この前の関東直撃の台風にはだいぶやられ、帰宅困難者の一人になりました。
あと1駅で2時間待ちは辛かったです……。

……さてさて、ブログ記事がなさ過ぎて、全然更新しなくてすみません。
今回もざっくりお知らせのみ。

の前に、絶賛アルファポリスのファンタジー大賞が開催中です!
魔宝樹の鍵、有り難き投票と更新によってなかなかの位置にキープ中です。今月はあと2回更新(明日と来週半ば)予定ですので、宜しければ応援してくれると嬉しいです!
2章も半ばまで来て、盛り上がり最高潮で更新中。最後はとんでもない速さで執筆してしまいましたよ。
現在、執筆の方は3章に手を付け始めたのですが、数日置いただけなのに、キーボードがノリノリに動かないですが、どうにか書き進め中。これ、半年以上書かなかったら、絶対にやばいです。なので、長期のお休みで再開する前に、読み直しは必須であり、再開当初は唸りながら書いていそうです。


それで、お知らせですが、先日アルファポリスの編集部からご連絡がありまして、現代文学で登録している「貴方に贈る花(HP版)」をweb pick up!に取り上げていただくことになりました。
正直驚いています。登録したのが1か月前くらいで、いくら現代文学は登録数が少ないからって、早くないか!?
まあ嬉しいことには変わりないので、もちろん即承諾しました。
29日(木)からなのですが、当日はトップ面にも、現代文学のページは次が変わるまでなので、1週間以上はありますので、宜しければ覗いていただけると嬉しいです。
アルファのpick up!、レビューっぽくて好きです。いつか一覧にして、HPに掲載してみたいな~。

……とまあ、この小説もちょっとわけありで水面下で書いた作品で、まさかこういう展開になるとは思ってもいなかったです。
わけありっていうのが、規模は超小さい大学のぶんげいしょーに出したもので……展開が早すぎたり、その他諸々で落ちたので、ネットにアップしたのですがこういう場を提供してもらえるなんて、有難いな~っと。
受賞すると無料とはいえ冊子になるので、ネットにアップするのは微妙か?とも思っていたので、落ちなかったらこういう言葉はかけられなかったと思うと、世の中ってわからないですね。
「キズナミギ」も落ちてアップしたやつですが、取り上げられたりと、意外に美味しい思いをしているんじゃないかな……。

とりあえず、木曜日はにやにやしていよう、うん。

……の前に学会乗り切るぞ!
執筆と勉強も同時並行しますよ~。
スポンサーサイト

青森プチレポ

小説書きさんに深くツッコんでみるバトン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)