こんにちは。
オリンピックが盛り上がりすぎていて、SF小説がなかなか進まない人がここにいます。
完全締め切りまであと20日切りました。まだ初稿終えていないです、あと3~4話くらいの予定で、だいたい3分の2から4分の3は書けて、あとはラストエピソードなのですが……今、書いている話により前半部にだいぶ修正かけるはめになりそうです。
ほのぼの終えようとしたら、なかなか進まなく、気が付いたら少し狂った人を出したら、面白いように進んだので、それをもう少し中盤くらいに伏線として出したいので、修正かけないとな……。
すらすら進むときって、たぶん読者もすらすら読んでいる時だと思うので、もう少し頑張ってきます。


 * * *


さて、本当はてぃるのぐオフ会レポを上げようと思ったのですが、その前にこのイラスト紹介しないと! と思い、別記事で搭載。オフ会で描いてもらったものたちは、次のブログ記事にて、スキャンしてあげたいと思います♪

…………ということで、こちらをどんっと観てくださいませ!
クリック拡大推奨!!



かっこいい、お姉さんがここにいますーー!! 超かっこいい、凛としている、素敵ーーー!!! 表紙絵、表紙絵♪♪
おなじみ魔宝樹の鍵のリディスです!! 

てぃるのぐ企画で知り合い、クレイアのキャラデザをしてくださった、宗像竜子さんから頂きました!!
オフ会の時に羽田空港までお迎え(もとい朝っぱらからオフ会したかっただけ←)をするといったら、なんとお礼にと描いてくださったのです!
他の人も入れて計4枚描いていたのですが、どこにそのような時間があったのでしょうか(泣)
てぃるのぐ企画でなくてもいいと言われ、絶賛連載中のあのながーい小説に出てくる人で描きやすい人をお願いします……って、無茶振っているよ←
いつか10万字くらいの小説で、代表作書くんだーー!

樹をバックにした、戦闘前後のリディス。その目線に思わずどきってしてしまうんですよ。
どうでもいいですが、今回の主人公がなぜ武器を持たせたかというと、武器を持った素敵イラストが欲しかったからですというのは秘密の話← 
水色と黄色の素敵な色の使い方に、さりげなく石が首からかけているところとか、とにかく可愛くってよ!!
背景の樹も素敵です~!!
隠す気はまったくありませんが、樹がポイントなんですよ、この小説!←
たぶん……魔宝樹をバックにした戦闘が……いつか……あるかもしれない……1年後とかになりそうだが(遠い目)

いやあ、とにかく綺麗で、素敵で、そしてそれしか感想言えない自分の語彙のなさにたまに絶望的になります……。

とにかく、お忙しい中、本当にありがとうございました! 原画、印刷物共に丁重に保管させて頂きます!!

うおお、魔宝樹の鍵の執筆したくなってきたぞーーー。第5章は脳内プロットが完成しているので、書き始めたら早いだろうな……。
ではでは、執筆の旅に出てきます。
スポンサーサイト

てぃるのぐオフ会レポ@東京

空想科学祭FINAL参加作品『光の道の彼方へ』

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)