暗い話題をいつまでも一番上に挙げてはいけないよ。
まあ、更新されていたとーさくがあれ以来更新されていないので、ちょっと落ち着いている次第です。
はたしてあの掲示板、管理人が動いているのかなあ。
年末で、忙しい時期なので、もう少し辛抱強く……生きたいな。


今日まで全日本ふぃぎゅあすけーとがやっていましたね。最近は結果を知ってから見ていましたが、今日の女子フリーは知らぬまま、テレビを見ましたよ。
――やっぱり世界のトップを目指す人って、何かが違うって感じましたね。
ストイックさでもそうですが、よりよくそれ以上のものを出そうと努力している姿とか! か、感動してしまう……。
端くれでもスポーツをやっている者としては、とても刺激を受けます。やっぱり全国大会や世界大会って素敵だ~♪



さて、気分も改めて、光太朗さまから無断で頂いてきたバトンをやりたいと思います。
あとなろうの活動報告の方で、創作系のバトンが出回っていたので、それも後程やりたいと思います。
2010年の締めは、バトンラッシュで!?


『回す人5人の名前を題名にしてビックリさせるバトン』


ルール説明
・必ず回すこと
・回す人5人の名前を題名にして驚かせましょう。
 

そんなこと言われてもスルーったら、スルー。

★名前・年齢・学業
桐谷瑞香です。たまにこれで『きりや』って読む人もいるらしいですが、『きりたに』です。
そろそろ20代も慣れてきた年齢。たまにもう2○歳!? っと思うことも。明後日、また歳が追加されます。お肌は曲がり角ではないが、体力は曲がり角だと思っている。
学業? 専攻かな?
一応、農学部なのかな、名前は違うけど。確かに友達は稲を刈ったりしているけど、私は農業の中でも工学系である廃棄物を利用して地味に実験中。

★今の悩み。
ここ1週間くらい、ひたすら叫んでいること。
更新はされていないけど、削除はされていないからなあ(泣)
とーさく、断固反対!!!

★自分の性格を一言で
しっかり者に見えて、実は結構適当でおっちょこちょい。
部活では頼られているだろうしっかり者のお姉さん、研究室ではいじられキャラ。どんだけのギャップだよ。

★誰かに似ている
うーん、あんまりそういう手は言われない。動物なら小動物らしい、ちょこまか動いているから。

★社交的or人見知り?
人見知りです、リアルもネットも。馴染むのにしばらく時間はかかり、それまでは表面上でお付き合い。
あー、年下相手には割と話すか、初対面でも。お姉さんぶっている?(笑)

★ギャンブルは好き?
すべての物事は理論で片付けましょう。

★好きな食べ物・飲み物
甘いものが好きです。和でも洋でもどっちでもいけます!主食は麺類なら全般。パスタはクリーム系が多いかも。
飲み物はお茶ですかねえ。ジュースも飲みますが、なんだろう、やっぱりお茶? スポーツ中は、スポーツドリンクがやっぱり一番いいと思う今日この頃。

★嫌いな食べ物・飲み物
……えーっと、セロリとか? 珍しい野菜は好まない。梅干しは食わず嫌い……。
飲み物、甘くないのはあまり好きじゃないです。ブラックコーヒーはダメかな(汗)

★理想の彼氏(彼女)のタイプを5つ
・面白い人。
・しっかりして、頼れる人。
・優しくて、気遣ってくれる人。
・困っているときに、引っ張って行ってくれる人。
・趣味が合う人。できればスポーツはやっていてほしい。
……こんなところ?

★彼女(彼女)とケンカしたら自分から謝る?
状況によるんじゃないですかね。明らかに悪かったら謝りますけど。あと長引きそうになったら、即謝ってしまえ。

★親友と呼べる人は何人?
んーっと、どこからが親友の線引きなのかなあ。リアルじゃ、小説書いていることを知っているかどうかはポイントだろうが、こっちの世界では……(笑)

★バトンを回してくれた人は?
光太朗さま。私が一方的にストーカーをして、感想を押しつけたにも関わらず、優しく迎え入れてくれた人。とても社交的な人。素敵なお姉さま、もとい、人妻!

