こんばんは!
色々とばたばたした中日でのブログ更新です。
小説の方はがんがんに更新していますー。

連載中の異世界FT小説『魔宝樹の鍵』ですが、
  6-17,彷徨う銀色狼(3)
  6-18,歴史を見守る大樹(1)
  6-19,歴史を見守る大樹(2)
まで更新中です!

樹ということで、いよいよあの樹が出てきましたよーー!!
ここら辺のシーンは結構書きたかったところなので、のりのりで書いた気がする1か月前。
特に次に更新する6-20は是非ともって感じですね。

そのような更新状況で、今月いっぱいで6章完結です!!

やばい、7章はまだ2話しか書けていないんだけど……来月大丈夫か(汗)


さて、リア重終了記念祝いとして、4泊5日の北九州旅行に行ってきました!
前半は大学の友達と熊本を回り、後半は福岡でオフ会と観光をしました。
なかなかハードなスケジュールでしたが、とても楽しかったです!

というわけで、ざっくりとですがレポートの方を始めたいと思います。
熊本はかなり厳選した写真を、ひたすらアップしていきます……(笑)

ご興味があり、お時間がある方はどうぞ!!

*************************


そもそもなぜ熊本に行ったかというと、大学時代の友人が修了と同時に熊本に戻り、いつか来てね!!と約束しており、リア重も無事に終わったので、その勢いで行ってきたわけです。

その日は朝早めに家を出て、関東にいる友達①と合流して、熊本へと飛んでいきました。
そして飛行機の中での熊本観光紹介の映像で、熊本城について勉強していました(笑)
熊本ついてからは早めの食事として、熊本ラーメンを美味しく頂きました。

その後空港から市内へ移動して、まずは水前寺成趣園へ!!(HPはこちら
熊本1
すごく美しく、綺麗な公園でした! 平日とあってか、人も少なく、のんびりとお散歩したり、ぼーっとしたり、妄想するのには良い環境だと思います(笑)
中には神社もありましたし、色々とお得な感じの公園です。

次に熊本市動植物園へ。(HPはこちら
熊本2
日本庭園コーナーがあり、絵的にいいなと思い、つい写真を撮りました(動植物じゃない←)。
他にも遊戯施設もあったりと、市民の遊び場のようなところです。

熊本3
時期が悪かったため、ほとんど花は咲いていませんでした(泣)あと数週間遅ければ、きっとコスモスが一面に鮮やかに広がっているのだと思います。これは咲いていた彼岸花の写真です。

熊本4
動物園も色々といましたよー。熊とか、変わった猿とか、カピバラとか、ペンギンとか!!
ただ一番暑い時間だったため、ぐったりしているのが何匹かいました……。

さて、次はいよいよ熊本城……!と思いきや、友の粋な計らいにより、現在超有名になったあの熊のゆるキャラに生で会えることに!
熊本5
どこで会えるかはこちらに。
どこが可愛いんだろう~って思っていた私ですが、意外と動ける彼のダンスを見て、心奪われました。かなり機敏に動きます、みあら驚きますよ……(笑)

熊の華麗なダンスを見てから、今度こそ熊本城に!(HPはこちら
熊本6
大きかったです……城も、庭も、色々と!!
敵に攻め込まれにくいように、入り組んだ塀。石垣もだんだんと傾斜をかけて作ることで、敵の戦意を落としたりと、なかなか見ごたえのあるお城でした。


久々に一日中歩き回っていたので疲れました……ね。

夜はこちらで太平燕を美味しく食しました♪


 *************************


翌日から、熊本にいる友達②と3人で阿蘇の方面に遊びに行きました!

まずは草千里にて、素敵で爽やかな風景を楽しみました。
熊本7
雄大で長閑な風景ですが……、観光用で乗れる馬がおり、そいつらが落とした糞が大量にあるため、足元には注意が必要な場所でもありました(笑)

そして、いよいよ最大の見どころ、阿蘇山の噴火口カルデラ!! ちなみに規制情報等などのHPはこちらから。
熊本8
硫黄臭が若干きつかったですが、見事火口を見ることに成功!
元気すぎて見られないこともあるらしいですが、ほどほどの元気さだっため、見ることができました♪ すごいです、地球!!

あとは火口付近の展望台から、火口とは逆方向の写真を良い風景だったため撮りました。
熊本9

また少し移動して、大観峰というところで、阿蘇の眺めを満喫してきました!!
熊本10
ちょっと曇ったのが残念でしたが、おおむねいい景色が広がっていました。


その後昼食を道中で取りつつ、花好きの友達のリクエストで、熊本からちょっと大分に入ったところにあるくじゅう花公園へ!(HPはこちら
熊本11
サルビアが満開でした!一面赤と紫、白のサルビアが広がっていましたーー!!
ちょっと時期が微妙だったので、他の花は咲いていませんでしたが、このサルビアは本当にきれいでした。
5月とかに行ったら、すごく綺麗なお花畑が広がっているのかな。

その後、その日の宿がある杖立温泉地域へ。(HPはこちら
中心には杖立川が勢いよく流れていましたのさ!
熊本12


温泉に入り、美味しい料理を食べて一泊した後は、再び近辺の色々な観光場所へ。

熊本13
鍋ヶ滝という滝です。
マイナスイオンをたっぷり堪能しましたよ……!! 滝の後ろ側にも回れて、楽しかったです♪
ライトアップされたら、さぞ綺麗なんだろうな……!!

次は大分にある、九重夢大吊橋だ!!(公式HPはこちら
熊本15
感想は……大きすぎ……!! 本当に圧巻です、1000人以上乗っても大丈夫なように設計されているらしいです。
ただ高所恐怖症の人や、あまりにも酔いやすい人にはおすすめできません。何十人、何百人も歩いているので、揺れるんですよ……。

こちらはその橋から撮った風景。
熊本14
いい眺めでした……!!

最後は途中で、トウモロコシを食べた店の近くにいた牛をぱしゃり。
熊本16
雄大な山に来たんだな……!って思いました(笑)


その後は阿蘇神社に行ってお参りをし、店に入って喋ってから、名残惜しくもお別れの時間に。
友達①を空港で落とし、私と熊本にいる友達②はレンタカーを返して、熊本駅で解散となりました。
久々に会い、とても楽しかったですが、致し方ないですね……(泣)

そして私は熊本のお土産を買い、慌てて高速バスに飛び乗って福岡へ。
ちょっと迷いましたが、ホテルにも無事に到着しました!←


では、九州旅行福岡編は続きはまた後程。
長々とお読みいただきありがとうございました!

スポンサーサイト

北九州旅行②~九州オフ会&福岡観光~

コラボ侍オフ会レポ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)