あまり日をおかずにブログを更新するとは珍しいですね……(笑)
いや、今週半ばから国外逃亡するので、その前にこの想いを記事に書いておきたくて。
基本忘れっぽい人なので、話の後とかなるべく早くメモしないとダメな人なんですよね(苦笑)
というわけで、おそらく最速の勢いでの、ほかほかのオフ会記事をアップします。


今回はてぃるのぐの新年会オフと題して、藍村霞輔さん(主催)、麻葉紗綾さん、伊那さん、こいしるつこさん、himmelさん(五十音順)、そして私の6人でオフ会をしました。
ちなみに別名『社畜とリア重の集い』by sho-koさん。
……否定できませんね。
霞輔さんや伊那さんにはしょっちゅう会っているような気がしている、今日この頃です←

例のごとく、長々とつらつら書いて行きますので、お暇な方はお読みくださいませ!



**************************


まずは霞輔さん、伊那さんとともに紗綾さんをお迎えに東京駅へ。
連休初日とあってか、超混んでいましたよ……!! これから雪山に行く人とかたくさんいましたね!!
電話を駆使して、霞輔さんと伊那さんと合流。いつも通りのお2人でした←

そして紗綾さんと合流し……即、桐谷とばれました。背が小さいのを覚えていらしたのね……!
紗綾さんは、紗綾さんでした。小さくて可愛かったです!←お前の方が低いだろう。

合流したところで新しくなった東京駅の外観を見に外へ。
外に出る時の吹き抜けは解放感に溢れ、綺麗でした。
また外に出ると、あの東京駅がずらーっと並んでいました。

かなりドアップの東京駅。
東京駅①

ちょっと角度を付けた東京駅。
東京駅②

やるな、東京駅……!!
これは観光名所としても使えるわけだよ……!!とか、風の通り道もしっかり見ることができ、環境負荷の少ない街作りを少しずつ進めているんだなーと、密かに思っていました。
一方、至る所にある、オリンピック招致の垂れ幕。
いったいどうなるんだろう……と某ニュースを見つつ思っています。9月の上旬に2020年の都市は決まるので、良かったら注目してみるといいかもしれません。

その後、美しい外観を持つ、三菱~~~(名前忘れたorz)を見つつ、足早に移動。
三菱

ミニ東京駅って感じでした。高層ビルに囲まれながら、ささやかに頑張っている感じでもありますね。

そして浅草に移動して、ぶらぶらと歩きながら、浅草寺に。
2度目だったのですが……スカイツリーグッズがお土産コーナーの一角を占領しているよ、というどうでもいいところが気になっていました。
和なグッズがたくさんあって、前に来たよりもトキメキがありました。可愛いー!だがしかしお金がーorz
和風小説企画に参加したからかな? いつかもっとがっつりとして、長めの和風小説書きたいですー。とりあえず、ラストはチャンバラになるのは目に見えているのですが。

紗綾さんのお買い物が終了して、お参りして、おみくじを引いたら……がでました。

ナニソレ、コトシハウンガホシイトシナノニ……!!\(^o^)/ヤメテーーーー!!!!

浅草寺は凶が出やすいと聞いていましたが……。
……いや、きっとこのまま遊んでいたら、駄目ってことですよね。
なので、もう用事がある以外は怒涛の勢いで勉強します……(泣)ある意味気が引き締まりました。頑張ります……。

次に電車に揺られながら、めるさんが待つ渋谷へ。
紗綾さんの隣に座って、貴重なおしゃべりタイム。……が、また世間話が大半で終わったんじゃないの、私orz そろそろ初対面の人にも、どんな場所でもがつがつ創作話をする人になるべきだと思うよ。口下手なやつで、すみません、紗綾さん……(´_`。) けどたくさんお話できてうれしかったんですよ……!!


そしていよいよ本オフ会会場(今までは前座でした(笑))の渋谷に到着。
本当はめるさんがハチ公の上にまたがっているのが目印だったのに、彼は普通に犬の横にいました。楽しみにしていたのに……!!

