難産過ぎて……(大汗) 誰だ、この爽やかな感じは、髪型結構違う← 黒中心の地味ーな感じになりました。
ロカセナはたれ目でちょっと意味深な感じにできてかな……? 髪は銀髪にしたかったのですが、さすがになかったので、こんな感じになりました。首下のスカーフは、きっと第5章以降の服装かなと思っています(笑)


最後にメリッグ(上段左)とトル(上段右)、ルーズニル(下段)

ChibiMaker(メリッグ2)  ChibiMaker(トル)
ChibiMaker(ルーズニル)?

メリッグの髪は下の方で軽く結っている設定ですが、そんな髪型なかったので長髪を流してもらいました。水晶玉あればさらに良かったのだが……。水魔法使いなので、水色っぽい何かを持たせたのですが……これは火の玉じゃん←
トルは馬鹿っぽい、バンダナを縛っている青年。ウォーハンマーを操る青年ですが、ハンマーがなかったので素手で。素手での戦闘シーンはないですが、そこそこ強いとは思うよ(笑)
ルーズニルは学者と言う設定なので、本を持たせて見ました。眼鏡青年。髪もちょっと結んでいますが、こんなに長くはありません← たれ目といのが、ロカセナと若干被るorz


以上、ちまちまと作っていたものたちでした!

実はてぃるのぐの自キャラは作ってみたけど、ちょっと納得がいかないの保留にします(笑)
あとは虹色のカケラくらいはやりたいなーと思っています。忘れたころに、やっていそうです。
スポンサーサイト

『魔宝樹の鍵』第8章連載開始。

『魔宝樹の鍵』第7章完結!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)