魔宝樹の鍵 第2章 夢と現の間での予言」更新開始しました!

あと2話しかストックがないので、見切り発進なのですが、とりあえず週1更新はできる時にしようかと思い、投稿しました。
9月はあれがあるから、がつがつ更新したいので、おそらく8月の更新は控えめです。でも予定としては中旬に1回だけ、週2更新するかと。お盆だし、余裕がある時期に。

第2章はまだ詳細プロットがほとんど練れていない状態で、とりあえずキャラを転がしている感じです。……これ、かなりやばい状態だよ。
3人の次点くらいに活躍する登場人物もようやく表れ始め、色々と話も動かしてくれるだろうから、大丈夫だろう! ……いや、全然想像しきれていないから、どこに転がるかわからないから、やばいかも。
執筆速度落として、プロット練りしなくてはー。

最近、第4章の超絶クライマックスシーンが脳内に浮かび過ぎて困っているのです。
その場面を書いたら、執筆はお休み期間に入りますが、まあ色々な人の思惑が混ざりすぎて、脳内が面白いことに。
虹色のカケラでいう、第4章の盛り上がり並ですね、物語の転換点。
どうなるんだろう……とにやにやしながら、目先のことを執筆しよう!


 * * *


さてさて、実は夕霧ありあさんから魔宝樹の鍵のファンアートを頂きました!
ありあさんから頂いたのは初めてー♪ そしてファンアートと言う名で頂いたのも初めてー♪
今までは依頼でしたからね……。チキンな私が秘密基地で依頼! ……しかし秘密基地はかつてのにぎわいはなくなっているという……切ないね。

さて、どどーんと紹介♪

ありあさんから魔宝樹の鍵

皆、かっこいいーー!!
主要登場人物の3人です! 右側の少女がリディスで、左側が上からフリート、ロカセナです。
リディス、カッコいいなー♪ 真っ直ぐな曇りのない目がいい感じ。曇る日が来るのかな。
フリートもいいねえ。読者から、ツンデレと言われている彼ですが、いやそんなことはないはず! ただの硬派なお兄ちゃんですよ!
ロカセナもたれ目具合がいいです。フリートと対にすると、似ている部分もありますが、やっぱり正反対の部分もあると言うか。
さり気に葉っぱも舞っているんですよ、おそらく魔宝樹の葉っぱだ!
……この葉っぱ、いつ登場するんだろう……(汗)

ありあさん、お忙しい中、ありがとうございましたーーー!!


……と、イラストもちょこちょこ頂いたり、小説も書きあげたりして、いまさらですが、盆にでも4か月ぶりくらいにサイトをいじってこようかと思います。
・Giftにイラスト追加
・魔宝樹の鍵のリンクを小説ページから繋げる
・雨想水神のサイトverを作る
久々のタグうち、どこまでいけるかな……。

ああ、イラストもらって幸せー♪
これは書けっていうことなんだろうね。
書くよ、書くよ、実験も一息ついたし!
……が! 勉強もしたい季節柄。来年に向けて、少しずつ勉強量を増やしていきたいね。
さーて、和風小説企画も読み進めるぞー♪

スポンサーサイト

「雨想水神」のイラスト&和風小説企画1人まとめ。

魔宝樹の鍵第1章終了&イラスト♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)