ティル・ナ・ノーグ参加者の皆様

活動休止する前に、補足的な意味でブログ記事を書きます。

需要があるかわかりませんが、参加している『ティル・ナ・ノーグの唄』の自キャラ(ニーベル中心+クレイア)の口調について、追記に載せておきます。

ナツメさんのキャラ表より、クレイアは『男性的・柔』、ニーベルは『柔らか』で、まさしくこの通りですが、それでも心配という方はご覧ください。

小説をアップする前に見てほしい! こんな感じでいいですか?? と、尋ねたい方がいらっしゃるかもしれませんが、いつご返信ができるかわからないため、事後報告でお願いしたいです。

どうしてもお願いします!!という方はこっそりDM送ってください。
余裕をもって、1~2週間は待ってください。

私がネット界を離れている間も、是非ともクレイアやニーベルを、皆様方の小説やイラストで使ってくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

では、追記に続きます。



*********************

●クレイア
なりきりチャットに参加しましたし、すでに小説で書いていますので、そちらを参考にするのが一番確実です。小説はこちらから。
さばさばした、勇ましい系の女の子です。

・同世代の友達に対して
「お茶菓子に、店のクッキーとか林檎パイ持ってきたけど、いる?」
「あたしが片づけておくから、ゆっくりしてなよ」
「次の休み? たぶん何も予定はず」

・年上や商売中
「いらっしゃいませ! 『アフェール』のお菓子はいかがですか?」
「こんにちは。いつもご贔屓にしていただき、ありがとうございます。今度はこちらの商品はいかがですか?」

・感情が高ぶっている時
「ちょっと待ちな。その言い方、いったい何!?」
「その手際の悪さはどうにかならないのか!」


●ニーベル
爽やかイケメンのお兄さんです。いいお兄さんです、かなり。
伝承集めをしている、楽器も弾けるお兄さん。過去はオペラ歌手でした。
私がネット界から離れた後にでも、麻葉さんがイラストアップしていただけると思います。

・同年代以下との話
「こんにちは。今日もいい天気だね。元気かな?」
「伝承話が聞きたいのかい? ちょっと待っていてね、今、楽しい伝承を探すから」
「詳しくは良くわからないけど、僕はこう思うよ」

・目上の人との会話
「お久しぶりです。お元気にしていらっしゃいましたか?」
「どうなされましたか? お好みの曲があれば、一曲弾きましょうか?」
「ありがとうございます。そう言って頂けて、大変うれしく思います」

・彼の過去話に触れたときの様子
『ニーベルさんって、オペラ歌手の方ですよね!?』
「……昔の話かな」←ちょっと警戒気味
『今は何をなされているんですか? 私、あなたの歌声が好きなんです!』
「そう、それはありがとう。それじゃあ、僕は急いでいるから――」
『ほんの少しだけ唄っていただけませんか!?』
 思わず女子が腕を握る。しかしニーベルはぞんざいに振り払う。非常に冷めた目で見下ろす。
「今、言ったよね? 僕、急いでいるって。――もう少し人の話をよく聞いた方がいいよ」

生い立ちで色々あったので、過去に触れられるのが一番嫌いです。

・精霊エッダとの会話
「ニーベル、ニーベル♪ 今日はどんな話を集めたの?」
「今日は黄金林檎に関する楽しい伝承話を見つけたよ」
「林檎! ねえ、聞かせて! あたし、林檎大好き~♪」
「はいはい。昔々、遠い昔に――」

「ねえねえ、ニーベル、お話聞いたら、なんだか唄いたくなってきちゃった。一曲弾いてくれない?」
「いいよ。軽やかにまでいかないけど、明るい感じで弾くね」


……ニーベルとエッダのイラスト見た結果、こんな感じのとても仲のいいコンビになりました。
エッダは子供の口調ですね。


簡単ですが、以上になります。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

【重要】活動休止します。

魔宝樹の鍵 第3章完結!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)