すっかり秋めいた季節となってきました。
寒くなり、風邪がひきやすい季節となってきましたが、皆さま大丈夫でしょうか?

そんな中で先週の三連休も怒涛の勢いで旅行してきました!

高校の友人が現在名古屋で働いており、いつか泊まりがてら遊びに行きたいと思っていて、それが実現しました。


そしてネットで一番最初にブログにアタックした光太朗お姉さまともお会いしてきました!
ずーーーっとお会いしたかったんですけど、なかなかこの地に行くタイミングがなくて……。
新幹線で2時間切っているのに、近くて遠いとはまさにこれのこと!!
知り合ってから5年も経ってしまったよ、時が過ぎるのは恐ろしや!

というわけで、まずはオフ会レポからお送りします!
食べてばっかりですが(笑)



*********************

三連休をなめきっていて、安く買おうとしていた新幹線のチケットが売り切れていたため、しぶしぶ自由席で移動した朝。
実は気合い入れすぎて、予定よりも20分も早い電車に乗れてしまいました←

ちょっと名古屋駅内をぶらぶらして、お土産屋さんをチェックして、時間くらいに集合場所へ。
……人がたくさんいました……三連休なめきっていました。何これ、この場所では普通?
今までになく合流に難易度高すぎる!?
などと思いながら、きょろきょろしていると、可愛らしいお姉さまと視線があい、声をかけてもらいました!
そこで無事に合流して移動開始~♪

※すみません、私が「光太朗さんですか?」と聞く方がハードル高くて、若干躊躇いました!←

初めてお会いしていた印象は……すごく可愛く素敵なお方でした。
抱きつきたかったです(年下、背も低いのに何を馬鹿なことを)。
思わず助けたくなってしまう女性です。


まずはお昼。
名物味噌カツ!!を食べたいと言い、有名店へと移動。
既に行列ができていて、びっくりしました。まだ11時ですよ。
これは普通なのか、それとも三連休(以下略)

名古屋1

なかなかぼりゅーみーな味噌カツでしたが、すりごまかけたりしたら、味も変わって、食が進みました!
お腹いっぱいになりましたが、美味しかったです♪
余談ですが、実は翌日に友達のリクで違う店舗の方にいったのですが、ここの店舗の方が内装こっていました。椅子の背もたれだけでなく、天井にもあの豚さんの絵があるなんて驚き。地味にこっていて楽しかったです~。

味噌カツが出てくる間に、ちょこっとプロットを見せ合ったりしました。
あの話のプロットではないか!!と勝手に内心喜んで読んでいました(笑)←
こういうプロットの練り方で、あの話ができるのか~と思うと、なんだかしみじみとしてしまいました。


お腹も満たしたところで、光太朗お姉さまが行きたいと言っていた百均へ。
……初めてこの種類の店舗に行ったのですが……レベル高すぎる、この百均!!
ええ、百均かよ、可愛すぎるだろう!!
旅行中じゃなかったら、買い込んでしまうだろう、一人暮らしだったら大量に買い込むぞ、ここ!というくらい、素敵なお店でした♪
都内にも店舗があるみたいなので、何か欲しくなったら突入してみたいです。
ちなみに四つ葉のクローバーを育てるキットだけ購入。
今日現在、種をまいてから2日ほど経過。既に芽が出始めています、早い(笑)


さてはて、ちょっと移動して光太朗さんが栗きんとんを買う所を見守りながら、スタバへ移動。
なんとまあ見晴らしのいいスタバでしょうか。一人で外を見ながらぼーっとしてもいいですね!

名古屋2

アップルクランブルパイを食す、私。美味しかったです、崩れる心配もないし!
ここ数年アップルパイに目が行ってしまうのは、某企画のせいだと思われる。

ケーキを食しながら、創作話をする2人組。
スタバのコーヒー受け取り場所の真ん前で堂々と。雑音いっぱいで誰も気づかないでしょ!
基本的には光太朗さんが持ってきた、オンライン物書き屋に30の質問に沿って話を進めていました。
……質問を印刷してくれて、本当に助かりました!
私の傾向として、特に初対面の人とのオフ会だと、日常話しかしていないー!という展開で終わることが多々なので。
こういう風に話のつっかかりがあるといいですね。次回からのオフ会は私も持ち込みたいです。

小説をどういう点から内容を決めていくとかは、結構話したかな……?
あとは最近のラノベの傾向とか……。レーベル問題とか難しいです……。

それと光太朗さまが今まで公募で出した講評も何通か読ませていただきました!
読んでいると……公募というものに対して何かが見えそうでした、たぶん。
魅力的なキャラの練り方とか、世界観の練り方とか……私はまだまだ精進するところがあるなーと思いました。
今後も力試しとして、たまに公募に出したいと思っています。


デザート後は、本屋で創作本でもあさってみようという所で、歴史関係のエリアに出没。
創作脳を刺激する、面白そうな本がたくさん並んでいました!
1冊選んで、それをもとに話を広げるのも面白いですよね~という話もしたり。
いつかやりたいです、今の(長すぎる)連載が終わったら。

ぶらぶらとしつつ、最後は写真撮りたいです!!というお願いをして、どうにかこうにか人に頼んで撮ってもらい、苦労の末(笑)赤外線通信もしました。
まだまだスマホを使いこなせていない、自分でした……。


そんな感じで、オフ会終了~。
光太朗さんを見送りつつ、私は友人がいる駅へと移動したのでした。

忙しい中お会いできて、本当に嬉しかったですー!
色々と刺激を受けました。また機会が合えばよろしくお願いしますー!


以上、オフレポでした。

次は、名古屋旅行レポの前に、6章完結したよの記事書く予定です。ではでは!
スポンサーサイト

『魔宝樹の鍵』第6章完結!!

北九州旅行②~九州オフ会&福岡観光~

comment iconコメント ( -2 )

ありがとうございました!

思い出されますね、おいしい味の数々……!
その節はお世話になりました><
本屋でまったりとか、雑貨屋でまったりとか大好きなんです。趣味が近いと話も膨らんで最高です……! またご一緒したいです。

味噌カツ屋さんは、あそこは大人気になった後に出来たお店で、2007年とかなのでけっこう新しいですよね。ちょっと気になって調べてみたら、一番最初は1947年だそうです。おおお歴史……!

創作のお話もできて、とても楽しかったです。
そして衝撃を受けたのですがうちのクローバーはまだ……全然芽が出ておらす……やはり私ではいけないのか……!

またぜひ、声かけてくださいね! 今後のご活躍も応援しております。

名前: 光太朗 [Edit] 2013-09-30 08:48

>光太朗さん

いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました!
私もよく本屋や雑貨屋でのんびり過ごしていますよ。一人で悶々と見ているだけですが、他の人と一緒にいるとより楽しくなりますね。

なるほど、お金もがっぽがっぽあったので内装もかなり気合いを入れたのですね。
1947年って、戦後ですか! そんなに歴史があったのですね、あのブタちゃん……!

……え、私の家のクローバー、撒いてから一週間経過して、にょきにょき生えているのですが……。
水、やりすぎていないですよね? 霧吹きなどで適度にあげるのがいいみたいですよ。
それか種が悪かったとか! 光太朗さんのせいじゃありませんよー!

次はもっと創作話しましょうね~!
都合が付けるときは、また声をかけますので、よろしくお願いします!

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2013-10-02 10:19

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