★人生談
まだ人生20年ちょっとで語れる身ではありませんが、何か一つでもいいから、やりきることが大切じゃないですかね。小説でも部活・サークルでも。今の私を支えているのも、やりきったこそ、自身を持って言える。

★何のためなら一肌脱ぐ?
かわいい後輩が困っていたら、お姉さん、卓球でも実験でも、他の時間を切って頑張っちゃうよ(笑)

★この為なら一食抜ける!
試合が連続で続くと、夕方に食べるっていう展開はありますね。けどちゃんと食べます、運動しているときは。
最近、研究室に友達がいなくて一人で食べるときは、割と無頓着な感じになりつつあります。お金ないから、めんどうだから、いいやって感じで。

★趣味・特技
趣味は、表向きでは読書で、ミステリーとかファンタジー読みます。あと卓球も趣味って言ってもいいかな!? 裏では物書き――、ほとんど知らないだろうけど。
特技はね、折り紙でくすだま作りとか言っていたこともあったけど、それ違うだろう。音感はいい方じゃないとか、相手のことをよく見てますとか。……よくわからん(笑)

★今行きたい所は?
お家でパソコンに触れていればいいです(つまり今の状態)。炬燵があれば最強だけど、邪魔になるのでまだ出していない我が家です。

★今自由に使える金があったら?
どこかに行きたいなあ……、でも時間がない(泣) だから貯めよう、春休みのために。

★将来の夢
平凡に暮らしたいのもあるけど、隅っこにある野心を表に出して、アクティブに生きたい。
まあ現実的に言うと、院を卒業する時にどこかに就職できて、いつか誰かと結婚できれば(泣)

★その為にしていること
うーんと、勉強しようと思っています、いや、こっそり勉強し始めています。とーさく見つかる前はやる気に満ちていたのに。そろそろ落ち着いたし、おべんきょーや執筆の時間で。
結婚とか恋愛とか、女子力アップは、とりあえず卒論終わってからね!(笑)


* * *


忘年会ラッシュも終わり、いよいよ年末です。年末ギリギリまで、大学に行って実験はするので、あまり実感はないですけど。さすがに末は研究室に長居せず、早めに帰宅する予定なので、掃除をしなければ……!

そしてよーやく遅かれながら、私が持っているポータブルオーディオプレーヤーが、MDからフラッシュメモリータイプにレベルアップしました(笑)
MDもバッテリーが数年前からほぼ死にかけていたので、最近はもっぱらパソコンから音楽を聴いていましたが。
i Podじゃなくて、ソニーのウォークマンです。両方とも小さいけど、違いますよ。
8GBって意外に入らないんじゃない? とか思ったけど、あれですね、ウォークマンはずっと入れるのが前提条件じゃなくて、出し入れするのが条件でしたね。世間知らずで、お恥ずかしい……(恥)

あまり音楽は聞かない方ですが、これを機に色々と借りてこようかな~って思っています。



ではでは、今度もあまり時間を置かずに、ブログに現れますので。
スポンサーサイト

小説書きを問い詰めるバトン

許してと言われても、絶対に許さない。

comment iconコメント ( 2 )

はじめまして

はじめまして、平隊員Tと申します。
光さま宅や麻葉さま宅にてお名前を目にしたりしなかったり。

卓球プレイヤーですか。
自分も中学時代卓球やってまして今でもやる気はあるのですが、いかんせん、田舎はそういったサークル施設が少ないんですよねえ。
あっても社交場みたいな。

実は今回コメさせていただいたのは他でもない、盗作被害の話を見てです。
たまに盗作被害の話を目にしますが、オン友伝いに身近な方が被害にあわれているとあってさすがに驚きました。
盗作をする側の中には盗作している自覚がない人がいるのも厄介な話です。
二次創作とパクりの違いを理解出来ていない、というべきかもしれません。
ともかく、盗作行為は許せませんね。
盗作被害に遭うという事はそれだけ注目を集める作品、評価されている作品という事になるかもしれませんね。もちろん盗作被害に遭わないにこした事はないですけど。
早く事態が収束するといいですね。

初コメにも関わらずでしゃばってしまってすみません。
それでは。

名前: 平隊員T [Edit] 2010-12-27 21:49

>平隊員Tさま

初めまして、平隊員Tさま。
こちらこそ、コメント欄でお見かけしております。
一応、卓球選手ですかね。あまり上手くありませんが、長年やっているだけあって、とても好きなスポーツです。

盗作のことに関してのコメントありがとうございます。
私もまさか自分がという感じでした。周りの方は被害にあったということは聞いていなかったので、大丈夫だろうと思っていましたが……。
自覚がない方は本当に性質が悪いでしょうね。刺激を与えてはいけないと思い、接触はしていませんが、起こりすぎて本音を聞き出したい自分もいるところです。
二次創作とパクリの違いを理解できていない……そうか、だから二次創作の場にたびたびあったのでしょうね。確かに二次創作という意味、知らない人には知らない単語ですから。

注目は集めていないですよ。他にももっといい小説があります。地味に連載して、読んでもらっていただけで、たまたま検索にあたっただけです。まあ不運と言ったらいいかもしれません。
本当に早く事態が収拾してほしいです。落ち着いていられないので。

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございました。

名前: 桐谷瑞香 [Edit] 2010-12-27 23:45

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)