こんばんはー。
少々続いていた発表関係がひと段落しました。これで重いのはしばらくなさそうです。細かいゼミ関係は月1でありますが。
そんな発表よりもこれから就活関係が本格化します。企業も受ける、どちらかとういと公務員志望なので、他の人よりもだいぶ長い期間、色々と辛い時期を過ごしそうです。


今回はそんなことは置いておいて、「魔宝樹の鍵 第3章 闇夜に吹き抜ける風」を更新開始しました。

タイトル通り、風の魔宝珠に関するお話ですね。でもまあ、もらうまでにはひと悶着あり……。それとある人物に、今回はクローズアップしています。
私の中では第4章はかなりの山場と思っているので、その前にこの人のことをきちんと整理したいのもありまして、書いています。
実は一応、第1稿は書き終えまして(すげえ、本当にやりやがった(笑))、3章は最後まで辿り着いた結果、うん……整理できて良かったと思いました。あまり言うとネタバレになるので言いませんが、第3章のテーマ通りの内容になったかなと思います。

しかし、勢いで書いていたため、かなり内容の整合性が危ないです。後半で、こっちの方がいいだろうって思った展開が多数あり、そのために前半で整える必要があり……。良かった、3章更新する前に書き終えて(笑)

これから、半月くらいは、これといってリアルに予定はないので(その代り12月からは忙しい。とりあえず3週目くらいまではほとんど息つけない)、今月中には推敲終えたいなと思っています~、更新はさらに遅いですが。

このペースなら今年中に第4章の執筆までいけそうです。4章はほとんど書きたいことが決まっているので、今回よりも時間当たりの文字量は多いかも。
その前に、プロットはきちんと立てようと思います。余計なエピソード入れ過ぎて、最後の方が怒涛過ぎる展開にならないように。移動時間上手く使って、頑張ります。


ああ、来月、兄の結婚式でハワイに行くのですが面倒で、厄介だよ、ぶっちゃけ。
就活で動き始める時期なのに、ネットもまともに使えない状態になるなんて……。ただまったく繋がらないのは厳しいので、ノートPC持っていくか、スマフォ借りるかして、いきますが。
そしてその分、勉強やゼミの準備も今月中に積み立てる必要があるし。
けどそんな中でもどうにかして、多少は楽しまなきゃなあ。どこかお勧めの観光スポットあるかな。

知っている人いましたら、教えてくだされば嬉しいです。
ではでは!
スポンサーサイト

企画協力&応援中!

イラスト頂きました!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)