喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

いよいよ2011年が始まりました!
どんな年になるかは全然わかりませんが、今年もどうかオン友の皆様、よろしくお願いします。


さて、今年の正月はどうも穏やかな気分と言いますか、まったりした気分で始まりました。
2012年が今後のためにも絶対に勝負の年となるので、その前座の年として、地味ながら充実した日々にしたいですね。2011年が裏のキーとなる年になってしまうかもしれないので、ちゃんとリアルは過ごさなければ(汗)

とりあえずリアルは目下卒論を頑張った後は、修士課程。研究自体はあまり変わらないと思いますが、もっと効率的にやって、早めにデータとって、2012年を有意義に過ごす第一歩にしたい。
部活というか卓球はさすがに卒業なので大学生は引退ですが、まだのんびりと続けて行きたいので院に行っても少し卓球はし続けると思います。もう試合に向けてがっつりなんていうことはないですけど、生涯スポーツとしてというノリで。

そして今年はいよいよ就活が始まります……!
去年、何もしていないから、初めてなので、かなりテンパりそう。引っ込み思案を脱却しつつ、自分の意見をしっかり言えるよう、積極的に頑張ります。
あと勉強も並行してやりますよ~。とりあえず試しに受けてみる?(笑)

小説は予定としては、今、書いている長編を書ききったら、久々に超長編書きに舞い戻って、まったり執筆しようかと思っています。
自己満足の小説ですが、大学院生のうちに1本は超長編を書いておきたいので。うっすら考えているところでは、2部構成。1部は今年中に書き、2部は2012年になりますが就活が終わったら書き始め、修論とダブルブッキングの勢いで一気に書きたい(ちょっと恐ろしい?)。
あとは随時短編あたり細々書けたらいいな。あとあるジャンルでネタが降臨したら、そっちも書いてみたいけど……。時間あるかな(汗)
時間を有効に使うためにも、PC脱却、ポメラ依存な勢いで頑張ります!

他は卒論終わったら、どこかに旅立ちたいー、遊びたいー、寝たいー。友達とも行きますけど、一人でどこかに消えるかなー。


今年の地味な目標は、「時間の有効利用」。

2011年に色々な意味で基礎を作りつつ、2012年に勝負の年を仕掛けられるように。

最近はかなり更新しまくっていましたが、今年も相も変わらず、ブログとかはのんびり更新になりそうですが、どうかよろしくお願いします。

ではでは、2011年も、皆様にとって素敵な1年になりますように!

スポンサーサイト

「言葉の響応者」連載開始

ではよいお年を!

comment iconコメント ( 4 )

おはようございます(笑)

朝6時過ぎですが、コメントを…。
昨年はお世話になりましたー!特に年末は桐谷さまもお忙しかったでしょうに;;スミマセン><
ぴくしぶさんの騎士のお話もこっそり拝読しまして、読んだあとにお題イラストを見に行ったら、青年(少年?)がイメージ通りでびっくりしました。あの青年はヘタレな青年な気がします…(こらこら)
バトン連打も拝見しまして、いつかもらっていきたいなと思いました。まじめな小説書きではないので、そちらの方はスルーいたしますけれども(笑)
今年は勝負の年なのですね。時間の有効利用なんて、すばらしい目標ですね><私も見習ってがんばろう…。創作にリアルにがんばってらっしゃる桐谷さまを私も密かに応援しております!フレフレ、桐谷さま><

ではでは、今年も宜しくお願いいたしますー♪

名前: 麻葉紗綾 [Edit] 2011-01-03 06:20

>麻葉さま

こちらこそ、昨年はお世話になりました! いや年末は忙しくはなかったですよ、リアルの方は(笑)
ぴくしぶさんのお話も読んでいただきましたかー! ありがとうございます。彼はへたれと見たら、へたれしか見えませんよね。おそらく他の人の作品はきっとカッコいい騎士にでもされていると思いますが……。
えー、小説書きに真面目とか否かとかあるんですか!? 振り返る1つの方法としてバトンもいいです。

今年というか、来年(2012年)が勝負の年なので、どっちかというと、徐々に加速する年?ですかね。
もうネットに浸かりまくって時間が無駄に過ぎていくのが、やるせないだけですよー。この時間を潰せば、小説もたくさん書けるはずなので。

麻葉さまも色々と頑張ってください~!
今年もよろしくお願いいたします!

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2011-01-03 12:33

今年もよろしくお願いします

今年もというか、正確には今年からですかね。去年はひょっこりと顔を出させていただいただけですし。
まあともかく、2011年は去年よりなんかしら良い年になるといいですねえ。
桐谷さまを見習って自分も小説書きがんばってみようかな、と思います。
思ってはいます。問題は行動に移せるかどうかですけど。

今年一年無病で過ごせますように、という感じでそれでは。

名前: 平T [Edit] 2011-01-05 11:10

>平Tさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
去年よりいい年にするには、やはり自分で動いた方が早いでしょうね。周りからの影響は良くも悪くも不可抗力なものですから……。
私以上に小説書きを頑張っている人はいらっしゃいますよ。1年もあまり書かなかったので、書きたくなってきたというのが本音ですね。
平Tさまも、まずは頑張って行動に移してみましょう!

では、今年一年元気にお過ごしできますように。

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2011-01-05 23:03

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)