マイペースのんびり更新中の「魔宝樹の鍵」の第3章 闇夜に吹き抜ける風 7、閉ざされた知識人の村(1)を更新しました!
ぼちぼち第3章の中に突入です。3章のテーマは割とはっきりしているので、少しでも伝わっていただければと思います。

そして、勉強を少しほっぽり投げて←おい 就活やゼミの準備の合間で書き続け、ようやく第4章の第1稿が書き終えました。40日くらいで10万字のペース……も、もうやるものか……。
ラストの2、3万字はたぶん1週間くらいで書いていました。もう話も一気にドシリアスゾーンに展開。アップするのは当分先ですけど、お待ちいただけると幸いです~♪


さて、ようやく予告していましたハワイレポの方を全4回(予定)に渡って、お送りしたいと思います!
写真をとにかく並べた感じですけど、少しでも楽しんでもらえればと思います~。
では、続きからどうぞ!





ハワイに行くまでには様々な受難があり、正直、就活始まったばっかりで、精神的にも落ち着かないし、面倒だと思っていました← 
けど、家族でこんな旅行する機会も滅多にないですから、良しとします。あと就活も、ネットがつなげられなかったえkど(夜にPCをいじっていたくらい)、致命的な痛手はなかったので……。

バタバタしつつも始まった、ハワイ旅行。羽田の夜便で向かいました。
ちなみに時差は19時間! ほぼ1日違いです(+_+)
というわけで、行きの飛行機は寝なくてはならなかったのですが……ほとんど寝れませんでした(笑) 新幹線や、夜バスの3列シートの方がどんなに良いことか!!


ちょっぴり疲れつつ、飛行機を降りると、そこは……ディ○ニー・シーですか!? と突っ込みたくなるような、不思議な世界。外に出れば、さらに明確に。

IMG_1992.jpg

ああ、ちょっと写真はイマイチで……。
とにかくヤシの木がもさもさ生えており、暑く、上着は即抜きました! 空も綺麗でした!

IMG_1996.jpg

空と言えば、33階からのホテルの風景。結構高層ビルやホテルが多いですね。そしてエレベーターの速さががたがた言いながらも、とても速いこと!! 命の危険も少し感じました(笑)
ワイキキの辺りではとても天気が変わりやすいです。スコールもしょっちゅう降りますが、すぐにやみます。
そしてスコールのおかげでとても素敵な光景も見れるんですよ……それは後程。

初日はホテルに着いた後は自由行動で、アラモアナ・ショッピングセンターという、非常に大きなしょっぴぐセンターで行きました。
その中心にあるステージで、ハワイアンダンスを踊っている方もいたりと……とても楽しそうでした。

そこまで移動するところで、発見した樹!

IMG_1997.jpg

見た瞬間、「ま……魔宝樹の樹か!?」 ←創作に熱を入れ過ぎ
樹と言いますか、小さな樹が密集した感じなんですけど、素敵な大きさに思わず写真を撮ってしまいました♪ しかしその樹は序の口だったとは知らなかった……。

その後、ショッピングセンターで次の日の結婚式で使うサンダル等をはいてホテルに戻ると……

IMG_2003.jpg

ちょうど日の入! ヤシの木や人々が影となっています。曲がっていなければ、売れたと自負する写真の1枚。
その後、ディナーを済ませ(なかなかアグレッシブなお魚でした(笑))、夜景が綺麗だったので、写真を撮りましたが……

IMG_2006.jpg

カメラが限界でございましたorz
たぶん3、4年くらい使っているので、夜景モードとかはないのです(汗)

初日ということで、今回はこれくらいで……。
1日ごとにアップすると、たぶん3回目の更新でかなりの写真量になるでしょう。
というわけで、次回に続く!!
スポンサーサイト

ハワイレポ その②

企画協力&応援中!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)