本当は企画小説を連載開始したの記事を書こうと思ったのですが、次の更新の時に魔宝樹の鍵の第5章連載開始と一緒にブログ記事にしたいと思います。

今回は時間がないので、簡単に。

いつもお世話になっているアルファポリスファンタジー大賞に、今年もエントリーしました。
今回は連載している超長編と、先月完結したSF小説の2作品となっています。


魔宝樹の鍵  
超長編西洋風異世界ファンタジー(連載中:そろそろ40万字になりそう。4章まで更新中)

~あらすじ~
遠い、遠い昔から――世界創世の時代から存在をし、人々に恩恵を与えている樹があった。しかしある日突然、人々の前からその樹は消えてしまった――。
それから月日は流れ、駆け出しの還術士リディスは、不意を突かれたモンスターから城の若手騎士フリートとロカセナに助けられる。やがてそれは止まっていた世界の転換点に続く道を開く鍵になるとは知らず……。
魔宝珠を利用することで様々な物を召喚する、長編異世界ファンタジー。


光の道の彼方へ 
近未来を舞台とした若干ファンタジー風味のSF小説(完結済み:7万字の中編)

~あらすじ~
エネルギーを自供自足できる都市を選定し、実行する政策を開始してから三十年――その都市の一つである東波市の大学院に通っている君恵は、海外で若手研究者として活躍している学と出会い、久しぶりに大学に来た彼の道案内人を引き受ける。その途中、ある研究棟で変わった石を拾い、不思議な音が聞こえてくる光の方へ歩いて行くと――なんと六年前の過去に戻ってしまっていたのだ。やがて現代へ帰還するために奔走する中、二人にとってゆかりのある姉妹と邂逅する……。
優しくも切ない過去と現代を生きる人たちの物語。


もし応援してくださる方がいらっしゃれば、是非とも投票してくださると嬉しいです。
魔宝樹の鍵は週1で更新しようと考えています。よろしくお願いします!!

以上、簡単ですが報告でした。
スポンサーサイト

『魔宝樹の鍵』第5章&『光彩林檎の創生歌』連載開始!!

『魔宝樹の鍵 第4章』完結&SF小説『光の道の彼方へ』完結

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)