皆さま、明けましておめでとうございます!

昨年は大変多くの人にお世話になりました。

本年も引き続き仲良くして頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。



さて、以前から少しだけ言っている通り、本年もリアル多忙期に入るためネット活動をだんだんと控えさせていただきたいと思います。
ティル・ナ・ノーグの唄の企画もひと段落し(まだ続いているのに、一人だけお先に隠居モードに入っている人←)、連載小説も予定以上に書き溜められたので、安心して活動休止期間に入れそうです。

ざっくりとしたネット活動の予定としては以下のようになっています。

1月…【活動縮小中】魔宝樹の鍵 第5章を週1で更新/HP更新停止、ツイッター控え始める
2~3月…【活動半休止中】魔宝樹の鍵 第6章を隔週で更新/引き続きツイッター控えめ
4~7月…【活動休止中】魔宝樹の鍵 第6章を隔週で予約投稿/ツイッター休止、ブログ、活動報告更新停止
8月以降…【未定】

かなりざっくりとなっています。
本当はもう少し早めに休止しようかと思ったのですが、リアルで一区切りがつくのが3月末なので、それを境に完全休止期間に突入しようかと思っています。
ただ、むこう3か月は徐々にツイッターを開くのは控えめにし始めたいと思っています。毎日見過ぎなので……(汗)
休止期間中に御用のある方でツイッター交流者はDMを送っていただければ、それ以外の方は拍手等を通じて連絡をしてほしいです。休止前にまたお知らせ出します。
8月以降が未定なのはどういう状態になるかが現段階ではまったくわからないからです。すみません。


魔宝樹の鍵はとりあえず現段階でまだ投稿していない話が、20話分(まだ推敲していない初稿版)はあるので、第5章は週1、第6章は隔週にすれば、遅くなりますが8月まで更新はできる予定です。
まとめ読み等を検討している方は、隔週更新している時が一番いいかと思います。復活したら週1更新には戻そうと思っているので。
一応8月半ばには落ち着く予定なので「長期に渡って更新されていません」は出ないと思うのですが……、状況によっては落ち着く日々が先になり、長期的に更新できないかもしれませんので、その時はご了承ください。ちゃんと連絡はします。

ツイッターはもしかしたら休止中にも、あまりにストレスが溜まりすぎていたら、ひょっこり現れるかもしれません。その時は構ってください(苦笑) 基本的には更新はないと思ってください。
予定より早く終わったら、前倒しにして復活はしたいですね。

ポメラはしまいました、新しい小説はしばらく書きません。
とりあえず魔宝樹の鍵の推敲が終わっていないので、息抜きにそれを進めていきたいと思います。


よろしくお願いいたします。

頂いたイラスト!(天色の連鎖反応編)

良いお年を!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)