お久しぶりです! だいぶ寒くなってきましたね。
昨日、無事にハワイの方から帰国しました。デイ○ニー・リゾートにいる感じで、そうかあそこはこことかをもとにして作られていたんだな! と思いました。
景色ばっかり撮っているので、レポはできるかと思います。何回かに分けて、のんびりと更新できたらいいな~と考えています。

さてさて、いよいよ企業の説明会も始まりしゅーかつ期に突入しました。そんなに民間は受けませんが、いいなって思ったところを厳選して説明会とか行こうと思うので、年明けからはだいぶ忙しくなりそうです……合間に徹底的に受験勉強しなければ……!

そんな期間に入る前に、時間を見つけて(入れ込んで?)、小説を書いています。
本日、魔宝樹の鍵 第3章 闇夜に吹き抜ける風 5、抗うための一歩(2)を更新しました。
よく見たら結構な文字数でした、推敲したときにだいぶ文字数増えたらしいよ(汗) そして7話は途中でエピソード切ったので少ないのさ……すみません。
今まで避けてきたことを、リディスは真正面から受け止め始めています。それに感化された、青年の心情も少しずつ変わっていくのです……。
宜しければ、どうぞ! 半年以上は週1のまったり更新中です。


* * *


さて、本題に入りましょう。
ついったーでいつも仲よくさせて頂いている、タチバナナツメ様主催が素敵な企画を立ち上げています!

多人数参加型西洋ファンタジー世界創作企画――その名も『ティル・ナ・ノーグの唄』です!!

少々内容を抜粋させていただきますと……

運営側で用意させていただいたファンタジー世界(近日公開予定)を元に、参加者さま同士で協力し合いながら、キャラクターデザインやストーリー制作、イラスト制作等を手掛けて頂き、一つの世界をみんなで創り上げようという企画です。

という素敵企画!! 去年の終わりから始まった、早村さまのところのコラボ侍の西洋ファンタジー版であり、さらに綿密な設定が敷かれている、すごーい、すごーい企画!!
徐々に世界間や運営側で用意中のキャラクターも出始めていて、いよいよ始まるという感じです。企画の本格始動は来年明けからですが、すでに濃いものが出来上がっている気がします。
今回は絵師さまだけでなく、物書き様も活躍できる(絵師様が描いたキャラクターを使って小説を!!)、素晴らしい企画でございます。
興味がある方は、ナツメさまの企画用ツイッターをフォローするか、ちょこちょこ今からでも、または来年初めにでも下記のバナーから飛べるサイトに覗いてみるといいかもしれません。




僭越ながら、私も企画の案が出た当初に、少しでもお手伝いができることがあったらします!!と言ったため、下地作りのチャットに顔を出させて頂いたり、ツイッターでも案を出したりして、そうそうたる面子の運営協力者のところに並させてもらっています……いやあ、完全に場違いだろう。
あまりお役にたてていませんが、もう少し貢献したいです……。

また絵師様がキャラクターを何人か用意するのにプラスして、プレビュー小説みたいなのも書きたいです~と早村さまが言っていたのに以前は便乗して言っちゃいましたが、予定は未定となりました。←ここで正式に宣言します。
だって自分の小説も今年中に一通り書き終わるかわからない状態であり、来年前半期の創作はお休みしようと思っているのですから!
しかもすごーい世界観の企画、迂闊な話を書けない……時間的に考えると、量的に掌編だけど、収まりきるかわからないし。……けど、どこかの店の一場面なら掌編で済ませられるかな?? と言っていても、来年の予定がさっぱりわからないので、未定でいきます~。

そしてもちろん本格的な募集の時も参加しません。
あと半年早かったらor遅かったら、おそらく参加したと思うのに……!
企画自体は長くやる予定なので、千秋楽くらいにはネット界に戻ってこれたらいいな(遠い目)
早くても一瞬浮上するのは6月末くらいだけど……、予定通りにいっていれば本当に一瞬で、8月上旬まではばたばたしているんだろうな(溜息)


そんなことは個人の事情はさておき、時期があう人、興味がある人は、絵師様、物書き様問わず、是非とも参加してみてください♪
本格的に始まったら、また宣伝しまーす!!
それでは!
スポンサーサイト

ハワイレポ その①

魔宝樹の鍵 第3章更新開始!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)