こんばんは!

活動報告と似たような内容ですので、ご注意を!

さて、以前から予告していた通り、人気投票の結果をもとにした『魔宝樹の鍵』の番外編を執筆し、投稿を開始しました!
まず、人気投票の結果ですが、

1位 フリート、ロカセナ (各5票)
3位 リディス (2票)
4位 メリッグ、トル (各1票)

となりました。
期間が短かったのにも関わらず投票してくださった皆様ありがとうございました!
おかげで作者のモチベーションが随分とアップしました!!
今度は期間を長くして、本編終盤から終了後まで人気投票を実施する予定ですので、その時にもまたお付き合いいただければ幸いです。

始めトルに投票が入っていて、結構純粋に驚きました。
馬鹿でも頑張る人が人気あるのですかね?
メリッグは気にっているキャラになってきたので、票が入っていて嬉しいです。
リディスはさすがに票がすくなかったら、どうしよう……と思っていましたが、何とか3位に入って一安心です。
そしてトップは予想通りなのか、騎士の二人組で……。

実はフリートとロカセナが最後までせっせと争っていました……。フリートに一票入った!と思いきや、気が付けばロカセナにも入っており、差がつきませんでした。最後までどうなるの!?と思いつつ、投票終了。結果として同率一位。ある意味納得の結果でした(笑)
銀髪腹黒優男と黒髪ツンデレ青年とで好みが分かれるものなんですね……。なるほど、2つとも需要があるのか、勉強になります。

というわけで、2人を主人公にした短編を執筆したいなと思い考えた結果、過去話として2人の出会い編を執筆することにしました。
内容としては超が付くくらいの王道内容であり、少年漫画の読み切りをイメージして執筆しました。
本編を読み進めていない人(未読の方でもたぶん大丈夫)でも大丈夫なように、重要なネタバレは回避したり、やや説明描写が多くなっています。
フリートとロカセナがコンビを組んで本編では活躍しているよね!が知っていれば、特に問題なく読めるでしょう。

本編を読み進めてから番外編を読むと、あそこの内容はここにリンクしていたのとか、番外編後に本編を読み進めると、ここのことを言っていたのか!などと、発見できる箇所もいくつかあります。どう楽しむかは、読者の皆様にお任せしたいと思います。
本編がドシリアス状態に突入している中での番外編!?調子狂うよ!と思った方は、フリートが懐かしい過去を思い出しているという設定で読んでくだされば幸いです。あの頃は良かったよね……楽しかったよね……と。

では、全5話で番外編『若き騎士たちの誓い』をお送りします!
番外編1話目への直リンクはこちらから→http://ncode.syosetu.com/n8365s/124/
珍しく短期で一気に更新していきますので、よろしくお願いします。
本当は全4話かなと思っていたのですが、推敲したら随分文字数が増えたので、5話となっています。
19日に完結するので、ほぼ隔日くらいの更新予定です。すごく飛ばしていますね……大丈夫なのかと思う人がいるでしょうが、7章も既に何話か手は付けていますので、11月以降もそれなりに早く投稿できるかと思っています。


過ごしやすい秋となりました。充実した創作の秋にしていきたいです。
スポンサーサイト

名古屋&犬山旅行レポ

『魔宝樹の鍵』第6章完結!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)