さて、まずはスイーツバイキングから。めるさんのご希望だそうでした★
有名なスイーツパラダイスに突入……の前に、るつこさんを待ちながらお茶を飲んでいました。伊那さんが花瓶にささっている花をいじりそうになったので、止めに入る一同とかあったり(笑)

スイパラでの時間は……ひたすら食べているしかなかってですね。これでもセーブしながら食べていたつもりですが……食べ過ぎましたね、食べる順番を間違えましたね。意外と男性もたくさんいて、混んでいました、スイパラ。
最後にアンケートの裏にさやさんたちが自画像をさらさらっと落書きをしていました。生自画像!! 可愛いな~♪


さて、お腹がいっぱいになり、時間も経ったので、スイパラを後にし、るつこさんと合流。
再度ハチ公前に集合ということでしたが……誰も仁王立ちなんかできませんよね(笑)

普通(←)に合流してカラオケへ。
今回は日当たりが良い場所でした。そこで皆さまからお土産を頂きました♪
紗綾さんからは柿の種クランチと、美味しそうなラスクを。
そしてなんとめるさんから……チョコをもらいました。
個別に1箱を皆に渡し、さらにゴ〇ィバを皆で食べましょうって……!!
女子力高っーーーーーーーーー!!!!!!!!(って、皆で心の中で叫びましたよね)

S玉のお土産として、草〇せんべい持ってきた、私の立場がない……orz
……あ、実はせんべいはメインじゃないです。メインはポストカードの写真面でもなく、その裏ですので……一応こっそり呟いておきます。

……とまあ、カラオケですから、いつも通りお絵描きタイムということで。
今回も私はふわふわしながら、皆の描きっぷりを眺めていました。
何枚か、あざらしやら、某人間を大量に描いたスケブが混ざっている気がしますが、気にしない方向で←
お絵描き……ちょっとは人に見せれるくらいのレベルまでにはしたいなと思い、早3年。結局描く努力はせずに、物書きに没頭していたという……。……これ、オフ会記事書くたびに、いつも言っていない?(笑)


まずはめるさんにエッダを描いて頂きました。
20130209(めるさん)
可愛いーーーーーー!!!!!(〃∇〃) !!!!!
笑顔が、その爽やかな笑顔が、可愛すぎて、お姉ちゃん、抱きしめたいよーーーー!!!!←
ちょっぴり大人びた発言をするこの子ですが、やっぱり笑顔が一番ですね。
可愛すぎて、声にならなかった……←マジです
めるさん、超可愛いエッダをありがとうございます!


次に伊那さんにニーベル先生と、セーラー服のエッダを描いて頂きました。
20130209(伊那さん)
こんな教師が学校にいたら、超モテモテじゃないですかーーー!!!(*/∇\*)
バレンタインデーのチョコも大量にもらうんだろうな……。でも告白とかは、全部笑顔で断る。それがまた良いとかいう噂が漂って、チョコ倍増なんだろうな……(笑)
エッダのこのふんわりとした感じも可愛らしくて、セーラー服が似合う、小さい子!←
お疲れのところ、ありがとうございました、伊那さん。愛もたくさん受け取りましたよ。


次に紗綾さんに『魔宝樹の鍵』の主人公トリオを描いて頂きました。
20130209(さやさん)
メイン絵師様の生描き……(ゴクリ) すごく嬉しい( ̄∇ ̄*)ゞ
リディス可愛いーーー!!! ロカセナ、可愛いーーー!王子か、王子の称号が!(笑)
フリート、そんな顔だけど、文武両道のいい子ーーー!!たぶん小説内で、一番性格変わっている気がする……(笑)
見返す度ににやにやしてしまいます。この子達のイラストが着実に脳内に組み立てられていて。
私も愛していますよー、紗綾さん♪

そしてまたしてもかすけさんのお言葉を頂戴し(誘惑?(笑)、あるリクエストを……。
それはフリートの眼鏡姿。(黒髪ツンデレ眼鏡ですね★)
20130209(さやさん1)
いつも不機嫌……ごめん、そんなキャラにして(笑)
「おい、お前、見るな!」(←滅多にかけない眼鏡姿を見られて慌てる彼)
そして作者は萌えるよりも、笑ってしまって、ごめんよ……眼鏡姿……柱| ̄m ̄) ウププッ
紗綾さん、ありがとうございました!
設定画も見せて頂き、にやにや度が止まりませんでした。どれもかっこよく、可愛かったです♪
いつか奪いに行きますね!←マテ


お時間もだいぶ経ち、紗綾さんがお帰りに……。
言い残したことは!?と伊那さんに振られても、すぐには思いつかない駄目な子ですorz
とりあえず抱きしめたので、それで満足です★

