お久しぶりです。
あっという間に、4月も終わり、GWに突入しています。今年のGWはまったりと過ごしそうです。

中学から今まで、ずっと卓球をやっているのですが、この時期は試合中or試合直前であることが多いので、休み中もひたすら練習だったので、大型連休の過ごし方がイマイチわからないところがあります。
色々なところに旅行に行くのが普通なのでしょうか。でも高いし、混んでいるし、あまり進んでどこかに行こうとは思えません。
まあ毎日家にいたら、それはそれで萎びてしまうので、ちょこちょこ外には出ようと思います。今日も卓球してきました(笑)

さて、昨晩、ようやく小説の連載を始めたので、その宣伝をちょこっと。

超長編異世界ファンタジー

  (PC版。携帯版はこちらから)


【あらすじ】
遠い、遠い昔から――世界創世の時代から存在をし、人々に恩恵を与えている樹があった。しかしある日突然、人々の前からその樹は消えてしまった――。
それから月日は流れ、駆け出しの還術士リディスは、不意を突かれたモンスターから王都の若手騎士フリートとロカセナに助けられる。やがてそれは止まっていた世界の転換点に続く道を開く鍵になるとは知らず……。
魔宝珠を利用することで様々な物を召喚する、長編異世界ファンタジー。


1年半近くぶりの連載の異世界ファンタジーです。
ええっと好きな内容を詰め込んだ感じの長々とした話になりますので、少し虹色のカケラと被るかも……いや、被らないように頑張ります!

とりあえず、基本は人間相手ではなく、モンスターです。前作はモンスターを出せなくて(定義付をし損ねたため)、四苦八苦したのです。これで色々と戦闘シーンが楽しく書ければと思っています。けど理由があってモンスターは出没するので、あまり無作為にはなれないな……。
あと、王都の騎士が出ることから、城が出ます、王国です、姫様とか! 何気に、姫様を真面目にじっくり書くのは、ネットではもちろん初めてだし、今までの経験上もほとんどないので、私としては新しい試みなのです。そんなにお城のシーンは入れず、旅をメインに添えたいのですが、まだわからないです(笑)
あとは、あんな内容とか、こんな内容とか。
今度こそ、「え……、本当!?」みたいな展開を一度は持っていきたいです。

構想期間は虹色のカケラが終わったころから、ちょこっとはありましたが、真面目に考えたのはこの数か月。特に3月とか、暇だったので、ひたすら妄想&メモをしていて、メモだけでは収まらなくなったので、執筆に走ったわけです。
基本、週1、余力があれば週2で更新したいです。GWは時間があるので、来週は週2更新の予定。ちなみに1話、5000字前後です。

忙しくなるまでは頑張って書きたいです。ただおそらく、すみませんが一度数か月消える予定です。
普段の実験だけでなく、しゅーかつとか、こーむいん試験とかが降りかかります。人生最大の分かれ道……!?
……来年の春から夏までは消える予定なので、すみません。消える時はちゃんと記事残してから、旅立ちます。

秋に入るまではがつがつと、秋から冬まではゆるゆると執筆します。
あと同時並行で、オフで短編を執筆したいなとか(ちょっとネタが降臨しそうなので、書くかも)、SFでネタが固まったら書きたいなとか、色々と願望はあるのですが……。
執筆の中心は、「魔宝樹の鍵」で行きたいと思います!
よろしければ、長い間ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。


……さて、私ごとですが、年明けから発生し、最近より意識するようになったことがあり、左まぶたがたまに痙攣のような動きが発生し始めました。
呟いたら、TOCさまや平Tさまから教えてもらったのですが、どうやら眼精疲労の模様です。
目に負担がかかったり、ストレスの影響等により起こるものだそうです。
目の負担は、年明けから論文執筆でさらにPCを酷使した関係もあるのかなと思っています。ストレスは……リアルは色々周りでありますからね……ははっ。
というわけで、少し目の負担を軽減するために、PCの使用時間を少しずつ減らしていきたいなと考えています。まあ、執筆はポメラでやるし、いずれは勉強のためにネット断ちするので、その前段階としてはいいかなと思っています。それに無駄に触れている時間が長いし……。

まあ、あまり影響はないでしょうが、もし、なろう、ブログ、拍手、またその他色々と返信が遅くなったら、ご理解をお願いします(><)

長々と失礼しました。それでは!
スポンサーサイト

新規リンク様★

意外とありがちバトン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)