先日、いつも仲良くさせて頂いている、伊那さん主催の美術館オフ会に参加してきました。
詳細は後ほどレポとしてアップします~。年末にならないようには努力します!←

そこでほろさんから、お土産として四コマ漫画を頂きました。ありがとうございます!!
しかし読んだ瞬間、たぶん読み進めていない人にとってはかなりネタバレになる可能性があったので、これだけ記事を別にしています。


魔宝樹の鍵 第4章 緋色に染まる天地

まで読んでいない人は、追記に続く下部の4コマは絶対に読まないように!!


では読んでいいと思った人は追記へ……。




*************************

忠告はしましたからね。

途中までしか読んでいない人で、これからも読み進めるという人は読まないほうが無難化と思われますよ。
私が地味にずっと張り続けていた伏線が一気にばれるので……。


ということで、いい加減に公開します★
若干キャラ崩壊していますよ。


4コマ(ほろさん)


読んだ瞬間、噴き出しそうになった作者がここにいます←
可愛いよ、フリート(笑) 真面目な顔で、良い台詞をさらりと言う人物だけど、さすがに赤面はしないからなー。そしてお前、そんなこと考えていたのかよ、思ったよりも空気読んでいるじゃないか(笑)

といいますか、待て待て待て、皆さん、実は結構フリート派とロカセナ派で分かれていて、リディスがどっちとくっつくかが気になっている人たちが多々ですか!?

ええっと、たしかに若干そのつもりで執筆はしていますが……、何十万字も先だけれども、ラストはなんとなく決まっていると言いますか……。
実はすべては第4章のためだったと言いますか……いや、まだ恋愛関係は色々書くつもりですが……(モゴモゴ)

……これ、語ったらたぶんラスト辺りの、恋愛関係のネタバレをするはめになりそうなので、やめておきます(笑)


ロカセナのこの澄ましつつ、意味深な顔つき、すっごい好きです。彼らしい表情で!!
リディスも愛らしいお嬢様で、作者もウハウハしています。そうよね、こんなに可愛いかったら、さらいたくもなりますよね←
フリートの真面目な顔つきも素敵だけれども、若干崩れた感じが……可愛いんだよ!!

何度も見ても、にやにやしてしまう4コマをありがとうございましたー!


さて、時間を見つけて、魔宝樹のプロットを書き換えてこよう←
スポンサーサイト

美術館オフ会レポ(20130114追記)

5年が経過

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)