どうにも企画の1キャラくらい設定を考えそうな勢いの最近です。
まだ魔宝樹の鍵の第4章の推敲が終わっていないのに、何をやっているんだorz
今月の中旬くらいまでには、推敲を終わらしてやる!!
そしたら、すべてが終わった夏の後を考えて、妄想を開始するんだ。


……で、ハワイレポその③に突入です。写真を大量に並べるレポ。
雰囲気だけでも感じ取ってください!

ちなみに次回でラストとなります。
長いので、追記に続きます。




**********

3日目の朝食後の帰り、散歩がてら海に触れている時に、右を向けば、美しい虹が!

IMG_2104.jpg

なんだ、ハワイって、虹色のカケラ……いや私の創作物の宝庫か!←違うって
かなりくっきりと、はっきりと見ました。朝からちょっと足を伸ばしたかいがありました。
さて、この地域暖かいとはいえ、世間は12月です。

IMG_2093.jpg

クリスマスツリーがもちろんあるんですよ。南国の木の隣に、ツリーとか、完全に私の脳内では合いませんでした(笑)
この日、3日目でしたが、昼はツアーを組んでもらった通り、アウトレットの方に行ってきました。
ただ買い物をしただけなので、割愛。母曰く、軽○沢のアウトレットの方がはるかに良かったらしいので。……うーん、かなりいい場所だよとは言われたけど、微妙でした、我が家族内では。

そしてその晩は、早期ご予約特典として、ディナークルーズへ!

IMG_2113.jpg

上記の船に乗りました。乗り込むときに、既にアロハダンスで出迎えるという愉快な始まりで。
この船、日没前に出て、ちょうど日の入りを船から見えるように設定してあるのです。
ばっちり写真を撮ってきましたよ、日の入り。

IMG_2117.jpg

海岸線に沈んでいく、太陽……。それがはっきりと見え――。
あっという間に沈んでいき、気が付けば辺りは夜に。
ディナークルーズということで、食べ始めました(笑)
サラダの後は、なんと下記の大きな海老さん。

IMG_2130.jpg

これを食べるんですか、いったいどうやって!?
と思ったら、皿の出し入れや飲み物を持ってきてくれるお姉さんが来て、丁寧に剥いてくれました。

IMG_2133.jpg

↑アフター後の海老さん。この後、美味しく筆者が頂きました♪
お姉さんは丁寧に剥いてくれましたが、その後来たお兄さんの手によると、一瞬で剥けてしまいました。ぼきぼきと……。腕力の違いを痛感です。
そのあとはお肉の方も頂き、いよいよクライマックスいうことになり……アロハなお姉さま方が登場。
ダンシング開始!!!
可愛らしいお姉さま、妖艶なお姉さま、マッチョなお兄様……音楽に合わせて、激しく、時に穏やかにダンシング!!

IMG_2145.jpg

これがハワイアンダンスか……すごいなと思って、観ていたら、最後は皆で踊りましょう♪という展開に。
もはやここまできたらテンションを上げるしかないなと思い、私なりにフィーバーしてみました。
そのおかげで、その後のデザートはすんなりと入りました♪←
いやあ、日本のギャグも取り入れたりと(そんなの関係ねえ、ドド、スコスコとか)、随分と研究しているのもびっくりしましたね。

このサンセットディナークルーズが一番面白かったですね!
普通だと1万近くかかる?みたいらしいですが、早期特典とかを見つけるか、お金を頑張るかして、是非ともハワイに行く際には、ご検討してみてください!!

*********


次の日、帰国日。夕方の便でフライト。
とりあえず、観光していないよねーとなり、朝早くからとりあえず見てくるか!となり、バスに乗り込み……、
ダイヤモンドヘッドを登らず、一周だけして景色を見てきました
ダイヤモンドヘッドは1時間程度で往復できるらしく、景色もいいらしいので、体力に自信がなかったり、時間がない人以外は、登ってみるといいかも?

IMG_2159.jpg

そのダイヤモンドヘッドの登頂口付近から撮った写真。
うっすらとマングローブだが、ヤシの実だがか写っています。
太陽が照っているので、その加減もでていますね。

IMG_2160.jpg

そしてカメラを海ではなく山の方に向けて撮ったもの。
穏やかな時間が流れています……。


……そして最後のレポへと続いていきます。

物書きに捧ぐ質問攻めバトン

【弱重要】2012年の予定

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)