しかしまだ退出時刻ではないので、お絵描き続行。
次にるつこさんに、なんでもいいよーと言われたので、勇気を振り絞ってまたしてもうちの子、フリートを描いてもらいました。(今日、フリート充だな)
20130209(るつこさん)
……かっこよすぎて、声にならない、にやにやが止まらない、再び。
お前、誰……!!!!????? 本当にうちの子!? 超イケメンーーー!!!w( ̄△ ̄;)w
かっこよすぎて、このピン写真、売ったら、いい値つくだろう!←
ああ、かすけさんに生イラスト奪われるーーー!!←無事に回収しました
とりあえずゆっくり見て、堪能してください。私は何もいいません(笑)


最後にまたしても時間が押している中で、かすけさんにリディスとロカセナのツーショットを頼むという暴挙に。
……がまず描かれたのはこのイケメン。
20130209(霞輔さん)
……じゃ、ジャムおじさん? え、かっこいいんですけど、このおじさん。おじさん萌えではない、私でも思わずどきり。
もしかして、前回のオフの本物……!? ↓前回のジャムおじさん
20121203_off_kasuke_re.jpg
どんだけ進化しているんですかーー!?
……(声にならない、叫びとなって~~~ by.合唱曲:春に)……

……さて、こちらが本物です。
220130209(霞輔さん2)
萌え死にしそうな、3秒前。待って待って、これはヤバい! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
このシチュエーションが、この2人の関係なんですよーって覚えていてくれたんですね!

「……リディスちゃん……」(そっと後ろから抱きしめる)
「え、ロカセナ……?」(驚くリディス)

この場面、いつかいれなければ……!←きっとラスト付近
この優男ーーー!!! 私のリディスになんてことを……!!!!(※誰か止めてください)
かすけさん、ありがとうございましたー!


……さて、お見苦しいところを多々失礼しました。


お時間となったところで、居酒屋に移動。
まったりと創作談義となりました。
今回は暴走あざらし(!?)ではなく、るつこさんがとてもたくさん喋ってくれました。話せない自分にとっては感謝です~!

どんなところに萌えるの~?とか(1人ずつ尋問。もちろん私も例外ではなく)
るつこさんの、カミングアウトはどうすればいいものか……とか。
あ、あと、やっぱり誰かが読んだり、観てくれると、モチベアップするよね!とか。漫画や小説を更新している時、やっぱり誰かが読んでいるよ~、続き楽しみにしています~って言われるとテンションあがりますよね! というわけで、かすけさん、漫画読ませてくださいよという展開になり、支部にアップされていました……♪ 観ている方も楽しい、描いている人も嬉しい。さあ、みなさん、小説でも絵でも漫画でもレッツ積極的に感想を!

その他創作関係は色々と(略)←マテ
……だ、だって、次のネタでほとんど持っていかれた気がするんですよ!!

るつこさん「同じ原作をもとにして、それをいろんな人で漫画を描き合うのって、面白いよね~」
他の皆「うんうん」
るつこさん「やってみようよ~!」
他の皆「いいねー!」

……こんなノリ……でしたよね!?
というわけで、武論尊企画が発動。かすけさんが即座にサイト作ってくれました。
私は巻き込まれ役で(笑) 半年くらいは創作できる精神状況ではないので、そんな立場に置かせて頂きました。
第〇回でしたら、小説参加、原作も書いてみたいかも……です。
とりあえず伊那さんが第1回の原作者。
ケータイメモに書かれているネタが半端なかったです。
私、ほとんど超長編にネタつぎ込んでしまうので、単発ネタがほとんどないんですよね。消えている間に蓄積しなければ……!!

とまあ、その他色々と話をしつつ、うちの親がうるさいので、ちょっと早めに出ようと思ったら、皆さん共に店を出ることに。
駅までの帰り道、めるさんが書こうかなと言う発言を。大プッシュしておきました。あれが物語になったら、絶対に楽しいだろうなと思っている人がここにいます。頑張ってください!!

駅に着いたところで、終電まで話していくと言う、伊那さん、かすけさん、るつこさん。うおお、元気だな……!!
お泊りオフだったら、遠慮なく夜中まで参加できるのに……!
というわけで、私とめるさんは3人に別れを告げて、帰路に着きました。


2日しか経っていないのに、武論尊しか覚えていない私って……(泣)
けどとても楽しかった1日でした。

私事が落ち着いたら、がっつり創作談義オフをお願いします。全部メモらせて頂きます←


また機会がありましたら、是非ともお願いします!!
皆様、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

バリ島レポ①

『魔宝樹の鍵』第6章連載開始!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)