活動報告とほぼ同じ内容ですが、やはりブログにも残さないと気が済まない人でして……(汗)
重複しますが、こっそりとアップします。

実は8月の下旬に行われた「コラボ侍オフ会」に参加してきました!

このオフ会、みてみん内で約3年前に始まった企画で知り合った方々の交流会をメインとしているものです。
私自身、コラボ侍には参加せず(絵は描けないのですよ(泣))、ひたすら隠れストーカーとして、小説やイラスト等を追いかけまくっていたのですが、主催の友さんが「コラボ侍に興味がある人ならオッケーですよ!」、鈴さんが「会いたい!」等の有難いお言葉を頂いたので、ちゃっかり参加してきました!!

みてみんの方でもかなりオフレポはアップされていますが、せっかくなので私視点でこっちでこっそりアップしたいと思います。




****************************

本来の集合は昼過ぎだったのですが、その前に遠いところから遥々と遠征に来る、超可愛い皆のアイドルのひかりんをお出迎えに、かっこいいイケメンボイスの霞輔さん、ふわふわ可愛いほろさん、女子力高い男子のめるさん、しっかり者のお嬢さんのありあさん、そして私でお出迎えに行きました。
このメンバーは昨年のティル・ナ・ノーグの唄のオフ会でもご一緒したり、時々オフ会して会っているので、お久しぶり―!という感じの再会でした。

無事に合流して、ちょっくらカフェに入ってお茶をしに。【前座の部】
そこでスカイプ内で、ほろ監督により、めるさんたち男性陣でたいそう面白いことをしていることを聞き、話を聞いているだけで爆笑していました(笑)
機会が合えば是非とも聞きたいです、おやすみCD(爆笑)

ちょっとまったりとしてしまったせいで、少々遅刻しながら集合場所へ。【昼の部】
そこでコラボ侍主催者でかっこいいお姉さんの友さんや、コラボ侍ウィルスに最も感染している素敵なお姉さんの鈴さん、背が高く素敵な藤藤キハチさん、イラストイメージ通りかっこいいお姉さん彩人さん、可愛らしい(仮)さん&一理さん姉妹と合流して、深河江戸資料館へ!
その後、可愛らしいかっぱさんおくらさんとも合流しました~。
このメンバーですと、友さん以外はお初の方々だったので、人によっては緊張してほとんどお話できなかったです……。うう、実は結構チキンタイプな人なので、上手くお話しできないんですよね……。お話したかった、桐谷でしたorz

江戸資料館は、本当に江戸の世界にタイムトリップした感じでした。
歴史を勉強していない、私でさえもとても楽しく見ることができました!
江戸の風景も素敵でしたが、ボランティアのおばさまによる歴史的な小話の方が面白かったり。
瓦がついている家は身分が高い家だ、トイレや井戸は共同とか。
お稲荷さんもあったりと、細かいところまでよくできていましたね~!
上手く写真は撮れなかったので、ほかの人のを参考にしてください←
季節によって、音が変わるらしいので(今回は夏だったので、セミや雨の音などがありました)、また別の季節に行っても面白そうだな~って思いました♪

ここで魅惑的な女性るつこさんと合流して、次なる場所カラオケへ。【夕方の部】

カラオケ……普通なら歌う場所ですが、絵師様が一堂に集ったとき、そこは壮絶なイラスト描きの場に成り果てる……!(※ただし時間との闘い)
私以外の参加者が絵を嗜んでいる方たちで、私は絵を描けないかわりにお土産を貢ぎこんでイラストを描いていただいていました!!←
時間もなかったので、そこまで多くはありませんが……ちょっとだけ自慢させてください♪

まずは鈴さんから!

20130824(鈴さん)

どうしよう……美しすぎて、癒され過ぎて、額縁に入れて飾っておきたい!!←
細かく書かれていて、素敵なイラストです~。
オフ会の前にロボハ絵本の感想を押し付けていたのを読んで頂きまして、それでロボハのイラストを描いていただいたのです。どっちのロボ子も好きだ♪


次にひかりんから。

20130824(ひかりん )

コラボ侍の主人公青のヒロイン役のきさらちゃんを描いて頂きました。
本場きさら、かわいいいいいーーー!!!! すまし顔素敵ーー!!
見た目も仕草も女の子らしいですが、心の中は芯がきちんと通っている素敵女子です。

るつこさんから。
20130824(るつこさん)

お疲れ気味でしたが、絵描き歌ででてきた若い頃のじじさまを描いて頂きました。
逆にレアものな気がします(笑) ポイントがきちんととらえられていて、いいですね~。


ありあさんから。

20130824(ありあさん)

またきさらちゃんをお願いしているから察せられるでしょうが、私はきさらちゃんのような女の子が大好きです←
爽やか笑顔の素敵きさらちゃん~♪ 可愛いよーー!!


かっぱさんから。

20130824(かっぱさん)

本家葉ちゃんを描いて頂きました! 葉ちゃん、好きです、すっごく好きです、コラボ侍に出ている女性陣好きです!!←
かっこよくも可愛い葉ちゃんです!!


最後におくらさんから。

20130824(おくらさん)

おくらさんの自キャラ、音羽君。色々と面白いキャラです……(笑)
華麗で素敵なイラストです。……って、よく見たら、投げられたものがアザラシ……!?


2時間の死闘を経て、カラオケから出てくるときは、ほとんどの人が疲れ切っていましたね……。
ここでかすけさん、ひかりん、藤藤キハチさん、彩人さんと名残惜しいですがお別れとなりました。


次に居酒屋でまったりと……♪【夜の部】
居酒屋でひたすらだらだらと喋りまくり、人によってはスケブ描きに走ったお時間でした。
途中で(仮)さん&一理さん姉妹は帰路につきました。遠いところからお疲れ様でした!
ここでゆるふわ女子……じゃなくて、爽やか男子のひなたさんと、お上品で凛々しい伊那さんと合流。
ひなさたんは、初めてお会いしました。既にひなたショックは受けていたので(←)、そこまでダメージは大きくありませんでしたが、やっぱりびっくりはしましたね……。
居酒屋で何の話をしたかな、おくらさんのあの事件の話が一番印象に残っていて……他は忘れてしまいました(笑)←
ちょっと久々に少量ですが飲んでいたので、酔いが回っていたのもあったり……。
詳しいことは他の人のブログにて!(投げた)


もっと話したいことがありましたが、土曜とあり、2時間で追い出されてしまったので、再びカラオケに戻ることに(笑)【夜の部パート2】
今回は歌う人は歌い、描く人は描くという感じでした。
友さんや伊那さん、ほろさん、めるさん、ひなたさん、るつこさん、ありあさんが歌っていたかな?
皆さん上手くて、かっこよかったです~!!
歌の合間に、ちょっと友さんとスピンオフ小説の相談に乗ってもらったりしていました。
いつになるかはまだ未定ですが、コラボ侍の短編集的なのを書きたいなと思っています。
キャラの親御さんたち、事後報告になりますが、よろしくお願いします!!←
何か注文ありましたら言ってください、できる範囲で取り入れます、たぶん。
そして夜も更けてきまして、名残惜しくも私とほろさんは少々早く抜け出してきました。


あっという間に1日が終わってしまいました。
もっと色々な人とがっつりお話したかったのですが、なかなか難しいものですね~(汗)
当日、参加した皆様、本当にありがとうございました。
また何か機会がありましたら、よろしくお願いします。


以上、長々と、オフ会レポでした。
お読みいただきありがとうございました!

スポンサーサイト

北九州旅行①~熊本旅行~

『魔宝樹の鍵』関連のお知らせと、近居報告

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)