たくさん遊び倒したり、研究室の行事や、あとは水面下で行っていた小説関係で、追われていて、まともに勉強できない日々が続いていました。
ひと段落着いたので、これからは徐々に勉強量を増やしたり、しゅーかつに向けて準備していこうと思います。……ああ遅いな、私(笑) でも創作に時間をかけていたから思い通りに就職できなかった……なんて言いません、絶対に!←無駄に強気。

さてさて、先週の三連休はすべての夜に予定が入るという、驚異的な忙しさで、その中で、なんと突然でしたがオフ会の方に誘っていただきました♪
ナツメさんが関東にいらっしゃるということで、急遽セッティングされたのに、集まり率がすごい……!

というわけで、簡単ですが、オフレポの方を載せたいと思います♪

例ごとく、長く、暴走しっぱなしです(笑)






今回は、私にとっての初めての多人数大規模オフ会となりました。
……といいましても、私、オンラインの人で会ったことがあるのは、早村さんしかいないんですけどね!
基本チキンな人なので、あの時はノリとはいえ、即承諾した私がすごいと思っています。

ちなみにメンバーは、ナツメさん、霞輔さん、トキさん、ほろさん、伊那さん、そして桐谷の6名でした。


その日は学校の学園祭があったので、それが終わってから移動となりました。
東京まで一本で出られる電車がるとはいえ、やはり田舎は否定できない大学なので……横浜行くまでは結構時間がかかりましたね。

飲み会会場の最寄り駅にて、霞輔さんたちと合流。霞輔さんだけかなと思ったら、なんとほろさんとトキさんまでいらっしゃって……! 目印として、ほろさんの服装だけ教えてもらっていたので、挙動不審な行動で近づきながらも、無事に合流しました(笑)

霞輔さんカッコいい! ほろさん、アザラシみたいにふわふわ! そしてトキさんがすごく可愛すぎる……お、お姉さまだけど抱き着きたい!←やめろ。
その後、イベントが終わったナツメさん(予想通りのお姉さま♪)と合流して、飲み会会場に。
そして伊那さんもお仕事後に合流し……ああ、伊那さんだなと、良く食べる姿と、ついーとを比べて思い浮かびました。

とりあえずまずは腹ごしらえと言うことで、食べたり、世間話をしていたり、そのうち携帯のデータで面白いものはないかな、と探し出す状態になったり……。

そうそう、食べ始める前にナツメさんから奈良のお土産、伊那さんからそれぞれの人をイメージしたポストカード、そして霞輔さんからは、それぞれの皆さんの小説キャラのイラストを!!!

えっと、公開していいですかね。駄目なら言ってください。←事後報告かよ。
もう未だに見ながらにやにやしすぎてやばいです。どーんとな。

藍村さんからオフ会にて

な、泣いてもいいですか(泣) 生コピックイラスト貰うの初めてなので、とっても考え深くて……。帰ってからスキャナ付きの印刷機使って取り込み、携帯に送りつけました。

やがて時間もぼちぼち回ってきた際に、ほろさんがスケッチブックを取り出し、他の方々までスケッチブックを取り出し……!! おお、絵師さまのオフ会だあー!
……と描けない私は変ににやにやしながら眺めていました。

そしたら、桐谷さんも描いてもらったらどうですかーと言われて、いいんですか!?(何も返せないんですけど、すみません(汗))という心境の中、お手が空いていたトキさんにお願いをし……、霞輔さんのイラストをもとにリディスを描いていただき……。

トキさんからオフ会にて

どうしてそんな僅かな時間で、このような素敵イラストが描けるんですか!!
人によって随分キャラの雰囲気も変わるんだな~っとも思いました。かわええよ、リディス……。お嬢verですね、こちらは。

そしてどうしようかと思っているうちに、霞輔さんが空いている時に何か描くよーと言ってくださり、お任せします……で返した結果、霞輔さんのお子様を描いていただいたのです。

藍村さんからオフ会にて2


前々から気になっている小説なのですが(プロローグ読んだだけで、わくわくしました)なにぶん時間が……すみませんorz
自作の休載中の時に、勉強の合間での癒しとして読みに行こうかなと検討中です。といいますか、他にも読みたいのがたくさんあるのに、今は自作を優先しているおり……な感じです。

そしてあっという間に時間は流れ、あまり遅いと親が心配するので、ほろさんと共に、お先に帰らせていただきました……。ちょっと横浜は遠いですね、東京をぶっちぎって帰らなければならないので。
そうしてにやにやしながら、電車の中でイラストを凝視したい衝動を抑えて、帰宅したのでした。


……帰ってから気づいたこと。
すごく脳内は幸せでいっぱいなのに……あれ、またあんまり創作の話をしなかった???
うん、していないよ、結局世間話と眺めている時間が多かった気が……ああ……((+_+))

ふとそこで思ったことは、オフは難しいからチャットでも開けばいいんじゃない?と思ったのでした。和風小説関係ではなく、純粋な小説書き関係のチャットを。内容は創作話を8割で!
しかし私の集客力では、たかが知れている……ということで、脳内の片隅に追いやったんですけどね(笑)


何はともあれ、みなさんと会えて、そして色々と頂いたりして、本当に嬉しかったです~!
ついったーで交流して、思い描いたような方たちだったので、ほっとしましたね。
あと、イラスト描けない私に気を遣わせてしまったりして、すみません、ありがとうございます。
次は私も一緒に落書きできるお絵描きができるようになりたいです!←練習する時間もないのに、何を言っている(汗)

みなさん、どうもありがとうございました!!


以上、オフ会レポート……この文字数を小説に費やしたかったね……。
スポンサーサイト

プロット大公開!?

青森プチレポ

comment iconコメント ( 2 )

こんにちはっ!

伊那名で上陸するのは初というかこちらではお久しぶりでなんだか緊張します(笑)

オフ会ではお世話になりました~^^
楽しかったです~!!食いしん坊万歳ですいません←
なんだか他の方の視点でオフ会話を聞くとより楽しく新鮮でもあり、ああ、本当にお会いできてたのだなあとの実感もわいてきます><
かすけさんとトキさんの素敵イラスト眼福ですね…vv

もっといっぱいお話したかったですね~!
私もオフ会のあとにそう思ってチャットしたくなりましたよ~創作チャットしたいです!
たぶん今度主催するのでお時間が合えばぜひに!
またオフで会う機会があればその時もぜひに!(笑)

ではでは、またついったなどでお会いしましょう(笑)

名前: 伊那 [Edit] 2011-10-23 13:40

>伊那さん

こんにちは~!
確かに、伊那名でいらっしゃるのは初めてですね。そんな緊張などせず、お茶でもどうですか!?

いえいえ、こちらこそオフ会ではお世話になりました。
伊那さんが食べてくれたおかげで、だいぶ皿が空になりましたから、お気になさらずに。
新鮮ですか~? ならばお時間がありましたら、是非とも伊那さんもレポをお願いします!
イラスト見ているだけで、幸せです……!

初対面ですし、盛り上がるのには少し遅かったからですね、もっとお話しが……。
おお、創作チャット! いつですか、日程決めたら教えてください! ゼミ発表の前日でも行きます(笑)
そうですね、オフも……今度は伊那さんが主催しますか?(笑)

これからも、ツイッターなどでもよろしくお願いしますね!

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2011-10-23 20:01

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)