最近10月なのに台風が多くて、非常に動きにくい季節が続いていますね。
海水温度が高かった影響らしいですが……、先が読めないのは辛い。

さてさて、『魔宝樹の鍵』をごりごり執筆しておりまして、いよいよ7章に突入しました。


先ほど最新話、7-1 明日への旅支度を更新し、
魔宝樹の鍵第7章 変革の先導者達 を更新開始しました!


“その刻”まであと十日と迫った一同は、最善の結果を残すために、僅かな可能性を求めてある場所へと向かう。
 そこでリディスたちはある人と出会い……。



2年半近く連載している物語もいよいよ終盤戦へと突入。
ようやくここまで来れたか……というのが本音ですね。
リア重がなければ、半年前には突入していたはずなのに……。

終盤と言い切っているので、ついでに言いますが、この小説は全8章構成で本編完結する予定です。その後に人気投票短編②と、後日談も書く予定ですが、本編はあと2章です。
7章はいつも通りに10万字程度でしょうが、8章は……かなり長くなりそうです。

7章は伏線回収でかなり疲れるのに、8章は戦闘シーンやら、心理描写が激しくなるやら、展開が凄まじい(当社比)ので、書ききるのにどれくらいかかるのか……(汗)

実は完結する日はだいたい決めているんですよ、色々なことを考慮して。
ぶっ倒れない限りは、来年の○月に完結します。公言はしません、人間何が起こるかわからないので!
それに向かって、今はとにかく7章において伏線回収です。

今執筆している部分は、かなりの山場です、7章の半ばくらい。
最近、数話書き溜めてから、一気に推敲するスタイルを取っているため、更新している話より先のを常に執筆しているのですよ。
そのため現在、物語としても重要な部分を執筆しているのですが、なぜか緊張しているんです。おそらく登場人物たちの心情とシンクロしているからかと思っています。
シンクロすると、リアルにも精神的に病んでしまうので、あまりやりたくないのですが、盛り上がっていると仕方ない(笑)

大人しく書きまくって、一段落するところまで頑張りたいですね。

とりあえず7章の初稿。
そしていずれは本編完結。


リディス、フリート、ロカセナが納得できる結末をお送りできるよう頑張ります。


11月の予定としては、7話程度更新する予定です。
(一時期は月2話しか更新していなかった身としては、3倍以上の速さ(笑))
土曜だけでなく、隔週くらいで週の半ばにも更新したいと考えています。



拍手や感想等、いつもありがとうございます。大変励みになっております。
なかなか執筆するのもしんどい部分に突入していきますが、集中力など研ぎらせないよう、頑張っていきたいです。

段々と寒くなってきましたが、皆さま、風邪など引かれないよう、お気を付けください。
それでは!
スポンサーサイト

箱根レポ

名古屋&犬山旅行レポ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)