最近、寒い日が続いていて辛い日々を送っています。
実験再開したのはいいけれど、実験室が寒すぎるので、あまりできていないものです。明日から気合い入れていきますよ~!

さてさて、勉強しろよ、いやしていますと、自分で思い込みながら、2月の2週目に必死こいて、企画小説を執筆してしまいました。


黄金林檎の花は咲く  ジャンル:ファンタジー  文字数:23000字程度

~あらすじ~
林檎菓子専門店『アフェール』を経営する両親を持ち、自身も菓子職人として働いているクレイア。店は年に数回ある繁盛期の一つに向けて準備を進めていた。そんなある日、彼女は友人にチョコの作り方を教えることになり……。
クレイアと彼女を取り巻く友人たちとの楽しくも騒がしい交流を描いた、短編ファンタジー小説。


……何をがっつり書いているんだ、この私orz しかも就活で割と忙しかった気がしなくもない週でしたが。
いや、がっつりではないです、結構息抜き程度な感じで書かせていただきました!←半日で推敲し終えて、力尽きた私はなんだ!?

とりあえずできる限りキャラを借りて、全力でライラ・ディ(現代でいうバレンタインデー)を書き抜こうという魂胆で書きました。
こういう風に小説を書くのは初めてだったので、とにかく設定には気を付けて、自由に動かせていただきました。
本当にキャラ設定の欄は何往復したのかなあ。大変だったけど、すごく勉強になりました。
クレイアは交友関係が広そうな設定にしたので、色々とやりやすかったですね~、いやはや我ながら良い子を設定したものだ←


追記にちょっとした裏話を掲載します。
おそらく若干ネタバレがあるので、小説を読んでいる人限定でお願いします。




**************


全部で3場面に区切っています。
1場面目は女の子たちの楽しい(恐ろしい?)チョコ作り。
2番目はライラ・ディ当日のアフェールでの仕事中に関して。
3場面目は寺院でのやりとりから、ラストの展開へと繋がっています。

1場面目は、ツイッターでひかりんや友さんとのやり取りしていたのを、ネタとして頂き、執筆。アイリスちゃん、クラリスちゃん、エリンちゃん、そしてクレイアのドタバタチョコ作り。アレイ君も本当にゲスト参加……(笑)
アイリスちゃんの料理下手を存分に使わせていただきました。
クラリスちゃんは突っ込みとなりました。
エリンちゃんはちょっと天然炸裂で……(遠い目)
……ちなみに一部実話です。アーモンドチョコ作って、鍋を焦がして、使えなくしたのは友達からの実話です、結構昔ですが。苦かったけど、一応食べられましたよ!

2場面目は、少しでもかっこいいクレイアを見せたかったというところで執筆。
ユータス君やペルサさまにゲスト出演♪ どうなるかと思ったけど、うまい具合に転がったよ!
ユータス君、ナイス! ペルサさま、かっこいい!
キャラ小説の凄さを実感しつつ、執筆続行。

3場面目はクレイアが大切な人は誰かという問いの答えを見つける内容。
結果、恋とかまだ進んでいないので、こっちかな……と思い執筆。ライラ・ディの解釈も上手くできたので、色々と結果オーライ♪
フェッロ君はぶっちゃけ、ねじ込みました、すみません。だから、色々と勘違いをされている人がいますが、ただの友達ですよ……?
キジャさんは私の範囲では魅力が書ききれなかった……ですorz
リーシェちゃんはいい子でしたね、きっと様々なことを勉強されていますから……。
コレットちゃんには助けられました……。

そして最後の展開に続いていくのでした。
感想も結構いただいていますが、皆様に楽しんでいただけたようで、良かったです!


……さてはて、どうでもいい話ですが、クレイアは恋バナとか、苦手系ですね。恋とかそういうのより、目の前のことに必死になっていたので。
だからさりげなく彼氏募集しているんだけど……時間もないので、これはこっちから積極的に行くしかないですね。

あと、自キャラをもう一人だけ投入します。活動休止する前には。
そして私が消えている時に、皆様に色々と遊んでもらえるように……(泣)
予定としては、20代の男性、超戦闘能力あり、色々な関係で旅人、割とイケメン……くらいの予定です。

実質活動期間あと1か月……しかし、3月は模試が入ってくる。
もはや2月くらいしか活動できないんじゃないかってね……!!
ツイッターとかチャットとか、髪の毛乾かしている時に見ているだけにして、基本は消える方向で行きます。

さーて、今週は実験するぞ!!
スポンサーサイト

魔宝樹の鍵 第3章完結!

ハワイレポ ラスト!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)