魔宝樹の鍵 第2章 夢と現の間での予言 6、炎の加護を受ける国(3)更新しました。

現在、アルファポリスファンタジー大賞にエントリーしている作品です。
今月は気合を入れて、時間見つけて更新したいと思いますので、投票権をお持ちの方はよろしければ応援にと、投票してくださるとうれしいです。


* * *


珍しく、日を置かずに更新しています。
実は週1を目安に更新していますが、次の更新が2週間後とかになる可能性も否めないんですよね……。ブログ書いている暇があったら、書きましょう!がモットーですし。
今回は素敵な頂きものをもらったので、自慢大会です。最近たくさん頂いているけど、いいのかな、私?(笑)

さてさて、先週、伊那さん主催で和風小説企画の終了記念チャットをした際に、ほろさんとお友達になりました。
前々からナツメさんや伊那さんがお話していたのを呟きで見ていたので、知っていたのですが、このたび堂々とお友達に昇格。眺めているだけであった、クラスメートから発展と言うところでしょうか!?

そのチャットで、ほろさん、他の方のキャラを描くのが好きという話題や、私がイラスト頂けるだけで嬉しいのですよ~と話をしていたら、描いてもいいですか!?ってなり……。
読んでいただけるだけでもうれしいのに、早々にイラストを描いていただきましたのです♪


さて、以下、頂きました♪

ほろさんから魔宝樹

リディス、超可愛いーーー!!!
なんでしょうか、この柔らかな感じに、颯爽と駆けだしている可愛くも凛とした少女。
槍が自然と握られており、作者としてもにやにやものです。
ああ、そうか槍を使うんだよね。今、第2章はリディスが半分お休みな状態なので、そんなことすっかり忘れていました(笑)
淡い色が本当に素敵で、葉っぱも素敵♪ 後ろにさりげなくフリートとロカセナもいるのです。


そして、そして、なんと1P漫画まで!

ほろさんから魔宝樹の漫画

かっこいいーー!
これは1章の1話を始めとする、リディスがショートスピアを召喚するシーンです!!
何ということでしょう、にやけと嬉しさが溢れすぎて、家の中に誰もいないのが幸いです!(話題逸れているよ)
吸い込まれるような素敵で力強い瞳、そして華麗な召喚シーンが、そういう感じなんですよね、って作者が頷いてしまいました。服のはためき具合とか、いい感じですね。

とっても嬉しかったです。
ありがとうございました、ほろさん! これからもよろしくお願いします!



他にも書きたいことがありましたが、さすがにこのイラストを一緒に嬉しくない記事を載せるのは、微妙だと思ったので、また後日真面目な話はしたいと思います~。

それでは、また!
スポンサーサイト

小説書きさんに深くツッコんでみるバトン

アルファポリスファンタジー大賞開催!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)