もう2月です。
2012年が12分の1終わりました。人生の分岐点がさらに近づきました←
説明会に行ったりして、かなり民間企業は厳選しました。これからラブレターという名のESを書きまくってきます。


では、まずは宣伝を2本ほど。

本日、長編異世界ファンタジー小説「魔宝樹の鍵 第3章 闇夜に吹き抜ける風 13、夕陽に沈む黒き大地(3)」更新しました!

やっと第3章の山場へと移ります。執筆したの……何か月前だろう(遠い目)
これから緊迫した状況の戦闘ラッシュへとなりますので、宜しければご覧ください!


そして始まりました、多人数参加型西洋ファンタジー世界創作企画『ティル・ナ・ノーグの唄』!!
現在、参加者数40名以上、絵師様から、物書き様まで大量にいる、素敵企画&交流!!
がっつり参加は厳しいけど、少しぐらいならできるかな~と思い、参加させて頂いています。
(……といいつつ、夜はPC開いたら、がっつり交流しているんですけど←)

1人だけ、キャラ設定の方を出しています。
「クレイア・イーズナル」という少々わけありの、林檎菓子職人。
普段は菓子職人として皆様のキャラクターと楽しく交流してもらい、自分で小説書ける時間ができたら、わけありの部分を埋めていこうという魂胆です!←
夏に企画が続いていて、かつ多少余力が出て、小説が書けそうなら、大量にちょい出しでもいいので、皆様のキャラクターをお借りしながら、小説書きたいです。
かなりいい勉強になると思うし……。大量のキャラクターを書き分けるの難しいだろうな。なのに、この小説、リハビリ作としていいのかしら←
そして実は、もしクレイアと旅に行ってくれる子がいなそうなら、夏にもう1人の設定を出したいなと考えています(小声)

キャラデザイナー、どなたかやってくれるかなと、そわそわしながら待っていましたが、早々に宗像さんがお声をかけて頂き、素敵イラストに惚れ惚れして、すぐにお願いしました。
ラフ画も見ましたが、思わずうっとりです。カッコよく可愛い、クレイアになるでしょう♪

これからは基本的に読み&観る専門に回ります。……掌編くらい書きたいけど、微妙だな、私(汗)


……さてさて、こっからがメイン!!
忘れてませんよ、ハワイレポ、最終回。
一気に写真アップします!!




*****************
さてさて、バスに揺られながら、ダイヤモンドヘッドを通過して、市街地へと移ります。
その時に思わず撮った写真です。

IMG_2163.jpg

斜めっているのはご愛嬌で← 穏やかな感じが何とも言えませんでした。
その後チェックインして、逆方向に行く、バスに乗って、観光地の一つである、○○○○○大王のところへ。

IMG_2167.jpg

……そうです、かの有名なカメハメハ大王です!
ほら、皆さん、小さなころに歌ったでしょう。カメハメハ~、カメハメハ~♪ カメカメカメカメハ~♪
ええっと、その像ですが……小さかったです。あ、ここにあったのねっていう感じで。
でも観光地としてアップされているからか、写真撮りに来る人がたくさんいました。
そしてその前方には、立派な建物が。

IMG_2170.jpg

イオラニ宮殿という、アメリカ合衆国で唯一の宮殿だそうです。
時間もなかったので、中には入りませんでしたが、そこの敷地だけ雰囲気が違いました。
さて、そんな宮殿がある敷地内をふと横に目を向けると……、

IMG_2171.jpg

大きな樹が……!!
リアル魔宝樹じゃん!!(←創作妄想発動中)
色も形も素敵でした~。小説の本編に出てくるのは、相当先ですけど、妄想完了しました←

バスが1時間に一本だったので、少し歩いて、ダウンタウンの方へ移動。

IMG_2172.jpg

オフィス街であり、大学もあったりと、ワイキキ観光地とはまた違った場所でした。
ちょうどお昼時だったので、ご飯を食べにくる人で賑わっていました。
混んでいたので、お昼はまた別の場所で取ることになり、バスを待っていると……。

IMG_2174.jpg

日本ではあまり見ない真っ白い鳥がいたので、思わずパチリ。
さすがに鳩はいませんでしたが、こういう鳥が大量にいました、ハワイ。

さてさて、ホテル近くまで戻り、最後のハワイの食事ということで、ベタにハンバーガーを食べました。

IMG_2184.jpg

日本にもチェーン店がある、有名なお店です♪
かなり大きかったので(写真では伝わらないかな……?)、2人で1個頂きました。
あと飲み物も頼んで(これまたすごい量なんですよ(汗))、お腹いっぱい。

結婚式用のセットプランで頼んだので、コースだったりが多かったのですが、食には満足ですね。
……量が多いという点以外は。肉が大きい、大きい、食べれるかーー!! ……いえ、すべて完食しましたけど(笑)

飛行場に移動し、ぐたぐたしながら、ハワイともお別れです。

IMG_2187.jpg

飛行機の中から撮りました。夕陽をバックにして、飛行機の羽根のシルエットがいい感じに映りました。

この後、9時間近く飛行機に乗り続け、ご飯を2度食して(機内食だけは……美味しくなかったです)、金曜の夜に帰国&満員電車に揺られながら帰宅したのでした。


心の底からはしゃげなかったのが、ちょっと残念でしたが(就活始まってあたふたしたり、勉強もまったくしないというと、勘が鈍るので少々やったり)、おおむね満足ですね。
また何年か後に行ってもいいかな~、日本語通じるし。←ここ重要


以上、全4回のハワイレポでした!
少しでもハワイの風景を楽しんで頂けたのなら、嬉しいです♪
スポンサーサイト

企画小説「黄金林檎の花は咲く」投稿しています。

物書きに捧ぐ質問攻めバトン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)