時間もないので、さくっと終わりにします。
昨日の更新で、魔宝樹の鍵 第3章 闇夜に吹き抜ける風 が完結しました!

フリートの家族との確執と、リディスの姉のような存在のスレイヤの心の闇を解き放つという内容が中心でした。
リディスの言葉にフリートが一歩踏み出したりと、少しずつ2人の関係も縮まってきた??
ロカセナとリディスが二人きりでいる部分もあり、こっちの関係も進んできた??
一方、メリッグは少しずつ動かしやすくなってきました。要所要所で伏線張りまくった言い方をするのくらいが難点ですけど、それももう少し進めばなくなると思うので、今後はもっと色々と動かせるかと。
ルーズニルはほのぼのとしたお兄さんで、風の魔法を使うけど、本当はそっちが主戦ではないんですよ。それに関しては次章へのお楽しみ。
トルは……精霊魔法使いの2人が強すぎて、影が薄くなってきたなという印象です……←上手く使いこなせよ

実は第3章から、時間がない中で鬼のように執筆していたので、あまり記憶に残っていないんですよね。
そしてこの記事を書いているのも、執筆が終わってから数か月後!

リディスが大きく踏み出し、それに刺激されたフリートもようやく踏み出した一歩。それを見ているロカセナ――。
3人の関係がいよいよ次章で大きく動きます……。
信じた先にあるのはいったい何なのか。
そして思いもよらない事実を知った時、どうなるのか!?

第1部クライマックス章、第4章 緋色に染まる天地 は2週間後くらいに更新予定です。
しばらくお待ちくださいませ!



……実は本当は4月1日から3~4か月ほど消えたかったのですが、就活の選考が1,2日が既に入ってしまったので(そしてある会社は進めばすごいあっという間に選考が進む)、それが落ち着いてから、いっきに予約投稿して、ネット界から離れる予定です。
消える記事にでも言いますが、いない間に連絡を取りたい場合は、ツイッターのDMか各ページにある拍手(ブログ含む)に連絡をしてくれると嬉しいです。通知機能を付けているので、1週間以内には連絡し返せると思うので。
ツイッターのリプは数週間見ない可能性あり。
なろうページは開かない予定なので、メッセを送った場合には拍手で知らせてほしいといのが本音ですね。
企画サイトも数回見ればいいほうじゃないかと。

かなりやばいのは自覚しています。
あと1か月程度で試験が始まるとか、ヤバすぎる←
そのためもう7割くらい消えようかと思います(今は4割消えくらい)。10割消え=活動休止。
効率よく勉強します。もっと頑張れるから、私!

というわけで、次回のブログ更新をもって、しばらく活動休止させて頂きますので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

クレイア、ニーベルの口調について

企画小説「黄金林檎の花は咲く」投稿しています。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)