早速ですが隔週でまったり小説を連載中です!

超長編異世界FT小説『魔宝樹の鍵』 第6章 動き出す時の針 2,静かなる旅立ち(2)
更新しました!!

静かにプロフェート村を後にした晩、トルは何気なく呟いた。
「どうしてあいつらは扉を開きたいのか、理由がわからねえ」

全体的にゆっくりめな第6章ですが、少しずつ謎に迫っていきたいなと思っています。

さて、今回のブログ記事は2月中旬に行った、バリ島旅行レポについてです。
そんなに文章はがっつり書かずに、写真をがーっと並べていきたいと思います。
長めになりますので、お時間があり、興味のある方は追記から。

**************************************

さて、きたる2月半ば、友達に連れられて、シンガポール経由でインドネシアのバリ島に行ってきました!!
飛行時間としては、シンガポールまでは7時間程度、そこからバリ島までは2~3時間程度と……移動だけで1日かかりました(汗)
地味に疲れましたね、そこから(笑)

というわけで、シンガポールから!
乗り換えの間が6時間もあったので、ちょっとだけ観光も兼ねて、外に出たのです。

まずはマリーナ・ベイ・サンズです。
シンガポール1
最近よくテレビとかで芸能人が行っている(?)、ビルの上に船がある、ビルです!!
友達が見た瞬間、超テンションマックスでした(笑)
きっと頂上からの眺めがいいのだろうな……と思いながら、下から見上げていました。

お次はシンガポールと言えば……
シンガポール2
マーライオン
マリーナ・ベイ・サンズと一緒に撮れました。周りは観光客ばかりでしたが、運よく人がいないタイミングで撮ることができました。
マーライオン、私としては割と大きかったけど……マリーナ・ベイ・サンズに比べれば、さすがに小さいですね(笑)

湿気で暑いシンガポールを後にして、いよいよバリ島へ!!
同じくバリ島も湿気で暑かったです!(笑)

初日は着いたのが夜遅かったので、ホテル着いたら、近場のコンビに行って、水を仕入れて就寝。
結構いいホテルだったので(行く人、行く人、そのホテル名を言うと「あら、いいホテルね」と言われた)、ホテルはかなり良かったと思います。朝のバイキングも美味しかったですし。
ただいくらいいホテルでも、廊下や部屋の中にヤモリがいるのは普通だそうです。お土産にヤモリを象ったものとかありますからねー。苦手な人はお気をつけて~。
食事もそこまで香辛料が強くなく、ちょっと辛いくらいでしたので、割と私の味覚には合いました。ナシゴレンやミーゴレンをこれでもかというくらい、食べましたねー(笑)

さて、旅行2日目はバリ島の近くにある、チェニンガン島、ペニダ島、レンボンガン島の小島の近くに船で移動し、そこで海に潜ったり、景色を眺めていました。

船で移動し、島の近くに来ると……なんと洞窟が!!
バリ島1

創作脳が刺激される……!!
だって、何かを求めて、あの中に小舟で入って、その先で衝撃の真実を知るとか、王道中の王道じゃないですか!!
……というわけで、たくさん洞窟があったので、たくさん写真撮っていたら、隣にいた友人に「瑞香って、洞窟好きなの?」って言われました(笑)

バリ島2
ほら、たくさんの洞窟……。ほとんど中はトラップでしょう……←

途中で素敵な砂浜をガイドさんに紹介されたので、もちろんシャッターを押しました。
バリ島3
砂浜が白くて、さらさらで、海も綺麗な青で、本当に綺麗でした!!

この後、シュノーケルという、海の中を軽く潜ることを初めてしましたが……、慣れないと難しいですね。
たくさん海水を飲みすぎて、苦しかったです(^_^;)←
けど海の中を見た時は、さすがにびっくりしましたね。
某ディ〇ニー映画のニ〇の仲間がたくさんいるー!
サンゴや魚がたくさん泳いでいる綺麗な海。海の中に割れ目があって、そこに物を落としたら、取るのにしんどいだろうな……でも、大切なものなら必死に取りに行くんだろうな……と妄想しながら←何かずれている。

昼食をとったり、シュノーケルを計2回してから、小島の一つにある、ビーチクラブで時間を過ごしました。
鳥の種類も日本と違いますねー。
バリ島5
可愛かったので、思わず写真を。

そしてまったく違和感のないヤシの木。
バリ島4
穏やかな時間を過ごすことができました~。

こちらは島から取った海です。
バリ島6
ちなみにバナナボートにも乗りましたよ! 楽しかったです!! 意図的に落とされなくてほっとしましたよ……。

海にもたくさん入り、移動もたくさんし、なかなか疲れたおかげか、移動中や夜は爆睡でした(笑)

翌日、ホテル内で朝食を取っている場所から。
バリ島7
すぐそこは海でした。いやー、いいホテルに泊まったものです。
……あ、でもバリ島に行くのなら、本当にいいホテルに泊まった方がいいですよ。安いホテルに泊まって、腹を下して帰ってきた人がいるので……。
間違っても、水道の水を飲んでは駄目ですよ!!

以上、簡単ですが旅行レポ①でした!

来月の中旬に沖縄に行くので、それまでにこのレポ終わらせたい……。
あと2回くらい更新予定ですので、よろしければ、もう少しお付き合いくださいませ。

バリ島レポ②

てぃるのぐ新年会オフレポ!

comment iconコメント ( 0 )

trackback iconトラックバック ( 0 )