皆さん、こんにちは。
さて以前から言っている通り、リアル多忙のため(実は就活生かつ受験生です←)、しばらくネット活動を休止させて頂きます。

4月から3~4か月程度の予定です。
早くて弱復活は6月末~7月、完全復活は8月~9月と考えています。

現在企画進行中で、しかも交流してこその企画なのに、活動休止という状態になり、申し訳ありません。
企画は8月末までということなので、どういう結末を迎えようが、それまでには戻ってきます。
……いえ、良いご報告をするために戻ってきますね。


なお、連載している長編ファンタジー小説「魔宝樹の鍵」は第4章の2話以降をできる範囲ですべて予約投稿をしました。
毎週土曜19時』となっています。
今までの話がひっくり返るほど、一気に物語は動く「第4章 緋色に染まる天地」は、週1更新ですが滞りなく読者の皆様は読めるかと思います。
リディス、フリート、ロカセナのそれぞれが歩む道を、引き続きお読み頂ければ幸いです。


さて、活動休止となりますが、交流を主とした企画の真っ最中であり、また長期に渡るため、多少は連絡手段は残していきます。
以下の所にご連絡を頂き、なるべく早い返信が必要となる内容の場合、状況によってはお時間頂きますが、休止期間中も対応させて頂きます。
なお、質問として一番多そうなキャラ口調については、こちらのブログ記事を参照してくだされば幸いです。

◆ツイッターのDM
ツイッターにDMを送っていただき、以後もDMでのやり取りになります。
DMは携帯電話に通知される設定をしていきます。

◆各種メッセージ等でのやりとり
小説家になろうのメッセージ』、『みてみんのメッセージ』(観る専でアカウントあります)から、やり取りをするものです。
先にメッセージを送って頂いて構いませんが、その後はアポ取り用拍手を押して頂くか、ツイッターのDMを送って頂き、メセージを送ったと知らせてください。
なろうやみてみんのメッセージは、通知機能がないための処置となっています。拍手にも通知機能を付けます。

◆メールでのやり取り
ご希望であれば『メール』でのやり取りとなります。
その場合には、先にアポ取り用拍手を利用して、ご自身のメールアドレスを送って頂き、その後はこちらのメールからお返しします。

その他、注意点としては……
・ツイッターのリプはせいぜいチェックするだけで反応はしません。
・メッセージを送られても、拍手コメントやDMを送って頂かないと、反応しない可能性が高いです。
以上、お手数をかけますがよろしくお願いいたします。

もし企画で私が設定したキャラ『クレイア』と『ニーベル』を使って頂いた場合には、事後報告で構いませんのでリプや拍手で伝えて頂けると、戻ってきたときに優先的に読んだり、観させて頂きます。
よろしければ、お願いいたします。


最後になりましたが、リアルが多忙となり、ネット活動を控えるとわかっていながら、連載小説を書き始め、企画に参加したことは、皆様方に多大な迷惑をかける恐れがあり、大変申し訳なく思っています。

連載小説に関しては最大限に配慮して、昨年末に書き溜めたものを予約投稿します。
急いで書いたため、誤字脱字等がある可能性が非常に高いので、こっそりと教えて頂けると嬉しいです。

一方で企画の参加については、実は相当迷っていました。
ですが、きっと得るものは多いと思い、主催者のタチバナナツメさまのお言葉に甘えて、参加させて頂いています。
まだ数か月ですが予想以上に様々な刺激を受け、もっと『書きたい』と思ったのは事実です。多くの人の感性に触れて、参加して良かったと本当に思っています。
創作やネット活動復活が企画の終盤になりますが、皆様方へのお礼もかねて、企画小説をもう一本書きたいと思っています。
できれば、全登場人物に近い量のキャラクターを詰め込んだ、かなり自分の力量が試される小説を――。
もちろん魔宝樹の鍵の続きも書きますが!

これから数か月はかなり精神的にも辛くなりそうですが、自分がやりたいことに近づくために、精一杯頑張って、そして結果を出したいと思います。

以上で、活動休止報告とさせて頂きます。
長文を読んで頂き、ありがとうございました。
ご迷惑をかけますが、よろしくお願いいたします。
戻ってきたときには、また仲良くしてくだされば嬉しいです。

では、頑張ってきます!!



追記は復活後の自分用執筆予定メモです。
落ち着いたら、がっつり書きたいですね……。


*******************

以下、復活後(7~8月)の執筆したいメモ。

*ティル・ナ・ノーグの唄企画、長編小説の執筆
『ティル・ナ・ノーグの○○○○』←音楽用語入れたい
 クレイア視点による、彼女と周りの交流を含めた話その2。
 彼女の産みの親を探し回りつつ、進むべき道を決める物語。
 ニーベル絡みも多くし、視点も取り入れつつ、彼の迷いも消しながら、彼女の恋模様(ユッカさん)も書けたらいいな……。
 地味な目標は全作者さまのキャラクター制覇。全キャラクターは厳しいので、あくまで全作者様←
 時間的に10万字しか書けなそうなので、かなりごちゃごちゃした小説になる可能性、間違いなし。
 内容は軽くしか考えていないけど、たぶんプロットでキャラの配置をしっかりすれば書けるはず。
 無理なら短編に切り替えます←

*SF企画、短編小説執筆
 最後なので無理してでも参加したい、空想科学祭FINAL
 本当はがっつり書きたかったけど、たぶん時期的に掌編or短編になる模様。
 内容は去年没にしたのと、なんとなく頭の中に浮かんでいる内容のミックス?
 2万字でまとめるので、かなり飛ばして書く予定。ほんわかか、緊迫系かは未定

 以下、自分用メモ。
 ・募集期間は5月1日~7月22日まで。←これまでに参加作品のあらすじも決める
 ・中編~長編(2万~20万字)は7月29日~8月19日までに完結。←本当は5万字くらい書きたいけど、無理だから諦める
 ・掌編~短編(3千字~2万字)は8月20日~9月1日までに完結。←これ目標。

*連載小説「魔宝樹の鍵」再開
 週1で粘っても8月中旬にはストック切れるので、その後の話を執筆。9月から第5章開始予定。
 5章以降の内容が暗めなので、なんだか辛いことになりそうだ←
 またアルファポリスのファンタジー大賞にまた出したいので、3~4話くらいこの期間に書きたいけど、どうなるか!?


順調に書くことができれば、2か月で15万字以上は書きそうです←ええー。
たぶん忙しいと言いながら、2万字程度の短編小説を1週間で書いたので、解放された私なら書けると信じてやまない。
睡眠時間削ってでも書きたい、いや書ける、精神さえ安定していれば。


そのためには……今、もっと頑張るよ!!!
というわけで、また会う日まで!
スポンサーサイト

一応微復活です。

クレイア、ニーベルの口調について

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)