喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

皆さま、今年もよろしくお願いします!!


年末はひたすら小説を書きまくっていました。
1週間で4.5万字……!?
二日間くらいは1日1万字は書いていましたね……。限界というものを実感できて良かったです(笑)


さて、今年の創作目標ならぬ予定ですが……

魔宝樹の鍵』を完結させます!!

完結させますーー!
(※大事なので2回言いました)

今、最終章である第8章を猛烈な勢いで執筆しています。
たぶん忙しくなっても、休日を駆使すれば、予定通りに完結できるかと思っています。
上半期に本編を完結、1~2か月程度休んで短編の番外編と後日談をアップして、終了予定です。
番外編や後日談は若干前後するかもしれませんが、とにかく本編は今年中に完結させますので、よろしくお願いします!!


2011年4月末からの連載を開始し、他にも企画で結構書きまくっていたので、2.5年以上連載が続いています。
途中で半年×2回は執筆休止していたので、実質1.5年くらいの執筆期間ですが、やはり年数が長いだけ思い入れがかなり強くなっています。
たぶん今後もこんなに長い小説は書かず、代表作的なものになると思っているので、最後まで気合いを入れて頑張りたいです。
最終章はボリューミーな内容になりますが、きちんとリディスとフリートとロカセナが選ぶ道を書いていきたいです。


魔宝樹の鍵以外では、コラボ侍の短編集を着手したいなと思っています。
夏のオフ会で書くって言って、数か月経ってしまったよ、ごめんなさい←
冬の陣までには1話くらい書きたいです(願望)


その後は数か月創作はお休みするか、短編を執筆するか、10万字程度の長編のネタを練るか……今の段階では決めていないです。
リアルの環境が変わりますので、読めないんですよ(汗)
今月から納税者となります。
激務ではない場所だと思っていますが、創作については趣味なのでほどほど程度に抑えたいです。慣れてきたら長編を執筆し始めたいですね~。
執筆をやめる予定はないので、引き続きネット上でも仲良くしてくださると嬉しいです。


というわけで、リアルの環境に慣れつつ、今年は創作で大きな一区切りをつけたいと思います。

それでは!

『魔宝樹の鍵』第7章完結!

また来年!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)