思い立って、3年ぶりに小説年表更新しました。3年前のはこちらから。
この3年間で随分書きましたね(笑)
幼いころの数年はたいして書いていません。掌編=ノート半分くらいとかザラです。
ここ数年は桁が違い過ぎます←


小説年表《桐谷瑞香》 (2012/12/29現在)


★1996
【掌編】例えば話
【中編】ある家族の毎日

★1997
【中編】ある家族の毎日
【短編】名探偵鈴美

★1998
【中編】魔法で……

★1999
【中編】魔法で……
【超長編】TIME CROSS TRAVEL(プロローグ、第1話~?)

★2000
【超長編】TIME CROSS TRAVEL(?~第7話)

★2001
【超長編】TIME CROSS TRAVEL(第8話~第17話)

★2002
【超長編】TIME CROSS TRAVEL(第18話~第23話、エピローグ)
【中編】心のメロディー
【短編】大切なものは (原作脚本案)
【短編】Afternoon tea (原作脚本案)

★2003
【超長編】星は願う(プロローグ、第1話~第4話)
【掌編】タイトル忘れたが青春もの(汗)

★2004
【超長編】星は願う(第5話~第12話)
【掌編】交差点、渡ったら振り返ってみて

★2005
【長編】星は願う(第13話~第15話、エピローグ)

★2006
【短編】星は願う(After episode(番外編))

~myパソコンをゲットし、2007以降はパソコン執筆&
2007年11月26日より小説家になろう投稿開始~


★2007 (約2万字)
【超長編】虹色のカケラ(序章、第1章1話~5話)

★2008 (約30万字)
【超長編】虹色のカケラ(第1章6話~第5章7話)
【掌編】願う時間を

★2009 (約42万字)
【超長編】虹色のカケラ(第5章8話~第8章、終章、外伝)
【掌編】若手記者のとある出会い(シャル二次創作)
【中編】心のメロディー(改)
【掌編】桜は咲き続ける
【短編】導きの花束

★2010 (約11.5万字)
【長編】夏の太陽の下へ(Afternoon teaリメイク版)
【短編】キズナミギ―絆美義―
【詩】喜怒哀楽
【掌編】見習い騎士の転換点

★2011 (約55万字)
【超長編】魔宝樹の鍵(序章、第1章~第4章)
【長編】言葉の響応者
【掌編】独奏からの二重奏
【掌編】旅立ちを導く色紙
【短編】貴方に贈る花
【短編】雨想水神

★2012 (約45万字)
【超長編】魔宝樹の鍵(幕間、第5章~第6章14話まで)
【短編】黄金林檎の花は咲く
【中編】光の道の彼方へ
【短編】天色の連鎖反応
【長編】光彩林檎の創生歌 


※文字数に関しては、若干の誤差有


たぶんほぼ誰かしらには読んでもらっています。
小学生の頃は自主学習の一貫で先生に読ませていたし(!?)、超長編も今も創作やっていること知っている親しいリア友には読んでもらっていたので。

以下、歴代にメインで執筆していた超長編小説のメモ。


《超長編系メモ》

◆TIME CROSS TRAVEL
・過去から未来まで色々な時代を旅をする異世界ファンタジー小説
・B5ノート320ページ(1999年8月~2002年8月)
・主要登場人物…ミーズ、ラルタ/カヌ、ラーク、リーノ、シャラ
・若気の至り、色々と影響受けまくり(笑) 主人公をとんでもなく突き落とし過ぎている。けどよく書ききったと思う。ただし4冊目(ラスト)のノートは紛失されたため、手元になし。魔法に対しての制限をほぼかけていないので、一番魔法魔法している。
・幼馴染同心の仄かな恋愛模様。とても元気のいいお二人さん。少年が躊躇いもなく手をあげたくらい←

◆星は願う
・ある星の遠い未来を舞台にした、魔法一切なしの(ややサイエンス入るか?)ファンタジー小説
・B5ノート180ページ(2003年3月~2005年3月,2006年3月)
・主要登場人物…ソフィナ、エルフ/ラパス、スコピエ、アレン
・振り返るとなかなか地味な内容。最速で1ページ30分だったらしい、おい、速くないか……? 主人公は研究者。舞台は核戦争があり、何らかの作用で世界が浄化した100年後のお話。
・超真面目で頭のいい女子と他人を放っておけない地味男子との恋愛模様。ちなみに女子は元彼の思い出を引きずっている←

◆虹色のカケラ  http://ncode.syosetu.com/n1210d/
・ほとんどの人が魔法が使える世の中で繰り広げられる、異世界ファンタジー小説
・約67万字(2007年11月~2009年12月)
・主要登場人物…シェーラ、クロウス/イリス、レイラ、アルセド、スタッツ
・ネット投稿初小説。突っ込みたいところはあるが、無事に書ききったことで良しとする。魔法でドンパチするのが書きたくて始めたが、モンスターが存在しない世の中だったので、結果としてそんなにドンパチできなかった(笑)
・自分を顧みない女性と、他人想いであるが恋愛に関しては鈍感で比較的大人しめの男性とのじれじれ恋愛模様。こいつらくっつくまでに、相当苦労しました←

◆魔宝樹の鍵  http://ncode.syosetu.com/n8365s/
・魔宝珠を用いて様々ものを召喚する、異世界ファンタジー小説
・文字数未定、60万字は確実に超えます(2011年4月~)
・主要登場人物…リディス、フリート、ロカセナ/メリッグ、トル、ルーズニル
・魔法でドンパチするのが書きたくて、モンスターも出現させて執筆開始。予想以上に長くなる予定のため、引き続きまったり更新中。実は5,60万字程度で完結かな~と当初は思っていたとは、誰も信じまい←
・自らの運命に悩みつつも前に進もうとする女性と、ツンデレ鈍感男性or優男微笑み男性とのじれじれ恋愛模様。最終的にどうなるかは、まだはっきりと決めていない←


……おい、恋愛に敏感で押しの強い男は出てこないのかorz
こうして振り返ってみると、だいたいいつの時代でも長い小説をだらだら書いていますね。

以上、小説年表でした!

良いお年を!!

頂いたイラスト!(魔宝樹の鍵編)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)