10月の末に有言実行通り、企画小説で、全キャラ使おう!!(80人越え)の小説、光彩林檎の創生歌の初稿が書き終わりましたーー!!
絶賛修羅場最中だったのに、よくやったものです……。
あはは、8万字をたぶん1か月で書いたよ。上旬も忙しかったのに、どこにそんな時間があったのだろうか……。
あとは8万字を推敲して、アップすれば完了です。完結は12月半ばくらいになる予定です。次は推敲頑張ります!


さて、サイトの方はぼちぼちアップしているのですが、ブログにアップしている時間がなかった日々を送っていました。
活動報告も書くと、だいぶ満足してしまったり……。
これではいかんと思い、初心に戻って、ここ数か月で頂いたor強奪したイラストを2~3回程度に分けてアップします。

なお、ブログ記事にアップする内容としては、
・サイトにもアップしているけど、ここでもさらに自慢したいもの
・サイトには載っていないけど、実はこっそりイラストを強奪しいてたもの←
(駄目と言われたら、速攻で下げます、すみません……。けどどこかにアップして愛を叫びたかったのです!)

ついったーで交流するようになり、さらにてぃるのぐ企画が開始してから、そういうイラストも多くなったのです。
企画設定キャラ、自作品のキャラはほぼすべてふぁぼらせて頂いています←


……とまあ、そういうわけで、手元に公表していないイラストが多々あったので、それも含めて久々に頂きものを紹介したいと思います。

第1段は、昔からブログやツイッター等を通じて仲良くさせて頂いている、麻葉紗綾さん編です!!


長くなりそうなので、追記に続きます~。



* * * * * *
まず、紗綾さんには、ティル・ナ・ノーグの唄企画で、私が設定を考案したキャラター『ニーベル・ブラギソン』のキャラデザを描いて頂きました。
随分と前からさりげなく話題を振っておいての、お願いでした。←計画性あるな(笑)
補足イラスト等を含めて、Giftページに飾ってありますので、どうぞ見てください、優男の眼鏡イケメン!!

立ち絵だけこちらにもアップ。

asanoha_1_niberu.jpg

竪琴を持っている所から、吟遊詩人っぽいのですが、事情があって彼は歌えません。
ただ話すくらいならできるので、伝承を語る人として、設定は出しています。
予想以上のイケメンで、見るたびににやにやしています←

エッダ大人版(紗綾さん)

そして諸所の成り行きで、彼の精霊の大人版が見たい!(設定では幼女です、10歳くらいの)と叫んでしたら、ご希望をかなえて頂きました(笑)
か、かわいいーーーー!!! 大人っぽいーーー!! その微笑みでいったい何人の人を落とすのだろうか!←落とせないから
すっごく可愛かったです、描いて頂きありがとうございました♪

他にもお茶目な可愛らしい色有りイラストはサイトのGiftからどうぞ!(※フレームページ、PCのみ対応)


とまあ、てぃるのぐ関係のイラストはここらへんにして、メインに突入しましょう。

実は先日紗綾さんに頼んで、『魔宝樹の鍵』の表紙イラスト等を描いて頂いています。
9月上旬でのオフ会で、ある人からそそのかされて!?、そのまま勢いのままに、アタックしてしまったという経緯があったり……(笑)
以前頂いた3人組のイラストがとってもかっこよくてですね、特に男性陣が素敵でですね、この方しかいないだろう!という気持ちを秘めながらも、過ごしていたら……ある人からあくまの囁きが(以下略)

やっぱり何事も勢いが大切ですよね。
ラフ画を見せてもらったのですが、他のキャラもかなりイメージ通りで、頼んで間違いはなかったです。
そろそろサイトにて、登場人物一覧も作らなければな……と思いつつ、執筆も再開しなければと思っています。(実は1か月以上手を付けていないんです……)


まずは紗綾さんのゆるぼで、リディスを描いて!!と叫んだ時に、描いて頂いたイラストです。

紗綾さんから、リディス

第2章終了後というイメージだそうで……凛とした姿が素敵♪
彼女の真の力が垣間見えたり、見えなかったりの展開であり、そこからより凛々しく、神々しい雰囲気を描かれたようです。かっこいいなあ……!!


次にバナーも作っていただけませんか!?と図々しく頼んだところを、快く引き受けてくれました。
サイトやサーチサイトでは既に変えていたのですが、気付いた人はほとんどいないでしょう……。

魔宝樹の鍵 バナー1

魔宝樹の鍵 バナー2

魔宝樹の鍵 バナー3

そしてなんと3種類も作っていただきました……(泣)

上2つは、この話のメインである、魔宝珠をさりげなくあしらったもの、一番下はリディスのお顔入りのバナー。
どれもかっこよくて、味があって、どれを使うか迷いましたね~。
たしか上2つは検索サーチ用にして、リディスのバナーはサイトに載せています。
気分によっては種類を変えるかもしれません←


そして紗綾さんが、久々に彼女、彼らを描くということで、練習してツイッターに上げているのを見て、ふぁぼって強奪
実は呟いていないけど、かなりの確率でツイッターは開いている可能性が高いです。
返信とかし始めると、他のことがまったく手が付かなくなるので、ROMだけで済ましているだけですので。

紗綾さんから、リディス&フリート

裏テーマにまずは吹いた人←
そんなテーマがあったなんて、知らなかった!!
フリートもリディスもいいですね。その表情もなんだか彼、彼女らしいといいますか!
リディスのさらさらの髪、きっと綺麗なんだろうな♪
フリート……あれ、20歳くらいの設定だったけ……小説内でも歳ずれているんじゃないか……と思ってきた。

紗綾さんから、フリート&ロカセナ

そして騎士コンビきたーー!!
紗綾さん、ロカセナが好きだそうで、イラストから彼に対する愛をびんびんに感じています(笑)
いつかこいつが活躍するシーンを書けるだろうか……(遠い目)
ロカセナの表情が彼っぽくてツボでした。やはり一番思っていらっしゃる……!!


以上、紗綾さんから、サイトには載っていないイラストメイン(強奪したものメイン)の紹介でした。

お忙しい中、表紙絵を描いてくださり、ありがとうございます。
まだまだ連載は終わる予定はないので、のんびりとお暇な時に手を付けて頂ければ幸いです。

私もなるべく早く某あれをアップしたいと思います! 
遅くて11月中、早くて来週くらいには。ちょうど筆が乗り始めたところなので、たぶん行けるはず……。


ああ、この記事を書いていたら魔宝樹の鍵を執筆したくなってきたぞ~。
ストックがあと2話しかなく、微妙に追い込まれ始めていますうが、書き始めればあっというまに第5章が終わるだろうから、大丈夫だろう(笑)

長々とした記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました!
スポンサーサイト

イラスト小説『天色の連鎖反応』

空想科学祭一人反省会

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)